三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 現代文をひとりで勉強しても模試の点が取れない
- 学校の現代文と模試の現代文は別ものだとわかっているが、どう対策すればいいのかわからない
- 受験までの勉強計画を立ててほしい
紹介動画
内容
・ひとりで現代文の勉強をしても成績が上がらない!
・参考書ルートの勉強法に限界を感じる!
・現代文の「苦手」を克服したい!
・現代文の効率的な勉強方法を知りたい!
約8年間、ほぼ毎日、
大学受験対策の授業をしてきた私が
そんな大学受験生のお悩みを解決します。
それどころか、お悩みすべてに対してアドバイスしつつ
合格までの道筋をすべてご提示します。
そう!勉強の「コンサル」も無料でやります。
★勉強の習慣づけや現代文の勉強法も教えます
★万全の模試対策
★効果的な受験用現代文の勉強法がわかる
★長文読解力も記述力もサクサク伸びる
なぜ高2から受験対策が必要なの?
学校の現代文と受験の現代文は別ものだからです。受験の現代文は
1,日本語の文法に依拠して選択肢を選ぶ能力
2,問題文の構造に依拠して問題文を解読する能力
が必須です。すなわち構造読解力が必須です。
しかし、そのことは学校や塾でほぼ教えてくれません。で、そのまま高3になり、現代文の点数が伸び悩み、高3の秋に絶望し、入試当日は勘で解答する・・・・・こんな生徒さんを数多く見てきました。それで合格できると思いますか?
こんな生徒さんにおすすめ
・そもそも現代文が苦手で読めない
・それどころか現代文の勉強法がわからない
・少し難しい論説文になると点を落としてしまう
・大学受験現代文の読解テクニックを知りたい
・二次・個別の記述対策をしたい
こんなことができるようになります
・問題文が「何を言っているのか」がわかるようになります
・選択肢を選び損なわなくなります(受験テクニックの向上)
・記述式解答がサクサク書けるようになります
この授業の特長・メリット
・問題文の「文字が読める」のではなく問題文それ自体を読むテクニックを教えます
・すなわち問題文の構造をとる方法を教えます
・そのことで選択肢を「根拠を明確にしたうえで」消せるようになります
・当然、安定して高得点をとることができるようになります
授業方針
①宿題は必ず出します
授業の終わりに1週間分の宿題を提示します。自己管理をしっかりして1週間で宿題を仕上げてきてください。基本的には私は生徒さんを子ども扱いしません。それでは成績が伸びないからです。自分のことは自分でやってください。やり方はいくらでもご説明します。
②授業のみで完結させる
分からない事は授業内ですべて質問してください。そのための事前準備をしっかりしてきてください。
合格実績
大阪大学(文)、神戸大学(経営)、立命館大学(経営)、同志社大学(商)、関西学院大学(文)、関西大(文/特待生)、法政大学(法)、日本大学(理工、経済、商、その他)、國學院大學(法)、東洋大学(文)、東海大学(文)、秋田大学(教育)、小樽商科大学(商)、龍谷大学(文)、近畿大学(文) その他
授業料に含まれるもの
・三者面談:何回でも行います
・記述式解答の添削:別料金の先生もおられますが、私は何回でも添削します
・受験までの勉強計画のコンサルも料金に含みます
・その他、突発的なことにも対応します
・いきなり小論文の添削を、という依頼にも対応しています
・現に小論文の講座をやっていますし(意外と人気です)
★要するにオールインクルーシブで月32,000円です。
◆こんな雰囲気でオンラインでも楽しく教えてます^^
さまざまな感謝の声
♪ 受講していたある日、論説文が突然「読める」ようになったのには驚きました!
♪ 第一志望校もすべり止めも全部合格しました! 先生のおかげです。
♪ 偏差値40から65まで一気に伸びました!
♪ 河合塾の早慶レベル模試で9割得点できました!
お問い合わせ時に教えていただきたいこと
・目標
・指導目的
・現在使用中の教材
よくある質問
どんな授業をしますか?
完全カスタマイズなので受講生のレベルに応じた授業をします。例えば、模試で6割ほど得点できている生徒さんには、いきなり大学入試の過去問を使用します。問題文の構造読解とその解説で1コマ(60分)。宿題で問題を解いてきてもらい、次回は解法の解説で60分、といった感じです。 みなさん、時間さえあればどうにかなるんです。しかし高3から対策を始める人は時間がないので、上記のような「当たり前のこと」ができません。ゆえに高3の11月になって絶望するのです。当たり前のこと、すなわち、目の前にある文字列を「ふつうに」読むことをやります。
選べる2つのお問合せ方法
人見オンライン家庭教師について
大学受験生高3の保護者です。 小論文の短期間コース、約2カ月間で1時間×17回、だいたい週2回のペースで集中的にお願いしました。 人見先生に決める前、他の先生の体験授業も受けさせていただきました。人見先生の説明が一番わかりやすかったことと、リモートでの「テンポ」が何となく心地よかったことが決め手です。テンポについては感覚的なことでうまく言えませんが、親子とも同じ感想なので何か波長的なものがあるのかもしれません。 親も毎回授業を一緒に聞かせていただきました(先生はやりにくかったかもしれません)。1時間と限られた時間の中、非常に中身が濃く小論文への理解が深まる授業内容だったと思います。実際回を追うごとに子供の成長が見て取れました。特に問題文の意図をどう読み取りどこを参考にして書けばよいのかが理解できるようになったと思います。経済や経営系の学部志望でしたので、過去問題は専門分野の知識が問われるものもありました。分からないことは都度自身で調べながら書くことで少しずつ知識を上積みしていくようにしました。 わが子は夏まで部活に打ち込み受験対策が全くできていない状態、まともに文章も書けないレベルでありながら、授業開始は第一志望試験日の約1カ月前(滑り止めは3週間前!)・・・と今から思えば遅すぎるタイミングでした。それでも何とか大学入試問題にも対処できるところまでは引き上げてもらえたと感じております。 結果は、残念ながら第一志望(チャレンジ)は不合格、滑り止めに合格し、あと一つ第二志望(本命)の発表待ちです。 仮に滑り止めに入学することになったとしても、人見先生に教えていただいたことで、大学で必要な論文作成の基礎を身につけられたことに感謝しております。 本当にありがとうございました。
人見先生にお願いした理由は、マナリンク事務局に選んで紹介頂いた何名かの先生と体験授業を行った結果、他の先生方は、何がわからない?何を教えてもらいたい?というスタンスに対して、唯一わからないところを見極めて下さったからです。 ここまで成績が落ちると、わからないところがわからない、な状態でしたので、そこが決め手でした。 紹介された先生方の中では料金も特段…でしたが、それにはちゃんと理由がありました。 どん底まで行ってしまった苦手な英語を、二学期を迎える前に何とかしたくて、夏休み限定で10回をお願いしました。結果はまだわかりませんが、少なくとも本人は苦手意識を脱し、確実に自信をつけたようです。 夏休みは終えましたが、今後も週1でお願いする事となりました。今後ともよろしくお願い致します。
中間テスト前の英語を単発で2コマ受講しました。今まで、学校などでも先生に質問することが苦手な息子でしたが、初回からリラックスして自分から話をしている様子にビックリしました。 『ここはテストによく出るよ』とか、『ここはフレーズで覚えておこう』など、実践に繋がる授業で本人のモチベーションも上がっているように感じました。 ありがとうございました。 定期受講もお願いするつもりでいます!
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!