このコースの無料体験
三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- とにかく英語が苦手,英語が嫌いな方
- 中学英語でつまづいてから英語の成績が低迷している方
- 初歩的な内容からきちんと指導してほしい方
内容
【元大手予備校講師歴20年以上のプロ講師が,正しい英語の勉強法を伝授します!】
英語が苦手な生徒さんにいつから苦手になったのかを尋ねると,
「中学1年の時はそうでもなかったけれど,2年くらいから・・・」
「中学1年の時には苦手科目でした」
「長い英文になってから読めなくなった」
といった声が多数聞かれます。
中学校の英語は、2年生くらいから文法がより複雑になり、覚える単語も増えるため、多くの生徒が難しさを感じます。英語は知識が積み重なっていく教科なので、ひとつでも理解できていない部分があると、その先の学習にも影響が出やすいです。他の教科のように、分からないところを飛ばして進むことが難しく、分からない箇所まで戻ってやり直す必要があります。そのため、一度つまずくと追いつくのが大変な教科です。
ところが学校や塾では最初に戻って授業をすることは不可能なので,結局生徒自身はわからないまま放置され,まずますわからないという悪循環のスパイラルに陥ってしまうのです。こういう状況では,「急がば回れ」という言葉もあるように,一度最初に戻って基礎からやり直す方が結果的には成績向上には効果的だと言えるでしょう。
正直言うと,基礎英語の分野は学生アルバイトや指導経験が浅い社会人講師でも教えることはできます。ただし,目先のことだけでなく,生徒の弱点を大局的に見た上で,大学受験を見据えて指導をご希望されるのであれば指導経験豊富な講師を選ばれることをお勧めします。
よくある質問
中1英語もあやしいレベルなのですが大丈夫でしょうか。
もちろん大丈夫です。なぜそこでつまづいているのかを徹底的に究明し,効率的に成績が上がるように指導します。
定期テスト対策もしてもらえますか。
はい。テスト前の期間はそちらに注力してもらって構いません。
授業以外での質問は可能でしょうか。
オプション講座を用意していますので,必要であればご利用ください。 https://manalink.jp/teacher/14632/courses/12366
選べる2つのお問合せ方法
さくらいオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 英語に対して苦手意識を持っている。勉強法がよくわからない。
- 定期テストで良い点数を取ってみたい。
- 英語を基礎からきっちり教えてくれる先生に教わりたい。
- わからないところや抜けているところを見つけられない💦
- 一緒に改善策を考えてほしい!
- 楽しく勉強したい!
- 長文読解が苦手、そもそも英語の語順から意味が読み取れない、日本語の感覚で英語を理解したい方
- 長文読解にかける時間を短縮したい方、英文法を得意になりたい方、英語を話す事を視野に入れて学習したい方
- シンプルな説明、詰込授業より本質を伝えられる、理解度を確認しながら授業をする講師を探している方
- 英語に苦手意識が強い生徒さん
- 定期テストの成績を短期間で上げたい生徒さん
- 何度でも分かるまで教えてくれる忍耐強い先生を探している生徒さん
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!