オンライン家庭教師マナリンク
山下
オンライン家庭教師
理科(中学生)月額コース

中学受験理科★基礎固め~難関校対策までプロが徹底サポート★

無料体験あり
27,000
/月(税込29,700円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
中学受験理科★基礎固め~難関校対策までプロが徹底サポート★
小学5年生小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 理科の成績を伸ばしたいが勉強法がわからない方。
  • 水溶液・力学などの計算問題を徹底的に強化したい方。
  • 現在のレベルに合った質の高い問題をたくさん解きたい方

内容

受験生の皆様ならびに親御様、日々お疲れ様でございます。

指導歴20年の中学受験理科・算数専門オンライン講師です。

中学受験のプロが一切の妥協なく理科の学力を底上げいたします。

受験に成功するためには、塾での学習、そして家庭での学習の質を高めることが何よりも重要です。


・計算問題は特に重点的に指導いたします。

入試で特によく出る水溶液(中和・溶解度)・気体の発生・燃焼などの化学計算、

てこ、ばね、浮力などの力学計算、その他天体、地震の計算問題についても、

式での整理の行い方や表、グラフの読み書きから徹底的に指導いたします。

もちろん、電流音・光などの思考問題・計算問題もおまかせください。


・知識問題も機械的な暗記では通用しません。

理科の学習の本質は、理解力・分析力・洞察力の養成です。

生物分野の知識であっても“とにかく覚えればよい”という考えは捨ててください。

『なぜそうなるのか』『どのような意味があるのか』を常に意識することで、

選択問題や記述問題にも強くなることができます。

オリジナルの強化プリントにより、単なる暗記にはとどまらない本物の知識力を身につけてもらいます。


・当コースを受講される生徒様はあれこれと問題集を購入したり解く必要はございません。

苦手な単元や問題、その他個々の状況に応じてオリジナルのプリントや問題集を無料で提供させていただきます。

(参考書のみ1冊だけ入手をお願いする場合がございます。)

感謝の声
感謝の声
小学6年生志望校:世田谷学園中学校
2023/02/09
5年生から中規模個別指導塾で受験勉強を始めました。 6年生の秋、合不合では志望校に届きそうな成績にな...

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!