残り3枠

斉藤オンライン家庭教師

(0件)
自己紹介
皆さん、こんにちは!マナリンクで物理を担当してます斉藤です。物理は自然科学の基礎です。ただその「原則」を「理解」し「運用」するのは一筋縄ではうまくいきません。若干の「修行」が必要です。 しかしながら、その修行は高校物理を学ぶために与えられた数年間で独り貫徹するのは困難を極める、というのが現状です。 そのためにはやり方を導くコーチが必要で、私にはそれを行う用意があります。 ここで誤解してはならないのは、「コーチ」は「効率的な」方法や「イージーな」ルートを教える存在ではないということです。時にはあえて、難しかったり面倒なことを言うかもしれません。でも、それは皆さんを苛めるため、などということはではありません。 大学はほんの基本的なことを、新しく入ってくる「自然科学の学徒」達に求めています。言うまでもなく大学は新しいことを探究するための機関ですが、それを行うにはモノを見分ける選択眼が必要です。新規参入しようとする皆さんは、その能力を「既に身につけている」必要はありませんが、それを身につける「下地」のようなもの、更にそれを身につけようとする「意欲」を持っていることを大学は望んでいます。 そのため、入試は「長い期間、風雪に耐えて生き残ってきた」定理や理論を、皆さんがどう処理していくのか、見ることを目標にしていて、私は「コーチ」としてそれを行うための方法について皆さんと一緒に考え、時には助言を行う存在でありたいと思っています。
趣味
学歴1990年東工大 工学部有機材料工学科卒業 1995年東工大(院)有機材料工学専攻博士課程修了(工学博士取得)
指導/合格実績関東エリア主要大学(医学部含む) また主要(旧)国立系大学への合格をサポート差し上げてきました。
オンライン指導コース

2コース

物理月額コース
50,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校3年生、高校浪人
コースの詳細を見る
物理月額コース
60,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、高校浪人
コースの詳細を見る
先生のブログ|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。