オンライン家庭教師マナリンク
富岡オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【高校1、2年からの大学受験】英語の総合力を基礎から徹底

無料体験あり
三者面談あり
32,000/月(税込35,200円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【高校1、2年からの大学受験】英語の総合力を基礎から徹底
高校1年生
高校2年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校生の早い段階から大学受験を見据えて動き出しをしたい生徒
  • 定期テストも入試も攻略できるだけの英語の総合力を身につけたい生徒
  • 英語の苦手意識が強いため、早期から苦手を払拭したい生徒

内容

🍀大学入試への動きだしは高3からでは遅い!!

本コースは、大学入試を見据えて高校1、2年生の段階で英語力を総合的に高めていきたい人のための実力養成コースです。

もし今、このページをご覧になっているのであれば、その動きだしを大事にしてください!

多くの人が高校受験感覚で「大学受験は高校3年になってからでいいかな…」となりがちです。

でもはっきり言います!

そのマインドでは、大学入試突破はめちゃくちゃ厳しいです…!!

その理由は、主に以下です。

☑️高校内容の科目を基礎からマスターするにはそもそも1年は必要

☑️高校3年生だからといって学校行事や課題がなくなるわけではない

☑️入試で必要な科目は複数ある

☑️大学入試は地域の入試ではなく“全国区”での入試である

上記をきちんと見越した上で“今から”英語の土台を作っていこうじゃありませんか!

🍀本コースでは以下の力を養成していきます。

☑️単語や文法といった英語の土台となる基礎

☑️正確な読解ができるようにするための構文把握力

☑️正しい文法理解に基づいた英作文力

☑️宿題提出をはじめとする勉強習慣

英語力はもちろん身につけていきます。そこに加えて、受験生としての意識づけも行っていきます。

高校生ですから、受験勉強に親が介入していては絶対にうまくいきません。

自分で先生との約束を遂行する力をつけていきます。

🍀以下を遵守いただければ成績を伸ばしていけます!

☑️本人が英語や受験への課題意識をもって取り組める

☑️親御さんが本人の勉強を尊重し、介入しない

つまり、問題となるのは今の学力ではなく、本人の意識と親御さんの「待つ力」です。

心配な親御さんの中には、子の勉強に介入してしまい、全てをダメにしてしまう方が多いです。

どんなに優れた指導者をつけても全てが無駄になってしまうので、上記を遵守できることが受講の条件になります。

🍀受講生の声

・英語が嫌いでしたが、先生と授業をするのは楽しく、基礎がどんどん身についてきました!

・なんとなく読んでいた英語が、理屈から攻略できるようになりました!

・英語の基礎を身につけて感じたのは、定期テストや英検の勉強がかなりラクになったことです!

・共通テストレベルの英文は今では全く怖くありません、むしろ得点源です!

多くの受講生が変化を感じてくれています。

私の授業を受け、宿題をきちんとこなすことでどんどんステップアップしていきます!

🍀こんな授業です!

(※1枚目:授業板書例 2、3枚目:テキスト例)

わかりやすく、丁寧に、一切の疑問を残さない授業を心がけています。

授業は以下の形でやっています。

☑️Zoomを使用します。

☑️板書やテキストは画面共有します。(テキストは事前にチャットで送ります。)

☑️質問を投げかけながら理解度を確認する双方向性の授業です。

☑️授業板書は授業後pdfにてお渡しします。

🍀学習管理機能で宿題のやり取りを保護者様も閲覧できます!

宿題の提出状況、採点結果などを生徒様だけでなく保護者様も閲覧することができます。

今どこが弱点なのか、どこができるようになったのかをぜひ確認していただければと思います。

授業+宿題を通じて英語の総合力を身につけていきましょう!

🍀無料体験をぜひ受講してみてください!

無料体験は

☑️前半45分程度:授業

☑️後半15分程度:面談

の形をとっております。

無料体験を受講する中で、私の雰囲気を体感してみてください!

またご不安な点などもお気軽におっしゃってください!

皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

授業の見える化機能 対応
授業の録音・要約により、保護者様が授業内容を確認できるコースです。

よくある質問

  • 授業外での質問は可能ですか?

    はい、可能です!チャットで質問事項を送ってください。お答えします。

  • 振替について教えてください!

    授業予定日の24時間前までのご連絡いただければ振替いたします! 当日のご連絡になってしまうと授業消化扱いになってしまうのでご注意ください。

富岡オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2026/07/01
いつもご指導ありがとうございます!学校の進度が早いため授業内ではさらっと進んでしまい、いまいち理解できていないところをしっかり教えていただきとても助かっております。 また毎回の指導報告に、授業でやった内容の詳細を書いていただけるので保護者としてもとてもありがたいです。 今後ともご指導よろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
感謝のお声ありがとうございます!! 授業の進度も速くテストも大変なところですが、理解が曖昧な部分を補いながら進めることで乗り越えて行きたいと思います。 引き続き授業の中で分析もしていきながら、詳細に報告してまいります。 こちらこそ引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
感謝の声
志望校:神戸大学
2026/04/01
富岡先生 いつも大変お世話になっております。 日々、丁寧にご指導いただき本当にありがとうございます。 授業だけでなく、精神面まできめ細かく支えていただいていることに、親として心から感謝しております。 受験に向けて不安や迷いが多い中で、先生が常に寄り添いながら具体的な方向性を示してくださることで、親子ともに安心して前に進むことができております。 特に、娘の性格や状況を踏まえながら声かけや進め方を工夫してくださっている点に、深いご理解とご経験を感じております。 また、長期的に力を伸ばしていくための土台づくりまで見ていただけていることを、大変心強く感じております。 受験はこれからが本番となりますが、先生のお力をお借りしながら、少しずつでも着実に前進していければと思っております。 引き続きご指導いただけますと幸いです。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
感謝のお声をいただき誠にありがとうございます! 大学受験という未知との闘いは非常に不安なことですから、勉強面も精神面も最善を尽くしてサポートさせていただきますね。 私と一緒に決めた学習スケジュールを娘様はきちんとこなしてくださるので、この調子でまずは強固な土台を作り上げていきましょう◎ 一歩ずつ焦らず着実に、共に歩を進めていきましょう! こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:私立大学
2025/12/18
いつもご指導下さりありがとうございます。富岡先生には、志望校変更に伴い急遽英語をお願いしました。それまでの娘は、努力がなかなか結果に表れずに悩んでおりましたが、先生が娘の弱点や癖を見つけて的確にアドバイスをして下さるおかげで、少しずつ自信が出てきました。また、「先生の授業は毎回沢山の学びがあるので楽しい」と、英語に対して意欲的に取り組むようになりました。最近では、学力を伸ばすにはどうしたらよいのか常に考え努力するようになり、娘の成長を感じております。 本命の入試まであとわずかとなりますが、今後とも宜しくお願い致します。
先生のアイコン画像
感謝の声をいただき大変嬉しく思います!ありがとうございます! いつもコツコツと積み重ねていく勉強姿勢に感心しております。正しく努力し、きちんと分析しながら勉強を進めると色々なことが分かってきますよね◎ 毎授業ごとに自らの課題点を言語化し、アドバイスを真摯に受け止め、課題克服に走るという、勉強において最も大事な点がしっかりとしていらっしゃるからこそ、どんどん成長していけているのだと確信しています! 本命入試までとことん伴走いたします!最後まで一緒に頑張りましょう!!

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生、社会人
  • 大学受験で英作文を使う方
  • 英作文の書き方がわからず困っている方
  • 英作文を添削してほしい方
コースの詳細を見る
英語月額コース
難関大学への英作文演習
無料体験あり
難関大学への英作文演習
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生、社会人
  • 入試でも配点の高い英作文を得意にしたい人
  • 客観的な評価で自分の英作文の弱点を発見したい人
  • 相手に伝わる英語を書けるようになりたい人
コースの詳細を見る
15,000
30(全5回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 短期間に一気に英単語を覚えたい人
  • 単語学習をきっかけに英語学習にはずみをつけたい人
  • 1,000単語をマスターして英語に自信を付けたい人
コースの詳細を見る
英語月額コース
【大学入試】志望校過去問対策コース
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【大学入試】志望校過去問対策コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 志望校に沿った対策をしてほしい方
  • 志望校の過去問を一緒に解いてほしい方
  • 志望校に応じた家庭学習の仕方を知りたい方
コースの詳細を見る
英語月額コース
大学受験英語|読める理由・コツが分かる!長文読解の実践講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
大学受験英語|読める理由・コツが分かる!長文読解の実践講座
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 単語や文法は一通り学んだはずなのに、英語の長文読解になると点が取れない方
  • 模試によって点数が安定せず、時間不足や最後の2択で悩むことが多い方
  • 授業外の学習内容や復習方法まで具体的に示してほしい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!