オンライン家庭教師マナリンク
やまもとオンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

【平均点突破】単語・文法の基礎から学ぶ!やさしい英語

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【平均点突破】単語・文法の基礎から学ぶ!やさしい英語

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 嫌いな英語を克服したい
  • テストで平均点以上とってみたい
  • 英語の基礎の基礎から学びたい

内容

【勉強が苦手なお子さんへ】平均点を超える力をつける

「テストがいつも平均点以下…」

「どうしても勉強がうまくいかない」

「頑張っているのに、なかなか結果が出ない」


お子さんがこんな悩みを抱えているのを見ていたら心配になりますよね…

 そんなお悩みを私が解決します。お子さんに合った学習方法が見つかれば、勉強は苦手じゃなくなります!

「できた!」の積み重ねで、平均点を超える力をつけませんか?

お子さん一人ひとりに寄り添うオーダーメイド授業で、無理なく着実に成績を伸ばしていきます。
「勉強=つらいもの」ではなく、「やればできる!」という気持ちを育て、
自信をもって学習できるようにサポートします!

📢 なぜ私の指導で平均点を超えられるのか?

お子さんのペースに合わせた授業
学校や塾のように「みんな一緒」ではなく、お子さんに合ったスピードとレベルで進めます。わからないところを放置せず、一つひとつ理解してから次へ進むので、確実に力がつきます!

基礎をしっかり固めるから応用もできる!
「公式・単語を覚えてもテストで使えない…」そんなお悩みも解決! 表面的な暗記ではなく、「なぜそうなるのか?」を理解する授業を行い、どんな問題にも対応できる力を養います。

「できた!」を増やす仕組みでやる気アップ
いきなり難しい問題に挑戦するのではなく、小さな成功体験を積み重ねるのがポイント。スモールステップで無理なくレベルアップし、「勉強って意外と楽しい!」と思えるようになります。

テスト対策もバッチリ!取りこぼしをなくす学習
定期テスト前には、予想問題・苦手を重点的に復習。 「どこがよく出るか」「どんなミスをしやすいか」までしっかり解説するので、本番で点が取れる力がつきます。

保護者の方とも連携!進捗をしっかり共有
授業の内容やお子さんの理解度、今後の学習プランを定期的にご報告します。 「今どんな勉強をしているの?」「どのくらい成長しているの?」という不安も解消し、安心してお任せいただけます。

🎯 平均点を超えるための学習ステップ

📌 ステップ1:基礎をしっかり固める!
「わからないまま進む」をなくし、つまずいているポイントを発見!
→ 例:数学なら、四則計算や分数・小数の計算ミスをなくす練習からスタート。

📌 ステップ2:演習量を増やし、定着させる!
知識をインプットするだけでなく、実際に問題を解くことで理解を深めます。
→ 例:文章問題が苦手なら、問題の読み取り方・考え方から丁寧に指導。

📌 ステップ3:テストで点が取れる勉強法を実践!
「テスト本番で思うように解けない…」を解消!
→ 例:模擬テストを繰り返し、時間配分やミスを減らすコツを身につける。

 さらに、テスト後の復習もしっかり行い、次回に活かせるフィードバックをします。

📌 ステップ4:得意を伸ばして、勉強の自信をつける!
苦手科目ばかりに目を向けるのではなく、得意な教科をさらに伸ばして「勉強=楽しい!」という気持ちを育てます。

🌟 保護者の皆様へ

✅ お子さんの特性や個性に合わせたオーダーメイド授業を実施!

✅ 保護者の方とのコミュニケーションを大切にし、進捗報告や学習相談も随時対応!
✅ 成績アップだけでなく、学習習慣の定着や自信を育むサポートも!
✅ 学校の授業や宿題のフォローも可能!「ついていけない」をなくします。

「うちの子にもできるかな…?」と迷ったら、まずは一度ご相談ください!


【お問い合わせの際知りたいこと】

・学年/名前

・お子さんの性格

・お子さんの好き/嫌いなこと

・現在の学力/お困りごと

・配慮/ふれないでほしいこと

「勉強がわかるって楽しい!」そんな体験を一緒にしませんか?


よくある質問

  • 体験授業では何をしますか?

    まずは自己紹介や雑談を交えながら簡単な授業を30分ほどします。その後保護者を交え現状の困りごとや今後の方針についてお話しできればと思います。

  • 宿題はありますか?

    基礎学力・学習習慣を身につけるために簡単なものを出します。量は相談しながら決めていきたいと思います。

  • 用意する教材はありますか?

    基本的には現在使用している学校の教科書・ワークで進めていきます。もし必要があれば市販のワークもご紹介します。

  • 授業のない日でも問題の質問はできますか?

    授業日以外でも問題の質問はできますか? 別途オプションのチャットにてお受けします。宿題や学校で分からなかった問題のヒント・解説を24時間以内に返信します。(月額3000円+税)

やまもとオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:私立高校
2025/12/07
いつも学習の計画を立ててサポートしていただきありがとうございます!!先生に学習サポートしていただいてからとても勉強のやる気がでて、手応えも感じています!学習面だけでなく精神面でもやる気の出るように色々な言葉をかけていただいているので非常に助かっています。趣味も合う先生でとても優しいので安心して面談できるのも最高です!!受験が終わるまでこれからもお願いしたいです!
先生のアイコン画像
嬉しいお声ありがとうございます!こちらこそ毎週の色んなお話ごできることを楽しみにしています!体調に気をつけて最後まで一緒に頑張りましょう☀

よく似た指導コース

20,000
60(全4回)
中学1〜3年生、高校1年生、社会人
  • 英語に苦手意識がある
  • 中学英文法を基礎からしっかり見直したい
  • 続かない英語学習・・・楽しく英語を学ぶ英語習慣をつけたい!
コースの詳細を見る
英語月額コース
英語定期テスト20点台10点台からの大脱出
三者面談あり
無料体験あり
英語定期テスト20点台10点台からの大脱出
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 中学に入って英文法や単語が全然覚えられず、英語を見るのも大嫌いな方
  • 英語の基礎固めをしたい、効率的に英単語を暗記したい方
  • 便利なテクニック、考え方を教えてほしい方
コースの詳細を見る
5,000
30(全1回)
高校1〜3年生、浪人生
  • メンタルに不安があり学習、相談に不安を感じる方
  • 通信制高校のレポート作成、学校復帰サポートを必要とする方
  • 自分に合う先生を探している方
コースの詳細を見る
26,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 勉強が苦手で授業についていける自信がない
  • 基礎から学びたい/赤点回避をしたい
  • まずは学校のテストで点数を取りたい
コースの詳細を見る
20,000
120(全2回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 一日で集中的に学んで遅れを取り戻したい方
  • テストや模試の直前対策として苦手な分野を特訓したい方
  • 4時間で一冊仕上げるくらいの意気込みで取り組みたい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!