選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 関西大学に合格したい!
- 現代文の選択肢問題が苦手すぎる!
- 時間がないので効率よく勉強したい!
紹介動画
内容
※システムの都合上、指導回数を1回にしていますが、実際にはご希望の回数、授業します。
※古文漢文も教えています。
・・・・・・・・・・・・
関西大学を受験なさる方専用の講座です。
・・・・・・・・・・・・
選択肢問題の誤答率が高すぎる!
現代文が足を引っ張っている!
そんな関西大学受験生のお悩みを
関西大学に合格実績のある私が解決します。
お悩みすべてに対してアドバイスが可能です。
★勉強の習慣づけや英語の勉強法まで教えます
★合格に向けた学習プランも提示します
指導の要諦
・選択肢は本文の一部の箇所の言い換えで成っています
・したがって、本文から言い換え表現と反対表現を自力でとれるようになると正解します
・選択肢は消去法で解きます
授業方針
①宿題は必ず出します
授業の終わりに1週間分の宿題を提示します。自己管理をしっかりして1週間で宿題を仕上げてきてください。基本的には私は生徒さんを子ども扱いしません。それでは成績が伸びないからです。自分のことは自分でやってください。やり方はいくらでもご説明します。
②授業のみで完結させる
分からない事は授業内ですべて質問してください。そのための事前準備をしっかりしてきてください。
お問い合わせ時に教えていただきたいこと
・過去問や模試の結果
合格実績
🌸関西大学・文学部/特待生合格
🌸関西学院大学・文学部
🌸大阪大学・文学部
🌸東洋大学・文学部
🌸龍谷大学・文学部
🌸近畿大学・文学部
🌸神戸大学(経営)
🌸大阪大学(文) など多数
◆こんな雰囲気でオンラインでも楽しく教えてます^^
さまざまな感謝の声(抜粋)
よくある質問
長文読解における段落ごとの要約ができません。
文章と文章は有機的に関係しています。その関係を洞察することを「読解」といいます。読解はいきなりできるわけではなく「やり方・読み方」があります。それを知らないと「要約」もできません。一緒に「読み方」を勉強しよう!
英単語が覚えられません!
単語、発音できてる? 読めないものは覚えられません。 「좋아요」←これ、覚えられないですよね?
今からでも間に合いますか?
間に合わせます。
選べる2つのお問合せ方法
人見オンライン家庭教師について
大学の総合型選抜受験をみていただき、第1志望の大学に合格することができました。 自力で第I期総合型選抜を受けて落ちてから、第Ⅱで絶対に受かりたいという一心で人見先生の授業を受講しました。そんなボロボロの状態から約1ヶ月半で合格まで導いてくださいました。 なんだかやんわりしていた自己PR書も、人見先生との授業を重ねるうちに大学入学後に本当に自分がやりたいことが明確になっていき、見違えるほどわかりやすくまとまっていて、尚且つ私らしさもあるものに仕上げることができました。 授業内でも、それ以外でも(口頭試問で利用する課題図書を一緒に読み進めてくださったり、授業のない日にもチャットで質問にすぐに答えてくださったり。)常に真摯に向き合ってくれてほんとうにありがたかったし、うれしかったです。 合格まで導いてくださったことはもちろん、学ぶことがたのしいの思わせてくださったことに1番感謝しています。 丁寧に対話を重ねてくださり、その中で私がやりたいことや向いている学問がなにかを見極めてくれたおかげで、今まで知らなかった「哲学」を知ることができ、人生で初めて「学ぶことがたのしい」と感じることができました。大学でも哲学を専攻して人見先生が教えてくれた楽しいをつきつめたいと思っています! 初めは落ち込んでいたこともあって受験対策が苦痛でしたが、授業がたのしくていつのまにか対策も苦痛ではなくなり、やりたいことも見つけることができて、本当に合格まであっという間でした。 また何かあれば、是非人見先生の授業を受講したい考えています。 感謝してもしきれないくらいでうまくまとめることができまんが、ボロボロな状態から合格のためのノウハウを教えてくださって、書類添削や面接対策をしてくださって、興味が持てる学問に出会わせてくださって、合格まで一緒に走り抜けてくださって本当にありがとうございました。 また機会があればよろしくおねがいします! ありがとうごさいました!
大学受験生高3の保護者です。 小論文の短期間コース、約2カ月間で1時間×17回、だいたい週2回のペースで集中的にお願いしました。 人見先生に決める前、他の先生の体験授業も受けさせていただきました。人見先生の説明が一番わかりやすかったことと、リモートでの「テンポ」が何となく心地よかったことが決め手です。テンポについては感覚的なことでうまく言えませんが、親子とも同じ感想なので何か波長的なものがあるのかもしれません。 親も毎回授業を一緒に聞かせていただきました(先生はやりにくかったかもしれません)。1時間と限られた時間の中、非常に中身が濃く小論文への理解が深まる授業内容だったと思います。実際回を追うごとに子供の成長が見て取れました。特に問題文の意図をどう読み取りどこを参考にして書けばよいのかが理解できるようになったと思います。経済や経営系の学部志望でしたので、過去問題は専門分野の知識が問われるものもありました。分からないことは都度自身で調べながら書くことで少しずつ知識を上積みしていくようにしました。 わが子は夏まで部活に打ち込み受験対策が全くできていない状態、まともに文章も書けないレベルでありながら、授業開始は第一志望試験日の約1カ月前(滑り止めは3週間前!)・・・と今から思えば遅すぎるタイミングでした。それでも何とか大学入試問題にも対処できるところまでは引き上げてもらえたと感じております。 結果は、残念ながら第一志望(チャレンジ)は不合格、滑り止めに合格し、あと一つ第二志望(本命)の発表待ちです。 仮に滑り止めに入学することになったとしても、人見先生に教えていただいたことで、大学で必要な論文作成の基礎を身につけられたことに感謝しております。 本当にありがとうございました。
人見先生にお願いした理由は、マナリンク事務局に選んで紹介頂いた何名かの先生と体験授業を行った結果、他の先生方は、何がわからない?何を教えてもらいたい?というスタンスに対して、唯一わからないところを見極めて下さったからです。 ここまで成績が落ちると、わからないところがわからない、な状態でしたので、そこが決め手でした。 紹介された先生方の中では料金も特段…でしたが、それにはちゃんと理由がありました。 どん底まで行ってしまった苦手な英語を、二学期を迎える前に何とかしたくて、夏休み限定で10回をお願いしました。結果はまだわかりませんが、少なくとも本人は苦手意識を脱し、確実に自信をつけたようです。 夏休みは終えましたが、今後も週1でお願いする事となりました。今後ともよろしくお願い致します。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 高校の勉強はちゃんとやっているのに、模試で成績が取れない人
- 目的別に絞って対策したい人(共通テスト・私大独自問題・国公立二次記述)
- 塾・予備校の集団授業が難しく、国語だけオンラインで、自分に合わせて進めたい。
- 苦手で苦手で点数平均点いかない
- 解説見たら、なんとなく内容わかるような、、
- それでも何を書いてあるのかようわからん
- 京大志望者。学年・文系理系に関わらず
- 第三者の客観的な採点が欲しい方
- 自分の疑問に適した解説が欲しい方
- 京大理系学部の志望者。学年問わず
- 決まった授業時間の確保が難しい方
- 第三者の客観的な採点が欲しい方
- 京大文系学部の志望者。学年問わず
- 決まった授業時間の確保が難しい方
- 第三者の客観的な採点が欲しい方
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!