このコースの無料体験
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 学校の授業になかなかついていけずに、苦手意識がある
- 前の学年の内容までていねいに教えてほしい
- 定期テストで平均点以上を目指したい
内容
英語を基礎から勉強し、定期テストで平均点以上を目指すコース
「英語がずっと苦手で困ってます」
「復習もしたいけど、どこから始めればいいかわかりません」
「まずは平均点ぐらいを目指したいけど、どうやって勉強すればいいの?」
そんな悩みを持っている方にピッタリなコースです!
1.コースの特徴
英語は他の科目と比べて、学習の積み上げがとても重要な科目です。
苦手の原因は「これまで学習してきたことが身についていない(理解できていない)」ことにあるかもしれません。
苦手を解決するためには
分からなくなったところまで戻って
それぞれの文法を1つずつ、繰り返し復習すること
が必要です。
そのため、この講座は、
①難しい問題はなし!基礎問題を徹底的にやりこんで
②間違ったところは、たとえ中1内容だろうと必ず解説
③ゆっくりじっくり、でも着実にレベルアップを目指す!
という、生徒さんにできるだけ寄り添ったコースになっています。
2.指導で大切にしていること
「先生がその場にいないので、授業への緊張感が薄れてしまうのではないか」
「画面越しなので、先生が生徒の理解度を把握しにくいのではないか」
といった心配もあるのではないでしょうか。
たしかに、学校や対面型の学習塾のように周りに人がおらず、自宅という慣れた環境での授業なので、集中力を維持するのが難しいかもしれません。
そこで、私の授業は
生徒さんとのやり取りをしながら授業を進める
ようにしています。
「どんなルールがありそうか」
「どこに着目すれば解けそうか」
「なぜ間違ってしまったのか」
といったコミュニケーションを通して、自分で考える機会をもってもらいます。
常に「なぜ」「どうして」を考えながら、集中力の維持と内容の定着を目指します。
3.授業の進め方
私の授業では、
「授業」「宿題」「小テスト」のサイクルを大切にしています。
それは、
・大事なのは「覚える」ではなく「使える」
・授業で一緒に勉強できる時間は限られている
・学習方法を身に着けることで他の科目にも応用が利く
という考え方を持っているからです。
そのため、
①授業中の質問には頑張って答えてみる(間違いを気にしない)
②宿題は丸つけ、間違った部分の解き直しまで行う
③小テストでの間違いはその日のうちに解き直しをする
という3つを生徒さんにもお願いしています。
もちろん、宿題や解き直しの方法は授業内で指導いたしますので、ご安心ください。
場合によっては、状況をご家庭にも共有し、声かけなどをお願いすることもあるかと思います。
その際はよろしくお願いいたします。
4.授業報告の方法
毎回の授業後に、チャットにて授業報告をします。
・学習内容
・できていた点と課題点
・小テストの結果と次回までの宿題
について丁寧に共有します。
また、授業で使った補足プリントの共有はもちろん、
授業動画をアーカイブ化して、いつでも見れるようにしています!
宿題をやっていて、
「これどうやって解くんだっけ?」
「先生、なんて説明してたかな?」
「テスト前に、苦手なところをもう一度確認しておきたい」
という事があれば、すぐに動画を見て復習できます。
よくある質問
受講までの流れを教えてください
基本的に以下の流れになります。 ①お問合せ ②チャットで体験授業の日程を相談 ③無料体験にて授業+三者面談の実施 ④本契約
体験授業や三者面談の内容が知りたい
体験授業は、授業(25分)+三者面談(20分)の計45分となります。 ・授業内容は扱ってほしい単元をヒアリングして授業します。特に指定がない場合は、こちらで授業を準備いたします ・三者面談では主に以下について伺います ①通学状況や家庭学習の様子 ②受講目的と目標のすり合わせ ③どのような授業の進め方や講師を望んでいるか 可能な範囲で構いませんので、お話を聞かせてください!
教材はどのようにして決めますか
原則、講師側でテキストを決めさせていただきます。 お子様の学力状況や目標に合わせて、適切な教材をご用意するためになります。 ただし、ご予算やテキストの指定がありましたら、そちらを優先いたしますので、遠慮なく仰ってください。
宿題管理はどのように行いますか
お子様がスマホを持っている場合、マナリンクの学習管理という機能を使って宿題の提出を行ってもらいます。 スマホがない場合は、保護者様に宿題状況の確認をお願いすることもございます。 ※学習管理については以下をご覧ください。 https://noschool.zendesk.com/hc/ja/articles/4404474595343
契約科目以外の指導も可能ですか
単発での対応は可能です。 テスト前や「この科目を教えてほしい」ということがあれば、前日までにご相談ください。 ただし、普段から複数科目を受講したい場合は、90分以上に延長、または週2回受講をお願いします。
選べる2つのお問合せ方法
そんたオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 英語に対して苦手意識を持っている。勉強法がよくわからない。
- 定期テストで良い点数を取ってみたい。
- 英語を基礎からきっちり教えてくれる先生に教わりたい。
- 単語も他の教科も暗記が苦手
- 英語の点数が伸び悩んでいる
- 特にリスニングが聞き取れない
- 教科書の長文がさっぱりで、学校の授業についていけない!
- 英語を見ると思考停止する...
- 英語を基礎から学び直したい
- 文法が苦手でテストの点数や成績が上がらない
- 文法を丸暗記で学習している
- 学習したのは覚えているけれどすぐに忘れてしまう
- 英単語は覚えられても並べ替えや長文読解が苦手な方
- 平均点以下・平均点付近で伸び悩んでいる方
- 優しい先生がいい方・シンプルな方法で英文法を覚えたい方
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!