オンライン家庭教師マナリンク
富岡オンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

脱丸暗記で成績アップ!万全なサポートで高校数学のテスト攻略◎

32,000/月(税込35,200円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
脱丸暗記で成績アップ!万全なサポートで高校数学のテスト攻略◎

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校生になって数学が難しく感じている生徒
  • 丸暗記ではない正しい勉強法を知りたい生徒
  • 苦手を克服し定期テストで得点を伸ばしていきたい生徒

内容

🍀こちらはこんなコースです♪

高校数学の定期テスト対策コースになります!

高校数学があまり得意ではなく、なんとかしたい!という方のためのコースです◎

苦手な人にとって数学は大きな壁です。どうにかして定期テストで点数を取らなければならない科目ですが、なかなか思うように上がってくれないもどかしさを抱えている人も多いものです。

私もかつて、自分自身が数学に苦しめられた経験があり、それを克服した経験をもとに同じく苦しんでいる生徒様を救いたいと思っています。

そのため、このコースのコンセプトは「数学を、捨て科目にしない。」としました◎

どうしてそんな発想ができるのだろう?どうやったら自分でも思いつけるようになるのだろう?

こういった疑問や悩みを一緒に解決して、高校数学の成績をUPしていきましょう!!

🍀本コースにピッタリの生徒様

つまり、しっかりと授業に臨む姿勢をもち、自分自身が成績を上げようという意思をもっているものの、高校数学がどうしてもわからずに困っている生徒様と相性が良いです◎

そう、このコースは、やる気がなかったり受け身だったりする人には向いていないコースともいえます。

🍀生徒の声(一部)

・説明がとてもわかりやすく、なんでその発想をするのかがよくわかりました!

・最初は定期テストで10点台だったのに70点台まであげることができました!!

・授業外での質問にも手厚く答えてくださるのでとても助かりました!

・授業板書が復習しやすく、解き直しをする際に重宝しています!

🍀だからみんな伸びる!充実のサポート!

私は少人数制で1人1人の生徒様をしっかりとサポートするタイプの先生です!

そのため、高品質な授業と万全なサポートを実現することができます◎

授業はもちろんですが、授業外でのフォローまで丁寧にしていくことで、学習習慣も身についていきます!

以下の手厚いサポートで成績を上げていきましょう!!

🍀こんな授業をします♪

【授業風景】

Good Notesアプリを用いた対話形式の授業です!

Zoomを使っています💻

一方的な説明にならないように工夫して授業を行います。授業後に板書はPDFでお送りしています!

授業のわかりやすさにはとことんこだわっています◎

「分かる!」「できる!」をぜひ体感してみてください!!

★これだけは絶対しません宣言!

①「なんでこんなこともわからないの?」などのような、生徒様の心を傷つけるような発言。

②その他生徒様が萎縮してしまうような高圧的な発言。

本来勉強とは、そのような高圧的な環境の中やるものではないはずです。

毎回の授業が楽しみになってくれるだけでも成績アップの兆しというものは見えてくるものです。

特に受講される科目は苦手な科目のはずですから、授業はわかりやすく、やわらかく、楽しくをモットーにやっています🍀

むしろどんなに基礎的なことでもわからなかったら質問してほしいくらいです。「わからない!教えて!」と言えることが勉強ですから、ウェルカムなくらいです◎

🍀無料体験授業の流れ

前半45分:顔合わせ+授業

後半10〜15分:面談

無料体験授業を受講される中で、授業の雰囲気であったり、私の雰囲気であったりを体感していただければと思います◎

事前にチャットで打ち合わせをして、内容を決めていきましょう!

📩保護者様へメッセージ

ページをお読みいただきありがとうございます♪

しっかりと勉強を頑張ろうとするお子様でも、苦手科目はなかなかうまくはいかないものです。

また、年齢的にもご家庭内での話し合いが難しかったりするとも思います。

こうしたお悩みはプロにお任せください◎

生徒様の現状をしっかり分析し、それに応じた教材選定や教材作成を行ってまいります。

まずはお気軽に無料体験をお試しください!お会いできることを楽しみにしております🍀

🍀自己紹介

現代文・古文・漢文・数学・化学・英語を教えています!

文系理系関係なく行き来するような物好きです(笑)。

おかげさまで多くの生徒様の指導に携わらせていただき、一緒に勉強することができています。

私とご縁のあった生徒様に最大の還元ができるようにと少人数制を敷いております。

授業はもちろん、それ以外でのサポートが充実していて初めて成績は伸びていくものだと考えているので、サポート体制を万全にするために少人数制をとっております。

読書や散歩、コーヒーが好きです。でもやっぱり、授業が好きです(笑)。

よくある質問

  • 理系数学は扱いますか?

    このコースでは文系数学のみ扱います! 理系数学である数学3、数学C(複素数平面・式と曲線)は扱いませんのでご注意ください。

  • 振替について教えてください。

    授業1日前までのご連絡で振替可能になります! 当日のご連絡は消化扱いになってしまいますのでご注意くださいますようよろしくお願いいたします。

  • 教材はどうしますか?

    教材は話し合いの中で決めていきます! 学校教材や市販の教材、または私が作成した教材など柔軟に対応いたします◎

富岡オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:神戸大学
2026/04/01
富岡先生 いつも大変お世話になっております。 日々、丁寧にご指導いただき本当にありがとうございます。 授業だけでなく、精神面まできめ細かく支えていただいていることに、親として心から感謝しております。 受験に向けて不安や迷いが多い中で、先生が常に寄り添いながら具体的な方向性を示してくださることで、親子ともに安心して前に進むことができております。 特に、娘の性格や状況を踏まえながら声かけや進め方を工夫してくださっている点に、深いご理解とご経験を感じております。 また、長期的に力を伸ばしていくための土台づくりまで見ていただけていることを、大変心強く感じております。 受験はこれからが本番となりますが、先生のお力をお借りしながら、少しずつでも着実に前進していければと思っております。 引き続きご指導いただけますと幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
感謝のお声をいただき誠にありがとうございます! 大学受験という未知との闘いは非常に不安なことですから、勉強面も精神面も最善を尽くしてサポートさせていただきますね。 私と一緒に決めた学習スケジュールを娘様はきちんとこなしてくださるので、この調子でまずは強固な土台を作り上げていきましょう◎ 一歩ずつ焦らず着実に、共に歩を進めていきましょう! こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:私立大学
2025/12/18
いつもご指導下さりありがとうございます。富岡先生には、志望校変更に伴い急遽英語をお願いしました。それまでの娘は、努力がなかなか結果に表れずに悩んでおりましたが、先生が娘の弱点や癖を見つけて的確にアドバイスをして下さるおかげで、少しずつ自信が出てきました。また、「先生の授業は毎回沢山の学びがあるので楽しい」と、英語に対して意欲的に取り組むようになりました。最近では、学力を伸ばすにはどうしたらよいのか常に考え努力するようになり、娘の成長を感じております。 本命の入試まであとわずかとなりますが、今後とも宜しくお願い致します。
先生のアイコン画像
感謝の声をいただき大変嬉しく思います!ありがとうございます! いつもコツコツと積み重ねていく勉強姿勢に感心しております。正しく努力し、きちんと分析しながら勉強を進めると色々なことが分かってきますよね◎ 毎授業ごとに自らの課題点を言語化し、アドバイスを真摯に受け止め、課題克服に走るという、勉強において最も大事な点がしっかりとしていらっしゃるからこそ、どんどん成長していけているのだと確信しています! 本命入試までとことん伴走いたします!最後まで一緒に頑張りましょう!!
感謝の声
志望校:なし
2025/08/30
古文の動詞の活用など、1学期にあいまいな理解なまま進んでいった部分をとてもわかりやすく丁寧に教えていただきました。 五回の授業で復習から2学期の予習にもすこし進み、本人も古文に対する理解が深まったようです。毎回前回の授業の内容の理解度を確認していただけたのが助かりました。 また字がとても綺麗で読みやすいのもありがたいようです。 あっという間の五回でしたが、とても有意義な五回でした。 ありがとうございました!
先生のアイコン画像
感謝の声をお寄せいただきありがとうございます!! 中学生段階で古文の文法を本格的に扱うことはとても大変なことですが、娘様はしっかりと授業内容を自分のものにしてくださいました◎ また、「わかる」だけでなく「できる」という実感を得ていただけたことも大変嬉しく思います。5回の中でこれだけの成長をされたことは本当に素晴らしいことです! こちらこそ、大変楽しい有意義な5回の夏期講習でした。ありがとうございました! 引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

よく似た指導コース

18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 定期テストでの点数を伸ばしたい!
  • 数学を得意科目にしたい!
  • 毎日の継続的な自宅学習のサポートをしてほしい!
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
東大出身講師が教える高校数学(定期テスト対策)
無料体験あり
東大出身講師が教える高校数学(定期テスト対策)
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 定期テストの点数を上げたい方
  • 中学の数学も自信がない方
  • 数学ばかりに時間をかけられない方
コースの詳細を見る
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 学校の問題集を頑張っているのに、思うような点数がとれない
  • 部活動と勉強の両立が難しく、勉強の習慣を身につけて学校の先取りを行いたい
  • 定期テストに余裕をもって望みたい
コースの詳細を見る
高校数学単発/短期コース
【高校数学】学年末テスト対策|単発・全4回(追加対応可)
タイプ別
無料体験あり
【高校数学】学年末テスト対策|単発・全4回(追加対応可)
20,000
60(全4回)
高校1・2年生
  • 単語や文法の暗記が苦手で、学習方法からサポートしてほしい方
  • どんな問題がでるのかある程度予想してほしい方
  • 難問よりもまず、「確実に解ける問題」を仕上げたい方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【元教員と学ぶ】赤点ライン脱出へ!高校数学のつまずき解消講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【元教員と学ぶ】赤点ライン脱出へ!高校数学のつまずき解消講座
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 定期テストの得点をアップさせたい方
  • 数学に苦手意識がある方
  • どのように勉強すればいいかわからない方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!