まのオンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
小学4年生小学5年生小学6年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 集団塾の宿題を自力で解くのが難しい方
- 暗記が苦手な方
- 楽しく知識を入れたい方
内容
集団塾の宿題を生徒さん自身でやり遂げるというのはなかなか難しいこともあります。
社会では答えを探してできた気になったり、とりあえず宿題だけやっても知識が定着していなかったりする経験が生徒さん自身、また、保護者の方にも経験があるのではないでしょうか。
他の科目に比べて社会は覚えてしまえば点数をとれるので簡単という意見がある一方、やはり暗記教科ですので、覚える量は膨大です。しかもいわゆる地理・歴史・公民と内容も多岐にわたり、それぞれに小学生では聞いたことのないような言葉がたくさん出てきます。
記憶するための方法は一人一人異なります。読む(字を眺めて形で覚える)、書く、言う、何度も問題を解くなどです。大量の知識をどのように覚え、長期記憶にしていくのが一番その生徒さんに合っているのかを探し、効率よく勉強するということを学んでいきましょう!
よくある質問
単発で授業を受けたい
お問い合わせいただければ対応いたします。
塾以外の宿題でも良いですか。
もちろんです。宿題以外にも補習としてお使いいただけます。
三者面談の必要がないのですが・・・
お問い合わせいただければ対応いたします。
選べる2つのお問合せ方法
まのオンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:なし
2025/02/05
まの先生には、10月から4ヶ月間、中学受験の国語を教えていただきました。
明るく、前向きに、褒めて育ててくださる、とても頼りになる先生です。
志望校対策をしっかりとしていただいて、最初は書ききれなかった記述がしっかり書けるようになり、苦手な書き抜きも最後はすんなり解く様子が見られ、成長を感じておりました。
また自己表現のテストに向けた対策もしていただいて、本当に助かりました。
三者面談では、試験に向けての心構えや、当日の面接についてなど、たくさんの有用なアドバイスをいただけて、親子共に心強く試験にのぞむことができました。
4ヶ月間という短い期間でしたが、本当にお世話になりありがとうございました!
短期間の間にメキメキ成長する姿が見られて、とても楽しく教えていました。
入試に近づくにつれ、質問や発言が増えていったので、中学受験をする心構えもとても良くできていたと思います。
国語は全ての基礎であり、後に他の言語の学習やいずれ書かなくてはならない論文にも役に立つはずです。この経験を活かしてたくさんの学びに繋げてくださることをお祈りしております。
こちらこそ、ありがとうございました☺️✨
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
16,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学4・5年生
- 中学受験の理科の分からない問題を解決していきたい
- 苦手と不得意の差が大きい
- 塾の組み分けテストや模試の成績をそ底上げしたい
コースの詳細を見る
その他の科目の単発/短期コース
60分【単発4回】小学生向け☆弱点分野集中対策☆理科36,000円
60分(全4回)
小学1〜6年生
- 苦手分野克服、得点アップしたい!やさしく丁寧な解説を聞きたい!追加オプションは全て無料で付けたい!
- 弱点対策用の授業を増やしたい!短期間で無駄なく実力を強化したい!スケジューリングもしてほしい!
- 必要な分野だけ自由に選んで授業を受けたい!テスト前に弱点を補強したい!テスト結果の分析もしてほしい!
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
- 一問一答ならすぐ答えられる
- 暗記は得意なのに
- 何を書いたらいいかわからない問題がある
コースの詳細を見る
32,800円/月
1回90分(月4回(週1回目安))
小学3〜6年生
- 「学習のきっかけづくり、受検戦略、学習進捗管理」に苦手意識のあるご家庭
- 都立中高一貫校(適性検査受検)の対策
- 先生とのコミュニケーションを楽しめる生徒さん
コースの詳細を見る
26,400円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学5年生
- 中学受験対策 理科の学習法がわからない
- 計算分野になるとつまづいてしまう
- 何を暗記していいか知りたい
コースの詳細を見る
残り7名の生徒様で満席です