梶田オンライン家庭教師
小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生
この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください
募集再開をお待ちください
こんな生徒さんにおすすめ!
- 海外生で中学受験を考えている生徒さん
- 帰国生で中学受験を考えている生徒さん
- 英語入試で中学受験を考えている生徒さん
内容
■帰国生入試を目指すなら
海外生・帰国生なら日本の中学入試で帰国生入試を検討することと思います。帰国生入試は大ざっぱに言うと、①英語型②英国算型③国算型━に分類できます。①は英語のみから、日本語作文も課されるところなどいろいろ。②は3教科全部だったり、3教科の中から2教科選択というところがあったりもします。③は英語なし。対処方針をきっちり決めておく必要があります。
■帰国生入試について知りたければ
海外生・帰国生で以下について知りたい場合、ご相談ください。海外での子育てと帰国生入試での中学受験サポートを経験した私(詳細はプロフィールをご覧ください)が、ご家庭ごとの状況・ニーズを踏まえてお答えさせていただきます。
・帰国生入試全般
・学校選び、入試科目の選択、併願の仕方
・受験までのスケジュール感や準備の仕方
・英検、TOEFLなどの準備、学習法
・海外現地校での学び方
・海外での国語学習法
・帰国後の英語力維持法
■2月の英語入試を目指すなら
国内のインターナショナルスクールなどに通っていて、主に2月に行われる英語入試を目指す場合もご相談ください。東京都の場合、帰国生入試の出願資格が厳格化された関係で、帰国生ではないインター生が都内の中学を英語入試で受けるには2月入試しか選択肢がなくなりました(千葉、神奈川は従来通り受けられます)。この結果、もともと狭き門であった2月入試がさらに難化しました。情報収集をしっかり行い、対策を練る必要があります。
【お問い合わせをいただく際に知りたいこと】
・生徒さんの海外滞在歴と英語力(ニューヨーク現地校3年、英検準1級取得済みなど)
・生徒さんの日本語力(日本の学年相応か、漢字検定5級取得済みなど)
・生徒さんの現時点での志望校(あれば)
この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください
募集再開をお待ちください
梶田オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:なし
2025/04/22
娘が英検対策でお世話になりました。
英検の結果のご報告です。
2ヵ月間という短い対策期間にもかかわらず
おかげさまで、準2級合格することができました!
娘の努力もありますが、
先生に寄り添っていただき、
丁寧なご指導あってのことだと思います。
親子で感謝しております。
本当にありがとうございました。
このたびは合格おめでとうございます!
ご本人が毎回の授業内容をきちんと消化できたことが勝因ですね。いつも楽しそうに授業を受けてくれる姿が印象的でした。これからも英語を楽しみつつ学習していってもらえればと思います。高校で英検2級、準1級を取得できるよう、がんばってください!
志望校:洗足学園、三田国際学園、広尾学園小石川
2024/12/30
このたびは、9月より4ヶ月間、娘の帰国生受験および英検対策をご指導いただき、心より感謝申し上げます。
梶田先生は帰国生受験について非常に精通されており、最新の情報を常に熱心に学ばれているお姿に感銘を受けました。その豊富な知識と的確なアドバイスのおかげで、私たちは安心して受験準備を進めることができました。
また、先生の優しさとユーモアあふれるご指導のおかげで、娘は毎回の授業をとても楽しみにしておりました。さらに、保護者に対しても心構えやサポートについて丁寧にアドバイスをいただき、私たち家族にとって大きな指針となりました。
ライティングの添削では、文法ミスを直すだけでなく、より良い文章を書けるよう段階的にご指導くださり、その迅速かつ丁寧な対応はまさに一流でした。リスニングにおいても、細やかなつまずきを見逃さず、文法もしっかりと指導してくださったおかげで、娘は大きな成長を遂げることができました。さらに、娘の弱点を的確に見極め、どのように強化していくべきか具体的にご提案いただけたことにも深く感謝しております。
英検前の無理なお願いにも快く対応していただき、私たちの不安を共に伴走してくださったこと、心より感謝申し上げます。先生のご指導があったからこそ、娘は受験や英検対策を通して大きく成長することができました。
またご縁がございました際には、ぜひよろしくお願い申し上げます。
先生の今後のご活躍を心よりお祈りいたします。
本当にありがとうございました。
このたびはうれしいお言葉をいただき、どうもありがとうございました。
正直申しまして、どの程度お役に立てたのかあまり自信がありません。授業や宿題はかなりの負担だったかもしれませんが、よくついてきてくれたと思います。単熟語の確認テストなどしっかり取り組んでくれて、よく覚えられていました。
ライティングの意見論述はいつもユニークな理由を見つけて書いてくれました。面接対策でも同様に面白い受け答えができていました。発想力に優れていますので、こうした持ち味を発揮して残りの受験を乗り切ってもらいたいです。
今後のさらなる飛躍をお祈りしております。
志望校:成蹊中学校
2024/12/23
娘が中学受験の帰国生入試に向け、梶田先生にお世話になりました。丁寧な授業内容はもちろん、授業後の振り返りをとても詳しく行なってくださったおかげで娘は復習がしやすく、親としても娘の得意、不得意分野を知ることができ対策がしやすかったです。
ライティングにおいては受験勉強のためだけでなく豊かな表現力を身につけられるようご指導くださったことにも大変感謝しております。
梶田先生のおかげで見事、第一志望校に合格することができました。
いつかまた娘が英検取得などで個別指導を希望する際には、梶田先生にお世話になりたいと思います。
このたびは第一志望校合格おめでとうございます!
勝因は、毎回の授業を集中して受け、宿題をきっちりこなしてくれたことでしょう。実力が右肩上がりで伸びていくのを間近で見ることができてうれしかったです。特にライティングは、光るものを持っていると感じました。今後もこの才能を伸ばしていってもらいたいと願っています。
ご家庭のサポートも素晴らしかったです。早くから学校説明会に足を運び、情報収集を行っていらっしゃいました。シェアしていただいた情報をもとに授業を進めることができ、こちらとしても非常に楽でした。
これからの中学生活が実り多いものになることをお祈りしております。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
19,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 日本語以外を第一言語とし、日本語が苦手な生徒様
- 海外在住もしくはインターナショナルスクールに通っており、日本語・国語が苦手な生徒様
- 日本語での会話・日本での就学などを目指す生徒様
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 海外在住の中学生
- 日本に帰ってきて、高校を受験する予定の中学生
- 日本の高校受験の現状や情報を知りたい!と考える海外在住のかた
コースの詳細を見る
36,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
- 第一志望に合格したい!入試問題の基礎を教えてほしい!応用力、思考力も強化したい!
- 苦手分野の克服をしたい!学校の授業内容の先取り学習もしたい!自主学習スケジュールも作ってほしい!
- 追加オプションは全て無料で付けたい!
コースの詳細を見る
12,600円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
- 教科書や漢字練習ではモチベーションが上がらない
- 年齢や学年に関係なくレベルに合った日本語学習がしたい
- お子様のご興味や関心に沿った内容で楽しく日本語力を伸ばしたい
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 海外在住の中学生
- 日本に帰ってきて、高校を受験する予定の中学生
- 日本の高校受験の現状や情報を知りたい!と考える海外在住のかた
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。まずは公式LINEまでお問合せ下さい。
公式LINEでお問合せ
