オンライン家庭教師マナリンク
あさみオンライン家庭教師
教科指導
中学数学月額コース

[中学生]自信が持てる。点数もアップ!楽しい数学

19,000/月(税込20,900円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
[中学生]自信が持てる。点数もアップ!楽しい数学

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • おとなしめで、人前で話すことは苦手。自分なりに勉強はしているのだが成績は伸び悩んでいる。
  • 定期テストの点数を上げたい。
  • 中堅~上位の高校を目指したい。

内容

お子さんが小学校の時を思いおこすと、算数が苦手という事はなかった。

中学生になったいま、学校などの授業は真面目に受けている。

お子さんに聞いても「わかる」と言うので理解できているのだと思う。


お子さんを見ているとワークや提出課題などの自己学習は一通りまじめにやっている。

けれども、テストでは思ったように点数が取れない。


このような場合、保護者様はいろいろ心配になるかと思います。

わかったふりしているだけではないか?

真面目にやっているようで手を抜いているのではないか?

学校の教え方が悪いのではないか?

まだまだ勉強時間が短いのか?

いろいろ頭をめぐります。


当てはまることもあるかもしれません。

けど、それ以上にお子さん自身が「自分はやっても出来ないんだ」「自分は頑張ってもこれ以上伸びないんだ」と一人苦しんでいることが多いのです。



真面目に学習しているのに伸び悩んでいる生徒さんの多くは、

授業を受けたり勉強を進めたりしているときに、なんとなく理解したつもりのまま進めてしまう事が多く見受けられます。


そこで、

間違えた内容については「徹底理解のチャンス」ととらえ、

生徒さんに順を追って説明してもらいながら、

どこでつまずき、何が解決の糸口になるかをチェックし、徹底理解を目指します。


もちろん、はじめから生徒さんが理路整然と順を追って説明できることはありません。

対話を通じて、時間をかけて生徒さん自身で理解できていることと苦手な事を整理できるようにします。

宿題についても同様に解答する過程をしっかり確認し、正解でも理解が曖昧だと判断すればしっかりと掘り下げます。


これによって、解答に至る過程でどこを間違えているのか、何が理解できていないのか、「解答に至る過程」を一緒にチェックしながら見直すことで、生徒さん自身も自分の理解度を確認しながら理解度をアップさせることが出来ます。


真面目に取り組んでいるはずだけれど、

何を間違えていたのか?

何が足りなかったのか?

を私の指導や演習を通じて徹底的に掘り下げてあぶり出し、

「しゃぶりつくそう!」

と考えています。


現状を何とかしたい!何とかして変わりたい!頑張りたい!と思っている生徒さんに向けて威力を発揮できるかと思いますが、やる気が全く無い生徒さんにはなかなか効果が発揮できないと思います。

自ら説明に挑戦し、理解を深めることで学びの精度が上がり、成績も向上します。

大変かと思いますが、私も全力でお手伝いいたします。


変わることはできます!

一緒に頑張りましょう!

あさみオンライン家庭教師について

よく似た指導コース

18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 数学に苦手意識がある方
  • 数学の偏差値40台から10以上アップを目指している方
  • 基礎の基礎から数学を学びたい方
コースの詳細を見る
19,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 学校の授業での理解をしていても、定期テストで自分の目標点をとれない方
  • 自分のペースで学習する習慣をつけ、定期テストで満足いく結果が出ることを目指す方
  • 具体的な解き方をわかりやすく、また自分で学習するコツを教えてほしい方
コースの詳細を見る
27,500
60(全5回)
中学1〜3年生
  • ★長期休暇中に数学の学習をしたい→ 新学期に向けての季節講習として数学の復習と予習がしっかりできます
  • ★学校の授業がわからなくなってきた→まず、どこからわからなくなっているのかを見つけ出して復習をします
  • ★とりあえず短期コースを試してみたい→復習、定期テスト対策、予習などご希望の内容で指導します
コースの詳細を見る
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 文章問題など、苦手な単元を克服したい
  • 次回の定期テストは、必ず点数アップさせたい
  • 「できない」を「得意」にしたい
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【理系×母親目線】提出物フォロー付 で安心⭐️定期テスト数学
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【理系×母親目線】提出物フォロー付 で安心⭐️定期テスト数学
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • ケアレスミスが多くて点数につながらない
  • 応用や文章題になると手が止まってしまう
  • 勉強の始め方がわからない
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です