オンライン家庭教師マナリンク
充孝オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【東大・早慶・難関大コース】 合格に向けた英語指導・サポート

無料体験あり
三者面談あり
32,000/月(税込35,200円)
1回90(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【東大・早慶・難関大コース】 合格に向けた英語指導・サポート
高校1年生
高校2年生
高校3年生
浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 東大・京大・その他旧帝大・早慶・GMARCHなどの難関大合格を目指している人
  • (河合塾入試難易予想ランキング表で) 国公立大 2次偏差値62.5以上の大学受験合格を目指している人
  • (河合塾入試難易予想ランキング表で) 私立大 2次偏差値62.5以上の大学受験合格を目指している人

内容

【皆さんのパートナーとして】

できるだけ大きなケガや不調に陥らないように、そして本番で最高のパフォーマンスを発揮できるようにプロスポーツ選手をサポートする「プロ トレーナー」や「コーチ」と同じように、皆さんのパートナーとして、きめ細かい指導・サポートで皆さんを確実に合格へ導いていきます!!

【自己紹介・指導内容の詳細】

私の自己紹介や指導内容の詳細については、【プロフィール】ページの【自己紹介】や、中ほどの【どうすれば「自然な英語力」を「より効率的に」身につけることができるのか:具体的な指導方法例】のセクションにても記述しています。

【プロフィール】ページには、「講師名」をタップ・クリックするか、このページの下の「プロフィールを見る」をタップ・クリックすると、移動できます。

【指導のイメージ】

指導のイメージ画像(英作文の添削例や、毎週の学習計画案の例、長期学習計画表の例など)は、このページの一番最後【指導風景】のセクションに掲載しています。

【弱点のあぶり出し・学習方針の決定】

最初の数回の授業にて、これまでの学習経過の詳しい聞き取りや、現在の英語力の様々な角度からの分析・把握を行い、皆さんの弱点のあぶり出しと今後の学習方針・カリキュラムの相談・検討を行って、「志望校合格に向けて皆さんに何が足りていないのか」「今後どのように勉強していけばよいか」などを一緒に考えていきます。

【毎週の指導の進め方】

毎週の指導では、決定した学習方針や長期学習計画に基づき、授業内での皆さんの学習の進み具合の聞き取りや授業の内容も踏まえて、毎週の授業後にきめ細かく詳細な1週間の学習計画案を作成し、皆さんにお渡ししていきます。

そして次回授業にて、再び皆さんの学習の進み具合を詳しく確認し、それを踏まえて授業を行う、というサイクルで学習を進めていきます。

また、できるだけ生徒の皆さん1人1人の目線に立って、1人1人に合わせて、必要に応じてコーチングを行っていき、皆さんのやる気・つまずき・悩みなどをきめ細かくサポートしていきます。

 

【英語力の伸びの定期的な測定、弱点の再分析や学習方針の再検討】

その後も、学校などで受ける公開模試に加えて、より細かく定期的に過去問・模試過去問などを解いてもらい、添削・採点・偏差値計算・答案分析(弱点分析)などを行っていきます。

そして、できるだけ無駄なく効率的に、皆さんが英語力を急激に高めていけるように、皆さんの1人1人の英語力の現状・弱点・課題や志望校の入試に向けた英語力の伸び具合をきめ細かく、的確に、定期的に分析・把握し、「順調に英語力が伸びてきているかどうかの確認」そして「今後の学習方針・カリキュラムの再検討」を定期的に行っていきます。

【教科指導とコーチングは、同時に実施】

最近マナリンクでは、コーチングに特化したコースが開講され始めましたが、英語の指導において教科指導が全く必要ないということは考えにくいですし、コーチングによる学習の管理や皆さんのやる気・つまずき・悩みなどのサポートも多くの場合必要になってくると思いますので、このコースは一応「教科指導」となっていますが、実際には教科指導もコーチングも同時に行っていきます。

【実質的な授業時間:90分+10分~15分】

授業前に10分~15分ほど時間を取り(料金はかかりません)、皆さんの学習の進み具合や学校の様子、体調の確認、その他日程などの確認や(必要に応じて)ちょっとした雑談などを行いますので、実質的な授業時間は100分~105分と考えていただければと思います。

また授業は、解説が終わるまで、皆さんが納得するまでとことん行うので、授業を延長することも非常に多いです(この場合も、追加料金などは一切いただいていません)。

【三者面談について】

日程を調整したうえでのZoom上での面談を待たなくても、ご不安な点・疑問点などがあれば、マナリンクのチャット機能などにても、随時お問い合わせを受け付けています。

また、「特に定期的な面談は必要ない」「こちらに全てお任せする」「毎回の授業報告で十分である」といったご家庭も多いかと思いますので、特に「2カ月に1回の定期的な面談を実施してほしい」というお申し出がないかぎりは、基本的には三者面談は「ご家庭の希望時に、随時実施する(最大年6回程度)」という形にさせていただいています。

【追加費用について】

宿題リストの作成、英作文や和訳などの添削、お問い合わせへの返信・三者面談などは授業時間外で行うことになると思いますが、これらの料金も月32000円の中に全て含まれますので、これ以上追加費用はかかりません。

また前述のとおり、どうしてもキリが悪い・どうしても今日はここまで終わらせないといけないなどの理由で、生徒の皆さんと相談の上授業時間を延長する場合も出てくると思いますが、その場合も追加費用はいただきません。

(追加費用としてありうるのは、場合によっては購入していただくかもしれない、市販教材や赤本の購入費くらいで、入試までに全部で多くても10000円もかからないことがほとんどだと思います。)

【月額コースの受講の停止・解約について】

月額コースでは、特にお申し出がない限り、毎月の受講料のお支払いは自動継続となりますが、受講を何らかの理由で辞めたい場合は、受講を停止・解約することはいつでも可能です。

(ただ、月の途中での受講の停止・解約となり、まだ授業が一部残っている場合、(マナリンクの規約で)一度お支払いいただいた受講料の返金は難しいようですので、残りの授業を受けていただくか、そのまま実施せず終了ということになります。)

詳細はこちらより:

https://noschool.zendesk.com/hc/ja/articles/4410161780111-月額コースの受講を途中でやめた場合は-どうなりますか

【指導風景】

(各コースとも基本は変わりませんので、イメージ画像は同じものを掲載しています)

英作文の添削指導

長文の論理チャート作成、長文の論理展開の検討

毎週の学習計画案の例1-1

毎週の学習計画案の例1-2

毎週の学習計画案の例2-1

毎週の学習計画案の例2-2

毎週の学習計画案の例2-3

長期学習計画表の例

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

授業の見える化機能 対応
授業の録音・要約により、保護者様が授業内容を確認できるコースです。

よくある質問

  • 中学生でも、受講することはできますか?

    中学生の方も、指導をお引き受けしています。高校生のコースより、お問い合わせください。

  • 定期テスト対策など、学校のフォローを行ってもらうこともできますか?

    定期テスト対策など、学校のフォローは、【大学受験標準コース90分】でお引き受けしています。

  • 英検受験の対策を行ってもらうことはできますか?

    英検受験は4技能全ての指導となり、指導もより多岐にわたりますので、英検2級および準2級プラスは【大学受験標準コース90分】、英検準1級は【東大・早慶・難関大コース】 にて、お引き受けしています。英検1級と、英検準2級、3級、4級、5級に関しては、大変申し訳ありませんが現在はお引き受けしておりません。

  • 高校受験、TOEIC、TOEFLなどの対策を行ってもらうことはできますか?

    大変申し訳ありませんが、高校受験、TOEIC、TOEFL、IELTSなどの対策指導を無駄なく効率的に行うには、大学受験や英検の指導とはまた少し違った指導が必要なため、現在は基本的にはお引き受けしていません。高校受験、TOEIC、TOEFL、IELTSなどの指導を専門にされている先生や学習塾も多数あると思いますので、そちらにお問い合わせいただければと思います。

  • 手元をうつす書画カメラや、高スペックのタブレット・PCは必要ですか?

    手元をうつす書画カメラ、高スペックのタブレット・PCなどは必要ありません。そこそこの性能のタブレット(またはPC)とスマホがあれば、受講可能です。(特に、カメラの画質は多少荒くても問題ありません。) ただし、通信速度は(10ギガなどは必要ありませんが)あまりに遅いとストレスになりますので、そこそこの速さはあったほうがよいと思います。 和訳や英作文などは紙に書いてもらい、それをスマホなどで撮影して、画像をGoogleDriveやiCloudの指定フォルダに送信してもらい、受信したその画像をただちにこちらで画面に貼り付け、共有画面で添削を行っていく、という流れで授業を進めていきます。

充孝オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:東京農業大学
2026/09/11
この半年余り、充孝先生のご指導を受けてまいりました。 英語への興味が薄く、学習にもあまり前向きでなかった娘ですので、先生も当初はさぞかし大変だったことと思います。それでも先生は娘に合った方法を模索し、届く形を試し、うまくいかない時にはどうしたら進めるかを考え続け、思うようでない時には小さな前進を拾いながら励まし、非常に根気強く支え続けてくださいます。 これまで先生の驚くほどの熱意とぶれない姿勢には、母子ともに何度も力をいただいてきました。 心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝の声
志望校:早稲田実業、日比谷
2026/05/01
オンライン指導をお願いして以来、常にきめ細かい観察と適切なご指導をいただいています。特に毎回のご報告は非常に丁寧で、学習状況や理解度が具体的に把握できる点に大きな安心感があります。 また、日々の課題設定についても、一つひとつ意図が明確で無理のない形で設計されており、着実に力を積み上げていける内容になっています。単なる量ではなく、質を重視した課題設計だと感じています。 さらに、受験期特有のプレッシャーがかかる中でのメンタル面についても細やかにご配慮いただいており、学習面だけでなく精神面でも大きな支えとなっています。 総じて、学力向上とコンディション維持の両面から非常に質の高いご指導をいただいており、安心してお任せできる先生です。
先生のアイコン画像
感謝の声、ありがとうございます! K君は理解力や推測力が抜群に高くとても優秀で、早稲田実業や日比谷合格に向け、とてもよく頑張ってくれていると思います。K君はこれまでアスリートとしてもかなり活動してきたこともあってか、とても礼儀正しくて、授業開始時に私より先に挨拶をしてくれた時は(そのような生徒はなかなかいませんので)とても感動したものです。 大手塾でもトップクラスに属しているということで、早稲田実業や日比谷へ合格の可能性は既にかなり高い状態にありますが、今後急激に追い上げてくるライバルもいると思いますし、油断せずに頑張っていってほしいと思います。 学校や大手塾の宿題がとても多く大変そうで、私の方で出す宿題にもよく頑張って取り組んでくれていると思いますが、受験は長丁場ですので、途中で特にメンタル的に疲弊してしまうことの無いように、うまく休息を取り、体調・メンタルの管理をしっかりと行っていきながら、無理なく着実に学習を進めていってほしいと思っています。 私も引き続きK君のサポートを全力で行っていきたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします!
感謝の声
志望校:東京農工大学
2026/04/07
いつも丁寧にご指導いただき、ありがとうございます。 娘はもともとエンジンがかかりづらいタイプで、特に英語に関しては思うように取り組めていない状態が続いておりました。 しかし、充孝先生は学習におけるつまずきや弱点はもちろんのこと、性格や心理状態まで丁寧に見てくださり、試行錯誤を重ねながら、その時々に合った最適な学習法へと導いてくださいます。 また、先生の指導に対する誠実さと熱量は飛び抜けており、それが娘にも伝わり、今では前向きに英語学習に取り組めるようになりました。 学習において、指導する先生によって取り組み方や成果がこれほど変わるものかと驚いております。
先生のアイコン画像
感謝の声、ありがとうございます! とても繊細なNさんですが、最近は授業中に自分から積極的に素晴らしい質問をしてくれるようになったり、お母様のお話では、試験で緊張しやすい自分の体質に関しても最近Nさんより「それ(緊張)も含めての実力だと思う」といった前向きな発言があったということで、Nさんの気持ちがとても前向きになってきているように感じ、とてもうれしく思っています。「英語が少し読めるようになってきた!」とも言っていたということで、Nさんのやる気もかなり高まってきているように思いますので、これからのNさんの英語力の伸びがとても楽しみです!決して無理はせず、やる気の高まりとともに、楽しみながら学習を進めていってほしいなと思っています。私も引き続き全力でNさんをサポートしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生、社会人
  • 大学受験(国公立・私立)を一般受験される方
  • 英語の模試で「長文読解」が足を引っ張っている方
  • ワンランク上の大学を目指したい方
コースの詳細を見る
英語月額コース
大学受験の英語〜プロ講師が指導します
無料体験あり
大学受験の英語〜プロ講師が指導します
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
  • 伸び悩んでいる方におすすめ
  • 高い目標を持っている方におすすめ
  • プロを必要としている方に
コースの詳細を見る
2,000
30(全2回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 自習で生じた疑問を解決したい人
  • 英語学習のいろいろなツールの使い方を習得したい人
  • 英語の正しい学習法を知りたい人
コースの詳細を見る
英語月額コース
【大学院入試突破!】院試を乗り切るための「アカデミック英語」
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【大学院入試突破!】院試を乗り切るための「アカデミック英語」
18,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
社会人
  • 今いる大学よりも偏差値の高い大学の大学院に進学したい!
  • 大学院へと進学したいけど、「アカデミックな英語」が少し不安…
  • 東大・京大など超一流の大学院を目指している。
コースの詳細を見る
英語月額コース
慶應義塾大学 SFC 英語対策 90分授業で合格率UP
無料体験あり
慶應義塾大学 SFC 英語対策 90分授業で合格率UP
45,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 慶應SFC英語の採点基準を熟知した講師によるマンツーマンレッスンを受講したい方
  • SFC独自の出題傾向に対応する力を身に付け、本番での得点力を向上させたい方
  • 過去問演習を繰り返し行うことで、本番での得点力を向上させ、論理的な思考力を身に付けたい方
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。次の募集は2026年10月頃を予定しています