こうへいオンライン家庭教師
教科指導
【IT企業での勤務経験あり】得点源にする共通テスト情報
無料体験あり
24,000円/月(税込26,400円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
高校1年生
高校2年生
高校3年生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 情報が必須になったけど、何をすればいいんだろう?
- そもそも学校でやっていることがよくわからない
- 国立大学いきたい、情報を得意分野にしたい!
内容
情報に困ってる生徒さん!
こちらの授業で、得点源にしよう!
ご覧いただきましてありがとうございます。
得点源にする情報コースの案内です。
最近、下記のようなご相談をよくいただきます。
・情報の授業、いまいちよくわからない
・授業はわかるけど、共テどうすればいいの?
・対策も過去問がないからわからない
そんな生徒さんが多く、指導を始めました。
私自身、情報という教科を勉強してみたのですが
非常に教えることが得意と判明しました。
・IT企業での実務の経験があるため
リアリティーのある話が可能
・ITパスポートなど情報に近しい資格を持っている
・情報の参考書を出している先生と
共同で講義制作中(2024年4月現在制作中です)
など、ここまでドンピシャな経歴を持っている講師は
正直指折りで数えるしかいないのではないかと
思っております。
また、実績のところにも書きましたが
情報の予備校講師ともつながっているので
共テに向けた最新情報や対策なども
常に取得していて、お届けすることが可能です。
国立を目指していて、情報でつまづきたくない
早めに対策をしておきたい
そんな生徒さんには確実に力になれると思います。
是非一度、体験も受けてみてください!
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。こうへいオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:なし
2026/06/01
こうへい先生、いつも熱心なご指導をいただき本当にありがとうございます。
長年、1対3の個別指導塾に通わせていましたが、「本当にしっかり見てもらえているのだろうか」と日々葛藤しておりました。そんな中でマナリンクでこうへい先生に出会うことができ、本当に良かったと感じています。
うちの子は人見知りで感情をあまり表に出さないタイプですが、先生の丁寧で積極的なご指導のおかげで、嫌がることもなく前向きに頑張れています。また、学校の課題が多いため、オンライン指導になって送迎の時間がなくなったことも大変助かっております。
英語はすぐに結果が出る教科ではないことは理解しておりますので、入試本番で必要な点数が取れるようになることを目標に、地道に力をつけていければと思っております。
総合型選抜を目指すにあたり、本人の性格的に面接やグループワークへの不安もありますが、これからの数ヶ月間、しっかり先生についていかせたいと思います。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
志望校:お茶の水女子大学
2026/04/04
先生には現役と浪人の2年間大変お世話になりました。毎回限られた授業時間の中でも、自分はどこの理解ができていないのか、それをどう直せば良いのか等をすぐに分かりやすく教えていただいたおかげで自分での学習もスムーズにできました。2次試験直前期の記述対策もすぐ添削していただいたことで十分な演習量を確保でき、着実に自分の修正すべきポイントを見つけることができ、本番にも安心して臨めることができたと思っています。そして、本日ですが無事に第一志望の大学の入学式を迎えることができました。ここまで支えていただいたこうへい先生に、改めて心より感謝申し上げます。
志望校:なし
2026/04/02
学校での進度に合わせて苦手な項目や、定期試験の対策など、理解ができるまで何度も丁寧にご指導頂き、苦手な数学も学年末試験では学年10番と過去一番の成績を残すことができました。
試験前には理科も教えていただいたり、臨機応変にご対応頂きました。
高校に上がって学習環境は変わりますが、また困ったときにはご相談させて頂きたい先生です。
本当にありがとうございました。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生、中学1〜3年生、高校1〜3年生、社会人
- 将来ゲームを作りたい方
- スマホアプリを作ってみたい方
- プログラミングを独学したい方
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生、高校1年生
- 国公立大学への進学を考える高1生以下の方
- 新科目の追加に不安な方
- 情報系を専攻する大学・学部に進学したい方
コースの詳細を見る
27,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 高校生になって数学に抵抗感が強くなった方
- ゲーム制作に興味があり、数学や情報科目の特典もアップさせたい方
- 楽しく自律的に学びたい方
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 用語や知識を暗記しても、実際の問題にどう活かすかピンとこない
- 将来は工学部や情報系の学部に進学したい、共通入試の情報科目で高得点を取りたい
- 共通入試対策だけでなくITスキルまで指導できる先生
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月2回(隔週1回目安))
中学1〜3年生
- 情報系のことに興味がある生徒様・AI分野に興味がある生徒様
- AIで将来世界を変えたい生徒様
- 数学が好きな生徒様
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。次の募集は2026年7月頃を予定しています