パラリンピック閉幕 〜人間の限界とは〜

0

2024/9/10

あ〜〜、ついに終わってしまいました😢 感動の祭典、パラリンピックが。

私はこの大会のたびに、「人間の壁や限界」について考えさせられます。

私は弱いので、勉強でも筋トレでもいわゆる三日坊主になることが多いのです。

みなさんはどんな感想を持ちましたか?

パラリンピック選手たちの、壁や限界を越えようとする力強さには見習うべきものがあります。

そんな選手に敬意を表しつつ、日々みなさんも自己記録更新や目標達成に向けて、

勉強や部活動などに取り組んでいることと思います。

2学期の期末テストに備え、今から準備するのは決して早くはありません。

例えば数学で過去最高点を取りたいとか、学年で一桁の順位に入りたいとか。

何でも良いので過去の自分の限界を越えてみる目標を掲げてみてはいかがでしょう?

私はとりあえず、数学の入試過去問5年分を1ヶ月で3周する、ですかね。

0

この先生の他のブログ