選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 英語の“苦手“を冬のうちに克服したい生徒
- 3学期・高校受験に向けて英語力を伸ばしたい生徒
- 勉強の習慣を整えたい生徒生徒
内容
📣お知らせ
「通常価格23,000円→冬期講習限定20,000円(全5回/90分」
体験も兼ねて、受講いただける特別プランです。
1ヶ月以内で全5回の授業を完結できます
🧑🏫講師紹介
指導歴10年。これまでに100名以上の生徒を指導をしてきました。
塾講師時代には“授業満足度No.1“を獲得し、楽しくわかりやすい授業を意識しています。
中学生の定期テストから高校受験対策まで幅広く対応が可能です。
📘コース概要
冬休み期間に“苦手単元を集中的に復習“をし、3学期に向けて英語力を底上げする短期集中コースです。
1・2学期の内容を総復習し、単語・文法・英文読解などを効率よく克服をします。
英語の基礎を固めたいという生徒にもおすすめです。
📚コースの特徴
✅全5回を1ヶ月以内で完結
冬休み期間に集中して学習をすることで、短期間でも成果を実感できるようにします。
部活やご家庭の予定にも柔軟に対応します。
✅塾教材を使用
多くの塾で使用されている「フォレスタステップ」を使用します。
このテキストはマナリンクを通して購入が可能です。
また、既に使用されているテキストがあれば、そちらを使用することも可能です。
✅苦手単元のみを徹底復習
「文法」「英文読解」など、生徒1人1人の課題を明確にしながら苦手単元のみを効率的に復習をします。無理なく得点力アップを狙います。
🕒授業の流れ
1️⃣コミュニケーション
授業のはじめに、最近の様子や勉強の状況を確認します。
緊張を和らげ、安心して授業に臨める環境をつくります。
2️⃣確認テスト
前回の内容を中心に、小テスト形式で理解度をチェックします。
定着度を可視化して、苦手単元を明確にします。
3️⃣苦手単元の解説と演習
確認テストで不合格だった単元の解説をし、演習で理解を深めます。
分からないまま次に進むことはありません。
4️⃣次回までの宿題
授業内容の定着を図るために、レベルや時間に合わせた宿題を出します。
負担にならない量で、無理なく継続できます。
5️⃣保護者への報告
授業の進捗やお子様の様子、今後の課題などを報告します。
安心して任せていただけるサポート体制です。
💬生徒さんへ
学校の授業がない冬休み期間は、これまでの遅れを取り戻すチャンスです。
「苦手をそのままにしたくない」「3学期で逆転したい」という気持ちがあれば、全力でサポートします。
一緒に頑張りましょう!
💬保護者様へ
短期間で成果を上げるには、講師と保護者との連携も大切です。
授業の進捗や課題を共有しながら、二人三脚でお子様の成長を支えます。
勉強面は安心してお任せください。
よくある質問
英語が苦手でもついていけますか?
もちろん大丈夫です。中1・中2の文法から復習をします。英語が苦手な生徒さんには「できる」「わかる」を実感してもらえるようにサポートします。
使用する教材は指定ですか?
基本的には「フォレスタステップ」という塾専用のテキストを使用します。既に使用されているテキストがあれば、そちらを使用することも可能です。
授業の進め方は固定ですか?
基本的には固定ですが、生徒さんの学力などを考慮しながら柔軟に対応いたします。
授業の振替はできますか?
事前にご連絡をいただければ、日程の調整をいたします。
冬期講習が終わった後も継続できますか?
もちろん可能です。ご希望があれば「定期テスト対策コース」のご案内をいたします。
選べる2つのお問合せ方法
岡本オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 高校受験に向けて成績を短期間で上げたい生徒さん
- 英語が苦手で基礎から強化したい生徒さん
- 効果的な勉強方法がわからず悩んでいる生徒さん
- 共通テスト模試で50点以下の人 記述模試の長文で点数が取れない人
- 長文の勉強には文法の勉強は必要ないと思っている人・問題集を解いているが模試での点数が上がらない人
- 国公立大学・長文が多く出題される私立大学を目指している人
- 共通テスト英語で伸び悩んでいる生徒
- 英語のリーディング・リスニングをを鍛えたい生徒
- 短期間で得点アップを目指したい生徒
- 短期集中で英検対策がしたい方
- ライティングや面接の対策もしたい方
- 英検1級を持っている先生に教えてもらいたい方
- 英語が難しくなってきた、と感じているお子さま
- 昨年度や1学期より定期テストの点数が下がって不安に思っているお子さま
- 苦手な単元だけ復習したいお子さま
残り3名の生徒様で満席です