オンライン家庭教師マナリンク
残り2枠

関根オンライン家庭教師

メッセージの既読速度1分

無料体験授業が可能な日程

7/25

26

27

28

29

30

31

太陽のアイコン
月のアイコン

自己紹介

はじめまして。現役プロ講師の関根です。 保護者の方にまずわかってもらいたいこと。それは、受験の世界はかなり特殊な世界だということです。たとえば、中学の理科の授業では、日常生活では絶対にお目にかからないような薬品類がたくさん出てきます。 高校の数学では、分数に表すことのできない無限小数や、数直線上に存在しない虚数といった数まで登場します。私たち大人が持っている常識的な知識では解くことのできない問題を、子供たちは解かなければならないのです。 限られた時間のなかでそれぞれの科目の特殊な知識を習得するためには、それ相応のルールやテクニックを知っておく必要があります。 文部科学省が認可した教科書はもちろん信頼のおけるテキストですが、あれを普通に勉強しても、やはり普通の結果しか出てきません。 みんなも同じように頑張って勉強しているので、ちょっとやそっと頑張ったくらいでは、差別化(成績アップ)というところまでいかないのです。 そこで、お子さんの学習を加速させるために必要となってくるのが、受験勉強の進め方をよく知っているプロの講師によるコーチです。 お子さんの日々の学習や受験の準備を第三者の立場から冷静に見つめ、また温かく見守ることのできるコーチがいるのといないのとでは、やはり結果に大きな差が出てきてしまいます。 熱血先生ではありません。プロの先生です。熱血講師はともすると、自分が興味を持っていることばかり生徒に教えるので、その授業がたとえどんなに情熱にあふれたものであったとしても、受験にとってはマイナスなのです。 子供に人気があるからといって、成績が伸びるとは限らない。そんな実例は今の塾業界の中にいくらでもあります。 子供の受験のために親がしてあげられること。それは、やはり、成績のあげ方をよくわきまえているプロの先生を探してあげることでしょう。 私が動画のなかで紹介した「学力アップのシークレットルール」については、お子さんの現状を踏まえつつ、体験授業のなかで詳しくお話しすることができます。また、それぞれの科目にはその科目の学習を効率よく進めるための手順やコツがあるので、それらの内容については、それぞれの科目の授業のなかで教えることにしています。 では、詳しい話はまたのちほど。 あなたのお子さんと、体験授業の中でお会いできることを楽しみにしています。 雑談なども交えて、まずは親しくなるところからはじめていきたいと考えています。
趣味読書(ジャンルは多岐にわたります)、音楽(演歌以外すべて聴きます)、見晴らしの良い公園などのウオーキング(こちらは養生を兼ねて)。それから、時間があるときに旅行。風景撮影。など。
学歴【学歴】 1979年3月 埼玉県立川越高等学校 卒業 1984年3月 慶應義塾大学文学部国文学科 卒業 【職歴】 1984年4月 父と叔父が経営する会社(セキネシール工業株式会社)に就職 1990年4月 上記会社を退職して塾業界に入る。以後およそ10年間、いくつかの塾・予備校の講師を経験する。 2001年3月 「個別指導進学塾 せきね会」を創立。塾長として現在に至る。
指導/合格実績【中学受験の主な合格実績】 開成中学 1名 武蔵中学 1名 城北中学 1名 立教新座中学 1名 学習院女子中等科 2名 豊島岡女子学園 1名 【高校受験の主な合格実績】 県立川越高等学校 1名 熊谷女子高等学校 3名 星野高等学校 2名(うち1名は首席合格) 個別指導で、毎年十人前後の生徒を中学・高校・大学に送り出しているので、合格実績はかなりの数に上ります。 難関中学、難関高校、難関大学の合格実績も多数あります。 ただし、生徒さんは無試験で入塾するため、みんながみんな難関と言われるところに合格するわけではありません。

オンライン指導コース

|2コース
中学数学月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る
英語月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。