英語
月額コース

【中学英語-基礎】楽しく分かる!中学英語の苦手を克服しよう!

【中学英語-基礎】楽しく分かる!中学英語の苦手を克服しよう!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • アルファベットや、be動詞と一般動詞の違いが分からない生徒さん
  • 英文が読めない、単語が分からない生徒さん
  • 定期テストで平均点以上を取りたい生徒さん

料金・時間

18,000
(税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人

内容

『英語が苦手…』

と言っても、課題に感じている部分は生徒さん一人ひとりによって違います。

・そもそも、アルファベットや、動詞・名詞・形容詞の違いが分かっているのか。
・単語の読み方が分からないのか、覚え方が分からないのか。
・文法の意味が分からないのか、使い方が分からないのか。

この授業では、生徒さん一人ひとりの『分からない』をしっかり把握した上で、一つ一つ解決していきます。

他の教科と比べても、積み重ねが重要になってくる科目だからこそ、分からないところまでとことん遡って、英語に対する苦手を克服していきましょう!



◆コースを受講するメリット/成長できる理由

生徒さん一人ひとりの『分からない』を解決していくための、授業方法が豊富です!

例えば、

・アルファベットや品詞が分からない生徒さん⇒書き取り練習や声に出す練習・教材を使用!
・単語や文法が分からない生徒さん⇒重要事項を説明したうえで、難易度別の問題演習!
・文法の使い方が分からなかったり、英文が読めない生徒さん⇒様々な種類の短文を通して、使い方や読むポイントを指導!

このように、一人ひとりのに合った授業方法が提案できるからこそ、無理なく学習を続けることができます!

難しくてついていけない…本当は分からないけれど言いにくい…というような雰囲気とは無縁の授業を行います。

一緒に楽しみながら、いつの間にか英語に対して苦手意識が無くなっていることにご期待ください!



実際の指導風景の画像・オンライン授業の指導風景

<Point1>ホワイトボード共有で、対面授業のような距離感のかなで授業を受けることができる!

<Point2>授業後、板書内容はPDF等でお送りするのでいつでも見返すことができます!

<Point3>授業時間外でも、チャットサポート等でいつでも質問することができます!

◆ノート作りで理解度が変わる!

<Ponit1>自分がどこで間違えたのかを書く!

<Point2>途中式や計算式を消さない!

<Point3>自分だけの参考書が作れるようになる!

ただ問題を解くだけよりも、しっかりノート作りを意識することで、内容の濃い問題演習ができるようになります。

最初のうちは時間がかかるかもしれませんが、結果的に頭に残りやすく、効率の良い勉強ができます。



◆「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

授業を受けていただいて、一緒に頑張ることができるのは私たち講師にとってもうれしい限りです。

しかし、授業だけでは成績が伸びないのも事実。

家庭学習の時間はやはり大切です。


私の授業では、

・生徒が楽しいと思ってもらえるような授業

・毎回成功体験を得ることができる授業

この2つを通して、生徒さんに勉強に対して前向きになれるようサポートします。

その中で、その時々の生徒さんの成長度に合わせた課題を出すことで、家庭学習の習慣をしっかり身に付けられるよう指導していきます。



◆宿題について

毎回の授業で宿題は必ず出します

全くお家で勉強する習慣がない子でも、まずは1日5分~10分程度で終わるような内容から、確実に時間をとって取り組めるようにしていきます。

また宿題の内容は、次回の授業の初めに行う小テストの範囲となっているため、宿題に対してどれだけ真剣に取り組んだかを、先生も生徒自身も分かるように工夫しています。



◆オプション

【オススメ1】授業報告レポート(無料、毎回の授業後にお送りします。)

【オススメ2】チャットサポート(月額3,000円、いつでも質問可能!24時間以内にお返事します。)

【オススメ3】自習スケジューリングサポート(月額5,000円、日々の宿題管理をアプリ等で行います。)



◆保護者様への報告方法

保護者の皆様とお話をさせていただく際には、お子様のどのようなところを課題と感じており、どのように成長してほしいのかという面を詳しく伺わせていただいております。

またその上で、生徒さんご自身の気持ちとの差やギャップも汲み取った上で、授業を展開していきますのでご安心ください。

毎回の授業後にお送りする指導報告書チャットツールを使用してのお子様の頑張りの共有、ご希望であればご面談なども可能です。ぜひ、ご希望やご要望をざっくばらんにお伝えください!



◆お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・直近の定期テストの点数・内申点

・志望校(あれば)

・指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

よくある質問

教材は何を使用しますか?
基本的には、生徒さん・保護者の方と話し合って決めていきます。 学校の教科書やワークを使いながら、学校の進捗に合わせて進めたり、市販の教材や現在通われている塾の教材など、より丁寧に作られているものを使用することもできます。 また、一人ひとりの生徒さんに合わせたプリントや教材を使用していきますのでご安心ください!
数学以外の教科も教えてもらえますか?
はい、可能です。 数学と一緒に英語や理科など、苦手科目の受講も可能です。 しかしながら、週1回60分授業ではすべてをカバーしきれないところもありますので、授業を追加していただいて他の教科に時間を充てることもできます。体験授業の際にお気軽にご相談ください!
質問は自由にできますか?
はい、できます。 必ず生徒さんの理解度を確認しながら授業を進めて行きますので、「質問しにくい…」といった雰囲気はありません。 また、オプションの『チャットサポート』にて、24時間いつでも質問することができます。ぜひそちらもご検討ください!
対応できる都道府県などに制限はありますか?
いいえ、ありません。 各都道府県の、約5~10年間の過去問の傾向を意識しつつ、生徒さん一人ひとりに合わせて対策授業を行います。 それぞれ簡単・難問と呼ばれる問題の場所は違いますので、その辺りも踏まえながら、点数の取り方を学んでいきましょう!

馬籠先生について

馬籠オンライン家庭教師

中央大学経済学部卒業(現役)

このページをご覧いただきありがとうございます! 私は『勉強のやり方を教える』先生です。 勉強の習慣がなかったり、テストの点数や内申点が上がらなかったり、、 それは、その子に合った『勉強のやり方』が...

個別指導塾の教室長を務めていました。 【合格実績】 高校:鎌倉、秦野、大磯など 中学:平塚中等、聖園学園など

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース