柚木先生
残り2枠
情報月額コース

【情報】2025年 情報(IT)が共通テストの受験科目に!

【情報】2025年 情報(IT)が共通テストの受験科目に!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • IT(情報)の受験対策をしたい方
  • IT(情報)について知りたい方 *全分野・全範囲OKです。
  • ITの仕事について知りたい方 (例) *プログラマーって一生の仕事?→ いいえ。 マッタク違います。

料金・時間

12,000
/月(税込13,200円)
教材を話しあって決めます
1回60(月4回(週1回目安))

対象学年

高校1年生高校2年生高校3年生高校浪人社会人
残枠数

この先生は 残り2名の生徒様 で受付停止(満席)となります。

満席にされた先生の再開時期は平均5ヶ月後です。

内容

「ソレ」ではありません。 IT(情報学科)の共通テスト対策です

【講師紹介】

40年間IT業界に在籍

世界で初めてコンピュータを作った会社(IBM)にて28年間勤務

ウラのウラまで全てを経験(知識と経験!)

受験や、受講者様の成長にプラスになることのみ、お話しします。


◆IT(情報)が、2025年から共通テストの受験科目になる予定です

◆転ばぬ先の杖、備えあれば憂いなし 今から準備しておきましょう!

◆IT(情報)の分野に関しては、全面的な支援ができます。(なにせ40年の経験と知識)

◆AIだの量子ナントカとか、言ってますが、基本的な原理は、130年間、ナニも変わっていません!

(そんなことに惑わされず、基本をシッカリ理解すれば、ナニもコワくありません。)


コースを受講するメリット/成長できる理由

*2025年より、大学入試 共通テストの新科目となる

「情報」IT:Information Technology について、準備し高得点を目指します。


*IT業界に40年間在籍し、IBM(日本アイ・ビー・エム株式会社)で28年間務めたIT専門家が、

あなたの受験対策を支援します。

*「スマホも扱えるし、ゲームもできるからOK」 なんて思っていませんか?

i-phoneの生みの親、Steve Jobsは、

生前「自分の子供には、i-phone を与えたくない。」

と言っていたのをご存じですか?


*小手先のピコピコと、プロの仕事を同じに考えるのは、大きな勘違いです。

そんな目先のことよりも、学科としての「IT」について、しっかり学んでいきましょう!


*「プログラミングができるので、プログラマーになら、なれる!」

または、 「なりたい」などと、 思っていませんか?

正直に言いますと、プログラマーは一生の仕事、にはなりません。

(使ってもらえるのは若いウチ、だけです)

ほんのひとにぎりのクリエイターでの成功者は、数えるほどしかいませんし、なれません。

確率的には、東大医学部に入るほうがはるかにカンタンなのです。

(無駄な夢を追うのは愚かなことです)

*貶しているのではなくて、人生を棒に振らないでほしいのです。

コースにあわせた講師の強み (*担当講師は)

*ハードウェア、ソフトウェア、付随するサービス。 そしてそれらの設計段階から、

制作、プロジェクト管理、監査レベルまで、

あらゆる分野での知識・経験を積んでおります。


*ぜひ「無料体験授業」をご受講なさってください!


指導受けた場合の生徒さんの未来の姿

*わかりやすく楽しい授業にします


■宿題についてご要望に応じて宿題の有無を決めております。

■オプション・オススメ1:チャットサポート(月額4,000円)※2日以内に返信いたします。

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額4,000円)

■保護者様への報告方法ご家庭のご希望に合わせます。

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと生徒さんの志望校(あれば)

■指導目的(IT受験対策)

■「ITは、一日にして成らず。」

廉価設定しておりますが、10回(10時間)程度では、ほぼ無意味です。

(薄皮をカジっただけの結果になります)

最低でも、3~4ヶ月のご受講をお願いいたします。

感謝の声
感謝の声
高校3年生志望校:学習院女子大学
2022/11/02
毎回丁寧な説明や対策をしてくださって、本当に感謝しています。 本番の試験まであと残り少しですが、最後...
感謝の声
社会人志望校:朝霞地区看護専門学校
2022/11/01
先生の熱心なご指導のお陰で無事、志望校に合格致しました。ありがとうございました!
感謝の声
社会人志望校:朝霞地区看護専門学校
2022/10/01
現在、進学先の看護学校の受験でご指導をお願いしております。いつも細かなご指導ありがとうございます。 ...