オンライン家庭教師マナリンク
人見オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

不登校高校生のための英語個別指導|安心オンライン英語

49,800/月(税込54,780円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
不登校高校生のための英語個別指導|安心オンライン英語

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 不登校・登校しぶりがあり、集団授業や一斉指導がつらい生徒さん
  • 英語や勉強そのものに苦手意識・拒否感があり、学び直しが必要な生徒さん
  • 将来や進路をあきらめたくないが、今は一歩を踏み出せずにいる生徒さん

紹介動画

内容

今は学校に行けなくても、学びを止める必要はありません。
安心できる居場所から、英語を「やり直す」個別指導です。

こんなお悩みはありませんか?

  • 学校に足が向かず、集団授業に強い抵抗感がある

  • 家では「何から手をつけていいか分からない」まま時間だけが過ぎている

  • このまま学力が遅れてしまうのでは? 将来の選択肢が閉ざされてしまうのでは?
    と、親子ともに不安が募っている

  • 勉強の話題を出すと、本人の表情が固まり、会話が止まってしまう

本当は、進路も可能性も、あきらめてほしくない。
だからこそまずは、安心して頼れる居場所から、静かにやり直してほしい
このコースは、そんな願いを抱えているご家庭のための指導です。

こんな生徒さん・ご家庭におすすめです

  • 不登校・登校しぶりがあり、集団授業がつらい

  • 英語や勉強への拒否感が強い

  • まずは安心できる大人との関係を大切にしたい

  • 学力だけでなく、気持ちの回復も重視したい

このコースが大切にしている考え方

この指導で最も大切にしているのは、
「できるようにさせる」ことよりも先に、
安心して学びに触れられる状態を取り戻すことです。

  • 無理に前向きにさせない

  • 他の生徒と比べない

  • ペースを急がせない

学力は、心が落ち着いて初めて回復します。
その土台づくりから、丁寧に行います。

このコースでできること(Before → After)

Before

英語以前に、「勉強そのもの」が苦痛。
教材やパソコンを開こうとするだけで、気持ちが後ろ向きになってしまう。

After

「いまの気分」「気になったニュース」「好きな歌詞を一緒に訳してみる」など、
学びの入口を 正解ではなく対話 から始めます。

失敗しても責められない、比べられない。
そんな 「失敗できる安心」 の中で、
自分のペースを少しずつ取り戻していきます。

英語を「課題」ではなく、
自分の言葉として使える感覚が芽生え、
「ひとりじゃない」「頼れる味方がいる」
その実感が、次の一歩を自然に引き出します。

授業の進め方

授業は
「今日は、なにを話そうか?」
から始まります。

その日の体調・気分・関心に合わせて、
内容や進度を柔軟に調整する
完全オーダーメイドのオンライン個別セッションです。

心理的な安心感を土台にしながら、
知的好奇心をそっと刺激する二つの軸で、
「知る楽しさ」を回復していきます。

対応できる内容の一例

  • 教科書準拠の英語学習

  • 定期テスト・受験・資格対策

  • 学習以前の生活リズムや気持ちの整理

  • ご家族へのフォローや相談

状況に応じて、無理のない形で対応します。
(ときどきワンコが画面に登場することもあります)

講師プロフィール

英語・国語・小論文の指導者/カウンセラー
カウンセリング会社経営
心理に関する哲学エッセイ2冊を全国出版

学校教育や集団の枠組みと合わず、
「学ぶこと」そのものに苦しんだ経験を原点に、
現在は 学習指導とカウンセリングの両軸から、
子ども・若者・保護者の支援に携わっている。

英語指導では、知識や正解を押しつけるのではなく、
「安心が回復した先に、学びは自然に動き出す」
という考え方を軸に、完全個別・対話型の指導を行っている。

また、カウンセリングを行う会社を経営し、
不登校・生きづらさ・自己否定・将来不安などを、
「性格」ではなく 心の構造・関係の構造として読み解く支援を続けてきた。

心の構造をテーマにした著書は全国出版されており、
学問と現場を往復しながら、
「人は、安心できる関係の中で再び育ち直す」
その過程を数多く見届けている。

英語は目的ではなく、
自分を取り戻すための 入口のひとつ
安心できる大人との対話を通して、
その人本来のペースで、学びと自信を回復する支援を行っている。

講師からひとこと

私自身も、「学校」という枠と合わず、苦しんだ経験があります。
だからこそ、あなたの「今のまま」を否定しません。

不登校は問題ではありません。
思考や感性、個性が芽吹くための 入口 であることも多いのです。

ここには、
学習指導者として、
心の専門家として、
そして同じように悩んだ経験をもつ大人として、
あなたをそのまま受け止める人がひとりいます。

学び直しを、恐れず一緒に始めてみませんか。
あなたらしい答えを、対話しながら一緒に探していきましょう。

保護者の方からよくいただくご質問(Q&A)

Q.カウンセリングや治療のようなことをするのでしょうか?

いいえ。医療的な治療や診断を行うものではありません。
学びに向かう前段階としての安心の回復を、
教育的・支援的な対話の範囲で行います。

Q.英語の勉強は、きちんと進みますか?

はい。状況に応じて、教科書・定期テスト・受験対策にも対応します。
今の状態を「できない」と決めつけず、
「今はそういう段階」として進めます。

ただし、生徒さんのペースに応じて授業を進めますので、成果が表れるまで時間がかかる場合があります。

Q.保護者はどこまで関わればよいですか?

ご家庭の状況に応じて調整します。
必要なタイミングでの共有や相談のみでも問題ありません。
保護者の方がひとりで抱え込まなくて大丈夫です。

人見オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:獨協大学 など
2025/12/20
人見先生、いつも的確な授業をしてくださってありがとうございます。 先生が国語、英語の授業で志望校の特性に合った課題を与えていただいているので、模試での順位が上がっていくことが実感できています。 加えて受験校の志望動機書や面接のアドバイスをしてくださったおかげで、まず一つ私大に合格をすることができました。 これから共通テストや志望校の受験がありますが、今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
先生のアイコン画像
このたびは合格おめでとうございます! そして模試や過去問の得点が目に見えて上がっていることをとてもうれしく思います。この流れのまま受験期間に突入したいと思っております。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。生徒さんと二人三脚で最後まで頑張ってまいります。
感謝の声
志望校:青山学院大学コミュニティ人間科学部
2025/12/15
7月から約3ヶ月間、本当にありがとうございました!!人見先生のおかげで青山学院大学に合格できました。 志望理由書の作成では、誰も研究したことがないテーマを探すのに苦戦し、行き詰まりすぎて「無理じゃないですか?研究する価値がないから研究されてこなかったんですよね?」と生意気なことを言ってしまうほど悩みました。しかし、人見先生からテーマ設定についての助言を頂き、先行研究を徹底的に読み込み、まだ存在しないアプローチを探す中で、自分だけのテーマが形になっていきました。 特に、「合格するためには学術的要素を入れるべき」という先生の指導がとても大きかったと思います。公共哲学を軸に考えることで、自分の意見に一貫性が生まれ、志望理由書はもちろん、小論文や面接の答えに一貫性が生まれました。テーマを大きくしすぎて散らかっていた私の文章も、先生と一緒に論点を狭めて整理していくことで、研究として成立する志望理由書になり、一次審査を突破できたと実感しています。一時期「改悪」と呼ばれて挫けそうになった時もありましたが(笑)、厳しく丁寧な添削に本当に救われました。 そして、小論文は最大の壁でした。現代文が得意だから大丈夫、と思っていた私に、先生は筆者の主張の読み違いや考えの甘さを容赦なく指摘してくれました。問いの立て方、理由の深め方、言い換えの工夫、アカデミックライティングなど、多くのことを教わり、時には1日75通もやり取りしながら何度も加筆修正を重ねました。その積み上げのおかげで、本番でも力を再現でき、時間ギリギリで書き上げて合格できた時は、先生の指導の大きさを痛感しました。 試験前日にメンタルが限界だった私に、先生が言ってくれた「受かるよ」という一言が1番の心の支えになっていたと思います(無理やり言わせた気もしますが笑)。 自分の弱さと向き合い続けた3ヶ月間を乗り越えられたのは、人見先生が最後まで受かるための指導をし続けてくださったからです。また機会があればぜひ受講したいです。本当にありがとうございました!!!😭
先生のアイコン画像
努力、集中力、負けん気、運の4つが見事に融合したと思います。ここまでドラマチックに合格へと駆け上がる生徒さんも少ないので(ふつうは3カ月で青山学院大学合格は無理でしょうw)、生涯記憶に残ると思います(笑)。 たしかに受験前日の授業で私はみうさんに「受かるよ」と言いましたね。私も相当集中しており、相当イッチャッテましたが、しかし合格する生徒って、長年この仕事をしていたらなんかわかるんですよねえ。。。 本当に素晴らしかったと思います。自慢の生徒です。ありがとう。 ご両親によろしくお伝えください。
感謝の声
志望校:周南公立大学
2025/11/06
全く何もわからない状態で、推薦入試の志望理由書や小論文の指導をしていただきました。 7月終わりから約2ヶ月半のご指導で、無事に第一志望の大学に合格することができました! 当初は学校推薦型のみの受験予定で対策をしていましたが、先生からのおすすめで受けた総合型でなんと合格! 8月は夏休みということもあり、コマ数を追加して志望理由書や活動報告書に時間をかけました。 何も書くことがないと思っていたのですが、先生とお話をしていくうちに、だんだんと方向性が見えてきて、しっかりと自分の考えが入り、しかもこの大学でないといけない、という理由もばっちりな志望理由書が出来上がりました。 9月も何回か追加し、小論文とグループワーク対策をしていただきました。小論文も書いたことがない状態から、いくつもの課題をいただき、何度も推敲を重ね、知識と自分なりの解決策を自分のものにできたと思います おかげで9月から始まった学校の先生との小論文対策で、直すところがない、と言われるまでになりました。 人見先生に出会わなければ、この合格はなかったと思います。本当に感謝しかありません。 ゼロから合格まで引き上げてくださって、本当にありがとうございました!
先生のアイコン画像
最後は「あなたが受からなければ誰が受かるの?」というくらい努力なさったと思います。努力が結実し、ホッとしています。むちゃくちゃ暑い夏に、ほんとよく頑張ったと思います。しかし、偶然とはいえ、公共哲学の視点を導入したことがよかったですね。素晴らしいです! おめでとうございます!

残り3名の生徒様で満席です