オンライン家庭教師マナリンク
関根オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

受験のプロと二人三脚で突破する高校入試講座

無料体験あり
20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
受験のプロと二人三脚で突破する高校入試講座
中学1年生
中学2年生
中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • プロの個別指導により効率よく受験の準備を進めたい方
  • 範囲が広い実力テストになるとあまりいい点が取れない方
  • 学校では教えてくれない難関私立向けの英語を学びたい方

内容

この講座は、高校受験の準備を効率的に進めたいと思っている生徒さんのためのものです。


学校の定期テストではいい点が取れるけれど、初見の問題が出る実力テストでは点が取れない。


これまで、生徒さんのそんな悩みを数多く聞いてきました。


英語の学習に対する取り組み姿勢がずれていると、こんな状態になりがちです。


スタディ(study)とラーン(learn)はどちらも「学ぶ」ですが、実はこの二つの「学び」には違いがあります。


この二つの「学び」のバランスが狂っていると、高校入試で苦戦するようになってしまいます。


二つの「学び」のバランスの取り方については体験授業のときに話しますが、学校の授業や塾の授業の中では「スタディ」の「学び」しかないので(一斉授業の場合はこれすら成立しないこともあります)、早い時期に英語学習のトータルバランスを自覚しておいたほうがいいでしょう。


英語の勉強を毎日1時間するにしても、スタディとラーンのバランスが取れているかいないかで、結果は大きく違ってきます。


同じ努力でも結果が違うのであれば、結果の出る学習法を取り入れたほうがいいに決まっていますね。


個別指導塾での私の指導経験はおよそ15年です。


これまで多くの生徒さんをマンツーマンで指導してきましたが、それと同時に、いろんなタイプの先生の授業も見聞きしてきました。


なかにはあまり指導力のない先生もいて、「これではいい結果は出ないだろう」と思われる授業もありました。


生徒さんの側からすれば、先生を信じてその指導に従うしかないわけですが、仮にそれで結果が出なかった場合、失った時間を取り戻すことはできません。


ですから、塾選び・先生選びというのは、受験においてとても大切な要素となります。


この講座のタイトルは、「受験のプロと二人三脚で突破する高校入試講座」というものです。


私とお子さんが二人三脚で走れるかどうかは相性の問題もあるかと思いますので、体験授業においてご確認ください。


英語は大学入試においても重要な位置を占める科目なので、中学生のときから正しいバランスで学んでいきましょう。




このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

関根オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

英語単発/短期コース
【超攻略】高校受験英語長文
【超攻略】高校受験英語長文
28,000
60(全6回)
中学2・3年生
  • 英語長文アレルギーの方
  • 英語の点数が伸び悩んでいる方
  • 英語を得点源にしたい方
コースの詳細を見る
12,600/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 早めに受験対策を始めたい方
  • 受験校の英語の問題の傾向をつかみ、対処法を学びたい方
  • 英語を得点源にしたい方
コースの詳細を見る
英語月額コース
【高校受験】都立入試問題から学ぶ逆算英語
無料体験あり
【高校受験】都立入試問題から学ぶ逆算英語
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • テストで英語長文の割合が増えてきて、今後に不安を感じている中学2年生のお子さんにお勧めの講座です。
  • 都立高校の1300に迫る語数にも負けず高得点をとって偏差値60以上の高校に入りたいお子さん向けです。
  • 単に長文を読むだけなく正答率向上や時間短縮して読むコツを教える先生を求めるお子さんにお勧めです。
コースの詳細を見る
23,200/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 英語の勉強法を知って、これだけは覚えておくべきという学習内容をしっかり覚えたい方
  • 単語、熟語、文法、長文の出やすい問題のコツをつかんで伸び悩んでいる成績を爆上げしたい方
  • 具体的な目標を立て、勉強習慣をつけ、積極的にリードしてくれる先生を探している方、三者面談をご希望の方
コースの詳細を見る
英語月額コース
高校合格に向けて、英数2教科集中で一段階アップを目指す!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
高校合格に向けて、英数2教科集中で一段階アップを目指す!
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 学習習慣はついてきたが、試験の得点アップに結びついていない生徒
  • 学校の宿題等には取り組んでいるが、更に何をやったら良いか悩んでいる生徒
  • 高校合格のために、更に学力アップを目指していきたい生徒
コースの詳細を見る

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!