あきらめず 踏ん張り 戦い抜く心

0

2023/10/7

「テストで思ったより点数が取れなかった…」

「ケアレスミスが続き、点数を落とした…」

「予定通りに勉強できなかった…」



そんな経験をして、落ち込んでしまう生徒さんは少なくないと思います。




私も現役の学生時代、同じような経験をし、精神的につらい思いをした時期もありました。





しかし、



そんな時こそ大切なのは、




『あきらめない気持ち』




なのです。




たとえ今回の成績が悪くても、次こそはと、あきらめずに頑張ることです。



『自分を信じて、日々努力を続けること』



それができるかできないか



そこが重要です。





明るい未来へ向かって、ともに歩いていきましょう。

0

この先生の他のブログ