オンライン家庭教師マナリンク
ひろゆきオンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

平均点まで点数を上げたい人のためのテスト対策

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材は先生が用意します
平均点まで点数を上げたい人のためのテスト対策

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
高校1年生高校2年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 小学生の頃から苦手
  • 高校から急に点数が取れない
  • 勉強をしているが点数が上がらない

内容

なかなか点数が取れない人や、高校生になってついていけないと感じている人は勉強方法や、どこまで過去に戻って勉強すれば良いのかわからない場合が多いです。この指導コースでは勉強方法の見直し、苦手意識の改善、どこまで遡って学習をするかをアセスメントし、点数を向上するためのポイントをお伝えし、結果が出るように指導します。

庭教師を受けるにあたり3点ルールがあります。

1点目は勉強をするモチベーションがあること。目標を持っていて、それを達成するために勉強が必要ということであれば力になります。

2点目は指導を受けてる時はスマホを触らない。オンライン指導では生徒の周りの環境を把握できているわけではありません。スマホを隠れて使おうとすると集中力が分散しますので、許可なしでは利用しないでください。

3点目は親御様へ協力のお願いです。

家庭教師は決められた時間しかお子様の勉強を見ることができません。

多くの時間はご家庭、学校など家庭教師とは別の時間を過ごすことになりますので、点数を上げるにはご家庭での過ごし方が重要です。それを理解いただけていないご家庭はご遠慮ください。

オンライン授業だからこそ、気をつけていることは下記の点です。

・勉強を教える際は対面ではないため、口頭でお伝えすることが多くなりがちですが、なるべくノートやホワイトボードを使って理解しやすく説明します。

・テストは学校で使用している教科書、ワーク、プリントから出題されますので、主に生徒様が利用しているもので学習を進めます。

・顔しか見えないため、コミュニケーションも大事にしていきます。対話を大事にすることで、信頼関係、勉強の理解度、質問がしやすいような雰囲気をつくります。

・宿題で繰り返し学習を行い、記憶の定着をはかります。

体験授業で知りたいことは、下記の点です。

指導を行うにあたり必要なのでよろしくお願いします。

・日々の勉強時間はどのくらい確保しているのか。

具体的にどの教科を何時間くらいと伝えられるようにしてください。

・学校で使用している教科書、ワーク、プリントを確認させてください。

・部活や塾、休みの日はどんなことしているのかなど教えてください。

1日でどのくらい勉強できるのかを確認するためです。

・自分の性格がわかれば教えてください。

宿題の出し方や教え方がそれによって変わることがあります。

・数学の中で苦手、得意分野があれば教えてください。

よくある質問

  • 指導を途中から回数を増やして行えるか

    可能です。日程によりますが、ご相談いただければ増やすことはできますので、ご相談ください。

  • 振替授業や追加授業について教えてください。

    振替授業はマナリンク規約に従い、授業の24時間前までのご相談があった場合に実施します。振替授業は平日の19時以降か土日での実施になります。

ひろゆきオンライン家庭教師について

よく似た指導コース

高校数学月額コース
高校1、2年生対象平均点以下の数学・情報
無料体験あり
高校1、2年生対象平均点以下の数学・情報
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
  • 将来的に理工系学部、情報系学部、または文系でも経済学部等の数学、情報で点数を取りたい生徒さん。
  • 学校での中間、期末テストで満足する点数を取りたい生徒さん。
  • 理系、文系問わず定期テストの数学が苦手で何とか点数をあげたい生徒さん。
コースの詳細を見る
数学1A月額コース
定期テストの赤点回避!基礎からの数学IA!
無料体験あり
定期テストの赤点回避!基礎からの数学IA!
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生、社会人
  • 高校になって急に数学が苦手になった方
  • 赤点を避けたい方
  • 数学IAを基礎から学び直したい方
コースの詳細を見る
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 高校に入ったが数学ⅠAがわからない
  • 数学に苦手意識がある
  • 数学ⅡBやⅢCの内容がわからないため、数学ⅠAをもう一度学びなおしたい
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
赤点から得意科目へ!高校数学 超基礎からテスト対策
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
赤点から得意科目へ!高校数学 超基礎からテスト対策
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 数学が赤点で、悩んでいる
  • 数学がさっぱりわからなくて勉強が進まない
  • 学校や塾ではわからないところを質問しづらい
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【数検準1級講師が教える】超・基礎固めを目指す高校数学🔢
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【数検準1級講師が教える】超・基礎固めを目指す高校数学🔢
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 高校生になって、数学に苦手意識を持つようになった方
  • 定期考査や模試で平均点以上の点数を取りたい方
  • 安定した勉強方法を定着させたい方
コースの詳細を見る

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!