東大式勉強法で数学を成績アップさせます【中学生向け】
こんな生徒さんにおすすめ!
- 中学数学が苦手な方
- 数学を武器にしたい方
- 早めのうちに基礎からしっかり固めたい方
内容
生徒さんが抱えている課題・現状の悩み
学校の授業についていけない…。
誰よりも勉強しているはずなのに、成績が伸びない…。
数学の成績が良くなく、昔から苦手意識がある…。
生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い
安心してください。
私と一緒に数学にしっかりと向き合えば、学校でも上位を狙えます。
数学が苦手でも全く問題ありません。
私が提唱する東大式勉強法を使って
正しい勉強法で正しい努力をすれば十分可能です。
やる気があるにも関わらずあなたの数学が伸びないのは、
正しい勉強法を知らずに間違った努力をしているからです。
東大式勉強法とは、奇をてらったものでも小手先のものでもありません。
基礎を固め、インプットとアウトプットにより理解を深め
王道的に成績を伸ばす方法です。
もちろん数学が得意で武器にしたい方は、もっと点数を伸ばせます。
指導/合格実績・過去の先生の成功事例
過去に私が担当した中で
私が数学を担当し、数学を得点源にした生徒がおります。
その生徒は、もともと数学が大の苦手でしたが、
あることをきっかけに数学に対する
苦手意識がなくなり、ぐんぐん数学の成績を伸ばしていきました。
それは、勉強法の改善でした。
先生が絶対譲れないもの・守ってほしいルール
勉強する気のない生徒様には教えられません。
東大式勉強法を理解して確実に実践していただくことが
合格のための必須条件だからです。
指導中は優しく丁寧にお教えしますが、
合格のために必要なことをおろそかにされている場合
ご指摘させていただくことがあります。
宿題について
毎週宿題を出しますので、授業前日までに必ずやってきて下さい。
また、効率的暗記法のやり方についてもお教えしますので
ぜひ実践してみて下さい。
オプション
【チャットサポート(月額4,000円)】
英語に関する質問を何でも親切丁寧にお答えいたします。
授業時間外でも対応可能ですので、いつでもチャットにて質問できます。
原則24時間以内に回答いたします。上限は週3問までとします。
【自習スケジューリングサポート(月額3,000円)】
授業時間は月4時間と短く、勉強の大半は自習です。
宿題や自習時間の管理が必要な方におすすめです。
保護者様への報告方法
授業終了後に5分程度、保護者様に勉強の進捗状況や
今後の勉強計画についてご報告いたします。
指導に関して不安なことは、遠慮なく仰ってください。
真摯に対応いたします。
授業の様子



お問合せを行って頂く際に知りたいこと
学校名、学年
志望校
現在の偏差値等がわかるものひとつ
(例:直近の模試や期末テストの結果、なければ数学の学年順位など)
このコースの無料体験
よくある質問
本当に数学の成績が上がりますか?
はい、上がります。 もちろんすぐというわけにはいきません。 授業を通してどうしたら点数が上がるのか 今不足しているものを詳細にお伝え致しますので やる気がある方はみるみる成長を実感いただけます。 今後の勉強計画についても一緒に考えます。
数学が苦手ですが大丈夫でしょうか?
生徒様のレベルに合わせて指導いたしますので 心配なさらなくて結構です。 苦手な方にはより丁寧にお教えいたします。 理解するまで何度も質問してください。 数学が得意、武器にしたいという方には 指導スピードを上げていくことも可能です!
授業のタイムスケジュールを教えてください。
あくまで一例ですが、1時間授業の場合 (事前)問題を解いてきていただく ①軽く答え合わせしながら、苦戦した箇所等ヒアリング5分 ②問題の解説(質問は常に受付)40分 ③東大式勉強法をお伝えし、今後の勉強計画の策定10分 ④振り返り、最後に質問受け付け5分 のようなイメージです。
とくまオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 中学数学を確実にマスターしたい中学1年生(2学期は数学の肝である方程式を確実に!)
- マジメなのにあと一歩成績が伸びない中学生(マジメなら90点も夢じゃない!)
- 前回のテストより20点以上アップを目指す中学生(90点以上の人は100点満点を目指そう!)
- ✏️小学生のとき算数があまり得意でなかった
- 📓定期テストで平均点を超えたい
- 📚基本から徹底して教えて欲しい
- 勉強しているのに、定期テストになると点数につながらない方
- テスト前になると「何から勉強すればいいか分からない」となってしまう方
- 間違えた問題を解き直しても、似た問題になるとまた間違えてしまう方
- 次の数学の定期テストに不安のある生徒さんに
- 次の数学の定期テストでハイスコアを目指す生徒さんに
- 試しにちょっとオンライン家庭教師をやってみたい
- 基本問題は取れるのに、応用問題や文章題で毎回点を落としてしまう中学生
- テスト前の勉強が、ワークを一周して丸つけするだけで終わってしまう方
- 平均点は超えているのに、80点・90点台に届かず内申を上げたい方
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!