オンライン家庭教師マナリンク
木村オンライン家庭教師
教科指導
中学数学月額コース

【中高学年1位が教える】定期テスト完全攻略講座

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【中高学年1位が教える】定期テスト完全攻略講座

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

中学1年生中学2年生中学3年生
この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テストでの数学の成績が低迷している方
  • 数学が苦手な方
  • 常に身近で寄り添って丁寧にサポートしてくれる先生がいい

内容

📖 中学数学 定期テスト攻略講座 📖

🔥 定期テストで確実に高得点を狙う! 🔥

「学校の授業を聞いているのに、テストで点が取れない…」
「計算ミスやケアレスミスで毎回失点してしまう…」
「テスト範囲を効率よく復習して、確実に点を伸ばしたい!」

そんな中学生のために、定期テストで結果を出すための講座 を開講!
「なんとなくわかった」ではなく、「確実に解ける」レベルまで引き上げる!

🎯 定期テストで高得点を取るためのポイント! 🎯

🔹 出題パターンを把握し、頻出問題を攻略!
 ➡ 定期テストは「よく出る問題」が決まっている!
  学校の傾向を分析し、狙われる問題を重点的に対策!

🔹 時間内にミスなく解くためのトレーニング!
 ➡ 計算ミスやケアレスミスを防ぐ方法を指導!
  「見直しのコツ」や「計算を速く正確にするテクニック」も伝授!

🔹 応用問題・文章題の解き方を強化!
 ➡ 「計算問題はできるけど、文章題になると解けない…」を解決!
  「式の立て方」「考え方の流れ」をしっかりマスター!

🔹 短期間で効率よく学べる!
 ➡ 「テスト直前で焦っている!」という方も大丈夫!
  重要ポイントをピンポイントで解説し、短期間で点数を伸ばす!

📚 この講座の特徴! 📚

学校のテストに完全対応!
 ・学校ごとのテスト範囲に合わせたオーダーメイド指導!
 ・教科書・ワーク・過去の出題傾向を分析し、「よく出る問題」を徹底対策!

テストに出る問題を「確実に解ける」まで徹底指導!
 ・「わかったつもり」ではなく、自分でスラスラ解けるレベル にする!
 ・反復演習で、自信を持って本番に臨める力 を養う!

個別対応で苦手を克服!
 ・「どこで間違えたのか?」を徹底分析し、つまずきを解消!
 ・計算ミス・文章題・関数・図形など、個別に強化できる!

テスト本番で得点を伸ばす「解答テクニック」も指導!
 ・「部分点を取る答案の書き方」や「時間配分のコツ」も伝授!
 ・「見直しのポイント」も徹底解説し、失点を防ぐ!

🔑 「勉強したのに点が取れない…」をなくし、確実に結果を出す!
この講座で、数学の定期テストを完全攻略しよう!

授業風景

受講実績

https://manalink.jp/teacher/14990/thanks-messages/1385

主な特典

  • 24Hチャットサポート:疑問点を感じた時点でいつでも質問可能です!

  • 専用の動画解説サポート:苦手な部分の解説動画を個別にお送りします!

  • 毎日の自習管理サポート:毎日のToDoリストを作成し、チャットで管理!勉強の習慣づけに最適!

宿題

以下の2つに取り組んでください。

・授業内で演習した問題を、再度解きなおしてみましょう。

・私が別途送付する類題に取り組んで提出してください。答案は、採点ののち、細かいフィードバックをつけて返却します。

📢 気軽にご相談ください!📢

「この講座、自分に合うかな?」
「内容について詳しく知りたい!」
そんな疑問や不安、お気軽にご相談ください!

\あなたの目標達成を全力でサポートします!/
まずは気軽にお問い合わせください✨

よくある質問

  • 授業の流れは、どのような流れでしょうか。

    生徒さんの理解度に合わせて進め、つまずいている部分を重点的にサポートします。毎回、練習問題を取り入れて実践的な力も養います。

  • 宿題はどのくらいの量が出ますか?

    授業後に、数問の演習問題を出します。授業で学んだ内容を復習し、理解を定着させることができます。チャットにて提出いただき、私の方で採点とフィードバックを行います。もちろん、次回の授業で再度詳しく解説もします!

  • 授業についていけるか不安です。サポートはありますか?

    授業外でもチャット無制限・24時間対応です!分からない箇所は別途動画でも解説しておりますので、より深く理解できます。

  • 振替はしてもらえますか?

    はい、可能です。貴重な授業時間が消化されることのないよう必ず振替はさせていただくのでご安心ください。

この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

木村オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:上智大学、立教大学
2026/03/27
高校3年生の夏休みを過ぎ、秋になっても数学の模試の偏差値がなかなか伸びなかったため、入試直前の3ヶ月間だけでしたが、木村先生に授業をお願いすることにしました。 いつも丁寧でわかりやすく、的確な指導をしてくださったおかげで、数学が楽しくなり、自信も学力も身についたように感じました。 そして、10月の時点ではとても手が届かないと思っていた大学に見事合格することができました。 木村先生ならびにマナリンクの皆さまに、心から感謝しています。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
この度は心温まるメッセージをいただき、誠にありがとうございます。 そして何より、志望校への見事な合格、本当におめでとうございます!私も自分のことのように嬉しく、胸がいっぱいです。 高校3年生の秋という、受験に対する焦りやプレッシャーが最も大きくなる時期からのスタートでしたが、最後まで決して諦めずに数学と向き合った結果が見事に実を結びましたね。 「数学が楽しくなり、自信がついた」というお言葉は、指導にあたる者としてこれ以上ないほどの喜びです。入試直前の3ヶ月間で大きく学力を伸ばすことができたのは、息子様が毎回の授業に真剣に取り組み、お伝えしたことを素直に吸収して、ご自身でコツコツと努力を積み重ねたからこそ達成できたものです。本当によく頑張りましたね。 秋の時点からの大きな壁を乗り越えて掴み取ったこの成功体験は、これから始まる大学生活、そしてその先の人生においても、必ず息子様を支える大きな自信になるはずです。 春からの新しい環境でのさらなるご活躍を、心より応援しております。 本当にありがとうございました!
感謝の声
志望校:九州大学
2026/03/25
3年時の後半も高校の卒業時の課題に翻弄される中で、志望校の変更に伴い、苦手科目の積み増しが必須となり、勉強時間や通塾の時間が取れずに焦っていました。 そんな時に、マナリンクで木村先生に大学共通テストと国公立2次試験対策のご指導をお願いしました。 生徒の目線に合わせたご指導が手厚かったこと、及び、先生のご指導により、安心して試験に臨めたことをお伝えします。 また、不測の事態に備えた進学先の確保をお声掛け下さったことは、ネットのご指導と感じられないほど温かく感じました。 緊張症の子にとって、望んだ結果が出なかったことは家庭の責任であり、本人の実力不足です。 木村先生は、言い難いことを言葉を選んで伝えてくださったと誠実さを感じました。 この度はお世話になりありがとうございました。
先生のアイコン画像
ご丁寧で心温まるメッセージをいただき、誠にありがとうございます! 高校生活最後の慌ただしい時期、さらに志望校変更に伴うご負担も大きい中で、最後まで決して逃げずに課題や苦手科目に向き合われていた姿は大変素晴らしかったと思います。 限られた時間の中で焦りや不安もあったかと思いますが、私のご指導に対し、毎回本当に真剣に取り組んでくださいました。 ご希望された結果に届かなかったことについて、「家庭の責任」「実力不足」とご自身たちを責められていらっしゃいますが、どうかご自身を責めないでください。極度の緊張やプレッシャーの中で本番の席に座り、最後まで戦い抜いたご経験は、間違いなく娘様の今後の人生において大きな糧になると確信しております。 また、不測の事態に備えた併願校のお声掛けについても、そのように温かく受け取っていただけて大変救われる思いです。 この度は、私を信頼して娘様のご指導をお任せいただき、本当にありがとうございました。娘様が春からの新しい環境で、大きく羽ばたかれることを心より応援しております。
感謝の声
志望校:東京学芸大学附属高校
2026/02/28
いつも丁寧なご対応ありがとうございます。 子供がわからない問題に対して木村先生はご自身自でも問題を解き子供がつまづきそうなポイントをいち早く察知してくださり、間違えた問題に対して真摯に解説くださり、わかりやすく納得するまで取り組んでくださったので最後の最後不安なく受験にむかう事ができました。不安がなかったので早く試験をうけたいと言うくらい木村先生を信頼しておりました。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
いつもありがとうございます! 嬉しいお言葉、誠に感謝申し上げます。 直前期まで順調に力をつけてきておりましたので、私も全く心配しておりませんでした。 今は高校に向けて、早速熱心に先取りを頑張っておられ、とても素晴らしいと思っております。 目標は、高1までに数学2Bを終わらせ、スムーズに数3Cに入れるように私も尽力してまいりますね。 引き続きよろしくお願いいたします!

よく似た指導コース

18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 数学に苦手意識がある方
  • 数学の偏差値40台から10以上アップを目指している方
  • 基礎の基礎から数学を学びたい方
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【学習塾教室長が指導】中学定期テスト全科目対策!【残り1名】
三者面談あり
無料体験あり
【学習塾教室長が指導】中学定期テスト全科目対策!【残り1名】
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 5教科万遍なく対策したい生徒様
  • 次回のテストに向けて短期間で成績を上げていきたい生徒様
  • 授業だけではなく家庭学習もサポートしてほしい生徒様
コースの詳細を見る
7,000
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 苦手意識が強くて授業についていけない人
  • 自分のペースでじっくり学びたい人
  • 定期テストや受験に向けて苦手をなくしたい人
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【中学数学】定着させる!定期テスト対策コース!各学年可
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【中学数学】定着させる!定期テスト対策コース!各学年可
19,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 勉強時間をとっているのになかなか身につかない。テストになると何故かできなくなる。
  • 解き方を丸暗記してしまい、ちょっと捻られたらできないというお子様
  • マナリンクで学習をした後に、類似問題(宿題や学校のワーク)を自分でとけるようにしたいお子様
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
平均点から80点まで安定して上げる中学数学
無料体験あり
平均点から80点まで安定して上げる中学数学
16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • オンラインで学習したことをオプション1の毎日の添削指導や、2の延長授業で、確実に点数アップしたい方
  • 定期テストアップ(英数)または、英数理社4教科で底上げしたい方
  • 数学または英語どちらかに比重をおいて、90分指導を受けたい方
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください