オンライン家庭教師マナリンク
祐貴オンライン家庭教師
教科指導
化学月額コース

【化学の定期テスト対策】アウトプット重視でレベルアップ!

36,000/月(税込39,600円)
1回90(月4回(週1回目安))
教材は生徒さんに合わせます
【化学の定期テスト対策】アウトプット重視でレベルアップ!

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 化学の勉強が面白くない、つまらないと感じている生徒さんや集中力が続かない生徒さん
  • 定期テストで点数を取りたい!または受験科目の一つにしていきたい生徒さん
  • 化学に関する深い知識をわかりやすく面白く話してくれる先生がいい生徒さん

内容

このコースが目指している生徒さんの未来像(勉強習慣・進め方・考え方)

ご覧いただきありがとうございます!

私は、自分の考えを伝える力、すなわち「アウトプット力」をに焦点を当てて指導しています。

この「アウトプット力」が身につくと、より効率的に勉強ができます!

それは人に教えることで、自分がわかっていないことがわかり、さらに理解が深まっていくからです。 そして人に教えた内容は、普通に授業を聞いた内容よりも定着率が18倍になるという研究結果がアメリカ国立訓練研究所の調査でわかっています。

私はこのコースを通して、以下のようになっていただけると信じています。

・人に自分の考えを伝えることができる様になる

・人に教える経験を通して理解が深まり自信がつき、理解が深まることで定期テストの点数も上がる

進捗していると分かる中間ポイントの設定/考え方

「アウトプット力」が身についてくると以下のような変化が現れます!

・授業をただ聞くのではなく、「誰かに説明する」という観点で聞く様になる

・自分の考えていることを人に話すことが苦ではなくなる

・わからないところが自覚できる様になる

・他の教科でも同じように人に教えることができる様になる

こういった日々の変化を通して、アウトプット力が身についていきます。

そして何よりも、「アウトプット力」が身につくことで効率的な勉強が進み、定期テストの点数も向上することになります。

少しずつの日々の変化が、学習のマイルストーンになっていきます。

過去実際に使用したノート/板書/添削等の例

オンライン授業でもアウトプット主体の授業は可能です!

板書の内容と板書の時にした解説をそのまま「真似してもらう」ことが、アウトプットの1歩目です。

以下の手順で進めます。

①生徒さんに説明する

②生徒さんが私の説明を板書も交えて真似をする

③わかっているところ、わかっていないところを明確にする

この方法を実施することで、「アウトプット力」を鍛えることができます。

この「人に教える」という経験をすることで、以下の効果があります。

・自分が理解していないことが明確になる

・人に教えることで自信がつく

デジタルノートを使うことで、オンラインでも色味をつけてわかりやすく、対面と変わりなく指導をすることが可能です。

そして、私の特徴は、大学、大学院、そして社会人になってからも化学の研究をしてきたことです。

これまでに培った深い知識も合わせて教えることで、より深い理解が可能になります。

◆このコースと相性が良い生徒さん・ご家庭

このコースは以下の様な生徒さんにおすすめです!

・いろいろ話しながら勉強したい

・集中力が続かないから、効率よく勉強しながらテストの点数を上げたい

・自分のことを人に伝えられる様になりたい

・化学のことを深く知りたい、好きになりたい

これまでも話してきましたが「アウトプット力」を身につけることで、効率的に勉強することができます!

これまでとは異なっている新しいことを行なっていくモチベーションが必要です。

逆に以下の様な生徒さんにはおすすめできません。

・ただただ聞くだけの授業がいい

・これまでの自分と変わりたいとは思わない

このような生徒さんだと、このコースは少し苦しいと思います。

ですが、実際に一度体験授業を受けてみてください。

そこで、生徒さんに合っているかどうかがわかりますし、思っている以上に簡単だと思われると思います。

お気軽にお問い合わせください。

よくある質問

  • 指定のテキストはありますか?

    指定のものはありません。 もしご希望の場合はテキストを選定しますので、お問い合わせください

  • 受験勉強対策もできますか?

    もちろん受験対策も可能です。志望校とともにご連絡ください。

  • コースを受けるにあたり特別なものは必要ですか?

    ペンとノートがあれば大丈夫です。 生徒さんに説明をしていただくのでホワイトボードがあるとより人に説明しやすくなります。

祐貴オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 学校の先生の説明がわかりにくいと感じている
  • 学校の進むスピードが速すぎてついていけない
  • 学校の授業よりも先に内容を知っておきたい
コースの詳細を見る
27,500
60(全5回)
高校1〜3年生
  • 化学・化学基礎の定期テストで今より点数をとりたい方
  • 将来の推薦入試に向けて評定を確保したい方
  • 化学の計算が苦手な方
コースの詳細を見る
化学月額コース
【定期テスト攻略】苦手な化学で平均点を超えよう!
三者面談あり
無料体験あり
【定期テスト攻略】苦手な化学で平均点を超えよう!
28,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • とにかく化学が苦手、分からない、嫌い!でも、定期試験で点数を取りたい!そんな生徒さんにおすすめ
  • 基礎からしっかり理解して、苦手な化学を得意科目に変えます!定期試験で平均点以上を目指しましょう!
  • 化学が分かるように、やさしく教えてもらいたい、化学を好きな科目に変えて欲しい、という生徒さん向け!
コースの詳細を見る
4,000
30(全3回)
高校1〜3年生
  • とにかく化学が苦手、分からない、嫌い!何とかしたい!そんな生徒さんにおすすめ
  • 基礎からしっかり理解して、苦手な化学の内容を克服しましょう!「ここが分からない!」を解決しましょう!
  • 化学が分かるように、やさしく教えてもらいたい、化学を好きな科目に変えて欲しい、という生徒さん向け!
コースの詳細を見る
化学月額コース
【高校化学】定期テストから始める受験対策
三者面談あり
無料体験あり
【高校化学】定期テストから始める受験対策
29,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 定期テストで結果を出しつつ、無理なく受験準備を進めたい高校生に。
  • 共通テストが不安な方、塾なしでも丁寧な個別指導を受けたい方に。
  • 部活と両立しながら、今の学習を受験につなげたい意欲ある高校生に。
コースの詳細を見る

残り10名の生徒様で満席です