オンライン家庭教師マナリンク
戸田オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【平日午前・日中講座】元有名私立小学校教員による学習サポート

18,000/月(税込19,800円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【平日午前・日中講座】元有名私立小学校教員による学習サポート

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校に行かれておらず、学習に不安がある方
  • 勉強に苦手意識がある方
  • 自分のペースで安心して学習習慣を身に付けたいと考えている方

内容

平日の午前中や昼間の時間を使って、学習習慣を身に付けていきたい方へ


【内容】

元国際学院教員による楽しい英語授業です。

自分のペースで安心して学習に取り組めるよう、丁寧にヒアリングしながら進めていきます。

英検対策も対応可能です。


【目的】

学校に行かないという選択は、今と昔で大きく価値観が異なります。

学校に行かなくても「学ぶ」ことを楽しいと感じることができれば、自分の夢ややりたいことに向かって挑戦する力となります。

このコースでは、「対話」を通して、それぞれの生徒さんに合った方法を導き出し、学びに取り組む習慣を身に付けていきます。

英語の基礎力を身につけたいとお考えの方、単語の定着や文法の解説を丁寧にしてほしいという方はぜひ体験授業を受けてください。


【どんな先生?】

私は、有名私立小学校で10年間担任をしてきました。

帰国子女も多く、文化や国籍も異なる児童がたくさんいる中で、全ての子どもが興味を持って学びに取り組めるよう、日々授業方法を考えてきました。

その中で、探究的に学びに取り組むことが、子どもたちが本来持っている「学びたい」という意欲を増幅させると気付きました。

学びの内容によっては、学年を超える内容を学習することもありますし、前の学年にもどって思い出しながら学習を進めることもあります。

まずは、お子さんが何に興味を持っているのかを聞かせて下さい。

そこから、興味関心を広げ、学びを豊かにする方法を一緒に考え、サポートさせていただきたいと考えています。


オンライン授業中に不安をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。

コロナ禍で私が勤めていた学校もオンライン授業を行っていました。

初めは児童のみなさんもご家族も戸惑ってらっしゃいましたが、慣れてくると通学時間の短縮や、リスポンスの速さなどメリットもたくさん感じてらっしゃいました。

私は、すべての教科においてイメージがわきやすいよう、オンライン授業のメリットを活かして、写真や動画、インターネットなどを使って説明をおこないます。

また、必要に応じて、チャットサポートや学習管理機能を使いながら、学習のフォローをさせていただきます。

様々な価値観を持つ時代だからこそ、お子さんに寄り添い、柔軟な対応をしていきますので、不安を抱え、現状について相談をしたいとお考えのお方は、ぜひ気軽にご連絡ください。

長年小学校で培ってきた経験を踏まえ、具体的で現実的な提案をさせていただきます。

よくある質問

  • テキストは指定ですか?

    お子さんの使いやすいテキストがあれば、そちらを使わせていただきます。無ければ、学習進度や目的に応じて、お子さんに合ったテキストをお勧めさせていただきます。

  • 複数の教科を受講することは可能ですか?

    可能です。数学や国語の指導も行うことが可能です。

  • 無料体験はありますか?どんな内容ですか?

    あります。お子様に合うかどうか、授業内容はどうかなど、体験授業を見てご判断いただき、その上で継続的に授業受けられるかお考えください。まずは自己紹介をした後、現状と目標についてヒアリング致します。その後、体験授業を受けていただき、感想を含めた振り返りを頂戴します。

  • 宿題はありますか?

    基本的にはあります。英語は毎日触れることによって上達します。楽しんで取り組める宿題にしますので、ご安心ください。

  • 授業日以外の日々の相談などのコミュニケーションは、どの程度可能ですか?

    チャットにて常時可能です。ご希望があれば面談も随時行います。

戸田オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2025/09/03
いつも大変お世話になっております。 文章読解、漢字の練習、意味など1時間の授業時間の中にみっちり子供に必要なことを学習させてもらっていて、非常に助かっております。思春期なので親にはあまり勉強見られたくない部分もあるので先生から授業報告を聞いて安心することも多々あります。 最近は漢字の練習が嫌だということも減ってきたように感じます。日々の練習が苦手意識の克服につながっていると思います。ありがとうございます。
感謝の声
志望校:なし
2025/07/19
いつも大変お世話になっております。 うちの子はあまり話さない方で授業でも返事くらいしかしないと思いますが、いつも熱心にアプローチしていただけるので、非常に助かっております。文章力・語彙力はまだまだ時間がかかりますが丁寧に説明してくているので、少しずつ定着しているのがわかります。ありがとうございます。
感謝の声
志望校:なし
2025/06/17
いつもお世話になっております。 レッスン後の授業報告はとても詳しく共有して頂けるので、先生と私で繰り返し子供に伝えることで復習につながっていると思います。子供に寄り添って、目標に向かって積極的に取り組んでいただけるので、毎日コツコツ漢字をすることが定着してきました。本人も前より書けるようになってきたことでやる気も維持できております。ありがとうございます。

よく似た指導コース

英語月額コース
不登校・学校ぎらいのプロによる“英語”
無料体験あり
不登校・学校ぎらいのプロによる“英語”
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学5・6年生、中学1〜3年生、高校1〜3年生
  • 勉強の遅れを取り戻すきっかけとして、英語をがんばりたい方
  • 英語に強い苦手意識を持っていて、基礎的な内容から丁寧に学びたい方
  • 状況に応じて、英語以外の教科やメンタルサポートもしてほしい方
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 不登校になり英語の勉強についていけない方
  • 学校に通っていないけど英語を勉強したい方
  • 高校受験、留学を考えている方
コースの詳細を見る
35,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 不登校になり英語の勉強についていけない方
  • 大学生へ憧れている方
  • 将来大学受験を考えている方
コースの詳細を見る
英語月額コース
自宅学習をする小学生のための、「学習サポート」ゼミ(英語)
三者面談あり
無料体験あり
自宅学習をする小学生のための、「学習サポート」ゼミ(英語)
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
  • 一人で自宅学習しているため、誰かに質問するのが難しい生徒さん
  • 学び習うことの楽しさや面白さを、本気で知りたいと思っている生徒さん
  • どんな科目の質問にも分かりやすく丁寧に答えてくれる先生を探している生徒さん
コースの詳細を見る
4,000
60(全1回)
小学1〜6年生
  • 不登校で家にいるけれども時間を持て余していて、何か始めたい様子があるお子さま
  • ゲームや趣味を通じて英語に興味がありそうなお子さま
  • 安心した雰囲気で質問ができ、個人に合わせたペースの授業を希望するお子さま
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!