夏は成績アップの大チャンス!!
2023/7/11
いよいよ夏本番。
毎日暑い日が続きますが、皆様体調はいかがでしょうか。
熱中症対策として、部屋の空調管理、水分補給などには充分気を付けていきましょうね。
そして、間もなく夏休み期間に入ります。
夏休みは、
成績アップの大チャンスなのです!
夏休み期間は学校の授業が進まないことにより、自分の弱点補強にたっぷりと力を注ぐことができるからです。
これにより、着実に学力強化することが可能となります!
現在、私は夏期講習、追加授業のお申込みを受付中です。
各科目の弱点補強授業+学習スケジュール作成管理にて、この夏、大切な期間をしっかりとサポートしてまいります。
夏休みにどのように勉強をしていいか悩んでいる生徒さんにも、私が各科目・分野の理解度を分析し、的確な学習アドバイスをし、やるべき課題をしっかりと提示してまいりますので、ご安心ください。
まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。
(※7月に入り、夏期講習のお問合せ・お申し込みが急増中です。先約優先で、満席となり次第締め切りといたしますので、お早目のお申し込みをよろしくお願いいたします。)
ー 頑張る時は頑張る 休む時は休む ー
メリハリをつけたスケジュールを組み、
勉強も遊びも両立し、後悔の無い充実した夏を過ごせるよう、一緒に頑張っていきましょう!!
このブログに関連するオンライン家庭教師はこちら
おすすめの指導コース
50,000円
75分(全10回)
高校1〜3年生、浪人生
- 発想力が必要な問題に対応できるようになりたい…
- 途中まで解けるが、最後まで答案を完成させられない…
- 答案の記述力を高め、減点を防ぎたい…
コースの詳細を見る
英語の単発/短期コース
【夏期講習・中高一貫校向け】中学英語 夏休みに基礎力をつける22,000円
60分(全4回)
中学1〜3年生
- 教科書についてゆくのが大変で分からなかったところを復習したい方
- 定期テストで思うように点数が取れない
- 単語学習が苦手で語彙力に不安がある
コースの詳細を見る
英語の単発/短期コース
高3私立医学部|英語過去問「いま何割?」診断する夏4日間45,000円
90分(全4回)
高校3年生、浪人生
- 志望校の過去問で「いま英語が何割取れるか」を、答えられない 模試の判定は気にしているのに。
- このまま夏を過ごしていいのか、漠然と不安がある
- 模試はそこそこなのに、過去問になると急に手応えがなくなる
コースの詳細を見る
25,000円
60分(全5回)
中学1〜3年生
- 1学期の内容があやふやなまま夏休みに入った生徒さん
- 定期テストで思うような点数が取れなかった生徒さん
- 2学期は今より良い点数を取りたい生徒さん
コースの詳細を見る
この先生の他のブログ
苦手になる前に対策を
2026/6/12
数学は基礎作りが非常に大切です。苦手になってしまう前に、今のうちから対策をしていきましょう!私がお助けいたします。ひとつひとつ丁寧に解説し、理解させ、成績アップを目指してまいります。いっしょに頑張っていきましょう!!
続きを読む
『定期テスト前特別単発講習』 お申込受付中!!
2026/5/10
「定期テスト直前だけど、内容理解が足りていない…」「解説を読んでもよくわからない…」「難しい問題で手が止まり、勉強が進まなくなる…」テスト前にそんなお悩みを持つ生徒さんは多いと思います。そこで、私の【定期テスト前特別単発講習】のご受講はいかがでしょうか。自習で解説を見ても良くわからなかった問題の解説...
続きを読む
ともに歩いていきましょう
2026/4/13
私のブログをご覧いただき、ありがとうございます。ひとりで勉強をしていると、時に不安になったり、心細くなったりすることもあると思います。私は、そんな時に温かくサポートし、良い方向に導いていけるような存在になりたいです。ともに歩いていきましょう。
続きを読む
大切なのは『今』
2026/4/4
人は、過去を悔やんだり、未来を心配したりするもの。大切なのは『今』です。過ぎ去った過去は変えることはできません。けれど、未来は、『今』の積み重ねで、作り上げることができるのです。明るい未来に向かって、ともに『今』を精一杯、頑張っていきましょう。
続きを読む