遠藤先生への感謝の声:学校の定期試験対策でお世話になっておりま...
志望校:なし
2023/10/03
学校の定期試験対策でお世話になっております。
最初は理科をお願いしていましたが、2年になってから数学の成績が落ちてきたので、2学期から数学を教えて頂いています。毎回授業の指導内容を送って頂けたり、宿題スケジュールを作成して頂いてます。
今は勉強よりもファッションや推し優先の娘ですが、中高一貫校で授業のスピードが早いため、わからないまま放置している部分を先生にサポートして頂いて、解ける楽しさを身につけてほしいと思っています。
今後とも苦手分野を克服できるよう、よろしくお願い致します。
先生プロフィール
残り1枠
遠藤オンライン家庭教師
4.84(2,098件)
学歴
茨城県立土浦第一高等学校 普通科 卒業 茨城大学 工学部 システム工学科A 卒業 【学生時代の私自身の実績】 私自身は、高校受験も大学受験も全て完全に独学で合格してきました。 完全なゼロの状態から、ひとりでスケジュールを立て、ひとりで参考書を揃え、ひとりで問題を分析し、わからないところがあ...
遠藤先生の他の感謝の声はこちら
志望校:都立竹早高校
2024/06/26
少人数の集団塾に通っていても英語の成績が底辺だった息子
これはもう 個別指導をお願いするしかない!と思い
オンライン 個別指導をしている知人に問い合わせたのですが
自身は小学生を対象にやっているので 中学生ならこのマナ リンクのサイトの先生ならまず間違いないとこちらを紹介されました
お試し受講させていただいた先生の中で 遠藤先生は一番チャットのレスポンスが早く ストレスフリーでした
さらには 大学受験まで対応可能、受講科目以外の科目も随時質問オッケーとのことで、この先生なら 長く指導していただけそう と思って決めました
実際、息子は集団より個別の方が断然分かりやすい!遠藤先生は質問しやすい!と言って喜んでいます
私もそばで授業のやり取りを聞いていると「こんなこともわかってなかったんだ!?」 とびっくりすることが多々ありました
そんな 基本中の基本についての質問にも丁寧に答えていただき、指導をお願いして本当に良かったと思っています
志望校:大阪府内公立高校
2024/01/07
いつもお世話になっております。
現在、スケジューリングと理科、週2コマでお願いしております。
スケジューリングは最初は簡単なものでしたが、徐々に複雑化しており、秋口からは先生に頼りっきりになっています。このまま公立入試までお願い致します。
理科の授業ですが、かなり本人は分かり易いと感じているようです。
時折、別教科もご対応頂いており、オールマイティな先生で、大変助かっております。
引き続きよろしくお願い致します。
志望校:国公立理系
2023/09/17
授業では自身が分かっていない部分を中心的にわかりやすく教えていただいてます。また、PDFで授業の解説を授業後すぐに送ってくださるので、復習の時に使って確認が行えるので助かります。宿題のスケジュールを一緒に考えてくださるので、自分のペースで進めていくことが出来るので学校の宿題や部活動、趣味と両立することが出来ます!
こちらの要望にも、すぐ対応していただきありがとうございます。
志望校:なし
2023/12/06
11月が急遽ご指導頂いております。のんびりペースで細かいところまで行き届かず、自己分析も苦手な娘に対して、学習表を作って頂くことで、小さな目標を積み重ね、頑張っているところです。
穏やかで、わかりやすい説明に、内向的な娘も取り組みやすいようです。
授業の始まる前後に連絡も頂けて、親も安心しております。
どうぞこれからも宜しくお願い致します
志望校:無し
2024/09/16
先生のおかげで、理科の面白さがわかりました。物理と化学、どちらの分野も詳しく教えていただき、おかげで苦手意識がなくなりました。質問にもわかりやすく答えてくださり、本当に感謝しています。学校の授業時間との兼ね合いで、今回でレッスンを終了することになりましたが、先生の熱心なご指導のおかげで、これからも理科の学習を続けていこうと思います。また機会があれば、先生のレッスンを続けたいです。