オンライン家庭教師マナリンク
こうへいオンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

【日中可能!】【数学】 不登校から大学受験の徹底支援

24,000/月(税込26,400円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【日中可能!】【数学】 不登校から大学受験の徹底支援

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 不登校だけど大学受験にチャレンジしたい
  • そもそも何から始めればいいのかわかっていない
  • 地頭はよく、チャレンジしてみたい

内容

【自己紹介〜この講座の特徴について】

「学校に行けなくて、勉強が遅れている…」

「受験なんて、考えられない…」

「でも本当は、大学に行きたい…」

そんな風に悩んでいたら、是非一度体験授業を受けてみてください!

フリースクールで不登校の生徒さんの指導を多く見てきました。

「勉強って、何から始めたらいいか分からない…」

「どれくらい休めばいいんだろう…」

「このままで、将来はどうなるんだろう…」

そんな不安や孤独を、たくさん聞いてきました。

周りのみんなと比べた時に、自分だけ取り残されたような気持ち。

焦りや劣等感、将来への不安…

その苦しみは、なかなか皆さんわかってもらえないと思います。

不安や辛さに寄り添いながら

一緒に希望の未来を目指したいと思っています。

不登校経験の生徒さんから

早稲田大学教育学部(2024年)

中央大学理工学部(2024年)

福岡大学(2024年)

麻布大学獣医学部(2023年)

立命館アジア太平洋大学(2023年)

など合格実績を出しております。

【このコースにおすすめの生徒さん】


・大学受験をこれから本格対策していきたい。

・これから英検、数検、高卒認定などをとっていきたい。

・現状を少しでも変えてみたい

少しでも当てはまったら、是非、一度体験でお話しさせてください。

確実に目の色を変えることを保証します。

【このコースの特徴】

大学受験を目指す不登校の生徒のための講座となります。

朝から夜の時間帯で、授業時間を選択可能です!

【こんな風にサポートします】

生徒さんの気持ちや状況に合わせて、授業内容やペースを調整

体調が優れない日も、無理なく続けられるよう、臨機応変に対応します。

午前中からの授業も可能です。

週1回から、好きな曜日・時間で受講可能

体調不良による振替も、柔軟に対応いたします。

【授業の内容について】

まずは現状の能力をチェックしていきます。

中学レベルからつまづいていても大丈夫です。

今まで多くの中高生を見てきた経験をもとに

毎回確認テストを準備して現状の把握と

やるべきことの明確化、理解度の明確化を実施しております。

今頑張っているけど、なかなか伸び切らない

これから新しく頑張りたいけどどうすればいいか分からない。

そんな生徒さんに

次の模試までに何をすればいいのか

明確にしていきます。

【オンライン授業の具体的な進め方(使用する機材・教材など)】

オンライン授業は、パソコン、iPadを用いて進めていきます。

生徒さんはスマホさえあればOKです、もちろんパソコンや

iPadをご用意可能でしたら

より充実した授業となります。

私の授業ではまずはなぜそうなるのか?

考え方を一緒に話していくことで

生徒さんに再現性が持てるように理解してもらいます。

ただし授業はあくまで勉強時間のわずかでしかないので

オンラインの特徴を活かした宿題管理、確認テストを

しっかりと継続することによって

授業の内容が理解できているのかや

生徒さんの学力の今の立ち位置理解することにより

確実に成績が上がる内容となっております。

授業での理解、宿題での定着、確認テストでの進捗確認

このペースをできるだけ早く回していくことで

偏差値を40から60まで伸ばした実績を持っております。

オンライン授業だからこそ、密に連絡をとりつつ

オンラインのほうがいい!とお声をいただいております

【体験授業だけでもアドバイスできること】

体験授業の中で、勉強方法や、どのようにして予習復習をするのか

出し惜しみせず全てお伝えしていきます。

「楽しく」「また授業を受けたい」

そんな気持ちに持っていける自身があります。

是非とも一度、体験授業を受講されてみてください!!

よくある質問

  • 横になりながらや、カメラオフでの受講は可能でしょうか?

    はい、可能です。 生徒様のご状況に合わせて授業を進めていきます。

  • 欠席の場合いつまでに連絡をすればいいですか?

    当日の欠席は振替不可能です。 前日の22時までにご連絡くださいませ。

こうへいオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:国公立大学
2025/12/12
息子に続き、娘の情報のご指導もいただきありがとうございました。現在は大学生の息子が、「先生は理解できるまで丁寧に説明してくださるので、とても助けられた。良い先生だよ。」と太鼓判を押しておりましたので、娘の指導もお願いしたのですが、娘も先生のおかげでしっかり理解できたと、とても感謝しておりました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:聖学院中学校
2025/06/25
中1の編入試験を受験しました。海外からの受講です。 息子は海外生活が長く、現地の日本の塾に通わせましたが、国語はどうしても伸びず、合格できるか不安でした。こうへい先生は初めの体験授業から息子の特性を掴み、根気よく丁寧にご指導下さいました。息子はこうへい先生の授業はとても分かりやすく、理解するまで待ってくれたので、楽しく授業が受けられたと言っています。勉強嫌いで反抗期に突入し、家庭では停滞期となってしまっていましたが、こうへい先生の授業は進んで受けていました。 また、こちらからのリクエストにいつも柔軟に対応して下さいました。海外からの受講でしたが、授業の時間もスムーズに設定して頂き、教材もリクエストに合わせて共有して下さった上、過去問の手配や面接練習まで、本当に有難かったです。 お陰様で合格する事ができました。親子共々大変感謝しております。どうも有難うございました!
感謝の声
志望校:内部進学
2025/06/02
とても親身になり、子供の特性を把握しながら指導をしてくださっています。内部進学の学校のため、授業やテスト内容も独特でレベルも高いのですが、こだわりの強い息子の気持ちを汲み取りながら、丁寧に指導してくださっていると感じます。 成績も一気に2段階もあがりました!子供が信頼しているのが何よりです!感謝しかありません。

よく似た指導コース

24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • ・不登校経験があり現在の授業についていけていない。・現在学校へ通えていないが定期テストの対策をしたい
  • 定期テストで赤点回避、高得点を目指す。・不登校でも大学受験で数学を使いたい。
  • 生徒を一人の人間として尊重して同じ目線に立つ先生や、生徒それぞれの特性を理解できる先生を探している。
コースの詳細を見る
5,000
30(全1回)
高校1〜3年生、浪人生
  • メンタルに不安があり学習、相談に不安を感じる方
  • 通信制高校のレポート作成、学校復帰サポートを必要とする方
  • 自分に合う先生を探している方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
安心の自習サポート 佐藤がいつもついています
無料体験あり
安心の自習サポート 佐藤がいつもついています
3,000/月
高校1〜3年生、浪人生
  • ひとりでは勉強できない
  • 保護者に「やる気あるの?!」といつも言われている
  • 本当は、勉強をきちんとしたい
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【高校生向け】元不登校の先生が教える!やさしい基礎数学
タイプ別
無料体験あり
【高校生向け】元不登校の先生が教える!やさしい基礎数学
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 欠席が多く学習に不安がある生徒さん
  • 学校の授業についていけるようになりたい生徒さん
  • 不登校に理解と対応経験がある先生を探している生徒さん・保護者様
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
不登校🐈元教員のカウンセラーによる高校数学サポートコース
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
不登校🐈元教員のカウンセラーによる高校数学サポートコース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 休んでいる間の勉強の遅れを取り戻したい方
  • メンタルケアと学力ケアの両方が必要な方
  • 進路や進級に不安を感じている方
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です