オンライン家庭教師マナリンク
やまもとオンライン家庭教師
教科指導
国語(中学生)月額コース

【平均点突破】“読みとれない”をなくす!やさしい国語

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【平均点突破】“読みとれない”をなくす!やさしい国語

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 嫌いな国語を克服したい
  • テストでいい点をとってみたい
  • 国語の基礎の基礎から学びたい

内容

【勉強が苦手なお子さんへ】平均点を超える力をつける

「テストがいつも平均点以下…」

「どうしても勉強がうまくいかない」

「頑張っているのに、なかなか結果が出ない」


お子さんがこんな悩みを抱えているのを見ていたら心配になりますよね…

 そんなお悩みを私が解決します。お子さんに合った学習方法が見つかれば、勉強は苦手じゃなくなります!

「できた!」の積み重ねで、平均点を超える力をつけませんか?

お子さん一人ひとりに寄り添うオーダーメイド授業で、無理なく着実に成績を伸ばしていきます。
「勉強=つらいもの」ではなく、「やればできる!」という気持ちを育て、
自信をもって学習できるようにサポートします!

📢 なぜ私の指導で平均点を超えられるのか?

お子さんのペースに合わせた授業
学校や塾のように「みんな一緒」ではなく、お子さんに合ったスピードとレベルで進めます。わからないところを放置せず、一つひとつ理解してから次へ進むので、確実に力がつきます!

基礎をしっかり固めるから応用もできる!
「公式・単語を覚えてもテストで使えない…」そんなお悩みも解決! 表面的な暗記ではなく、「なぜそうなるのか?」を理解する授業を行い、どんな問題にも対応できる力を養います。

「できた!」を増やす仕組みでやる気アップ
いきなり難しい問題に挑戦するのではなく、小さな成功体験を積み重ねるのがポイント。スモールステップで無理なくレベルアップし、「勉強って意外と楽しい!」と思えるようになります。

テスト対策もバッチリ!取りこぼしをなくす学習
定期テスト前には、予想問題・苦手を重点的に復習。 「どこがよく出るか」「どんなミスをしやすいか」までしっかり解説するので、本番で点が取れる力がつきます。

保護者の方とも連携!進捗をしっかり共有
授業の内容やお子さんの理解度、今後の学習プランを定期的にご報告します。 「今どんな勉強をしているの?」「どのくらい成長しているの?」という不安も解消し、安心してお任せいただけます。

🎯 平均点を超えるための学習ステップ

📌 ステップ1:基礎をしっかり固める!
「わからないまま進む」をなくし、つまずいているポイントを発見!
→ 例:数学なら、四則計算や分数・小数の計算ミスをなくす練習からスタート。

📌 ステップ2:演習量を増やし、定着させる!
知識をインプットするだけでなく、実際に問題を解くことで理解を深めます。
→ 例:文章問題が苦手なら、問題の読み取り方・考え方から丁寧に指導。

📌 ステップ3:テストで点が取れる勉強法を実践!
「テスト本番で思うように解けない…」を解消!
→ 例:模擬テストを繰り返し、時間配分やミスを減らすコツを身につける。

 さらに、テスト後の復習もしっかり行い、次回に活かせるフィードバックをします。

📌 ステップ4:得意を伸ばして、勉強の自信をつける!
苦手科目ばかりに目を向けるのではなく、得意な教科をさらに伸ばして「勉強=楽しい!」という気持ちを育てます。

🌟 保護者の皆様へ

✅ お子さんの特性や個性に合わせたオーダーメイド授業を実施!

✅ 保護者の方とのコミュニケーションを大切にし、進捗報告や学習相談も随時対応!
✅ 成績アップだけでなく、学習習慣の定着や自信を育むサポートも!
✅ 学校の授業や宿題のフォローも可能!「ついていけない」をなくします。

「うちの子にもできるかな…?」と迷ったら、まずは一度ご相談ください!


【お問い合わせの際知りたいこと】

・学年/名前

・お子さんの性格

・お子さんの好き/嫌いなこと

・現在の学力/お困りごと

・配慮/ふれないでほしいこと

「勉強がわかるって楽しい!」そんな体験を一緒にしませんか?


よくある質問

  • 体験授業では何をしますか?

    まずは自己紹介や雑談を交えながら簡単な授業を30分ほどします。その後保護者を交え現状の困りごとや今後の方針についてお話しできればと思います。

  • 宿題はありますか?

    基礎学力・学習習慣を身につけるために簡単なものを出します。量は相談しながら決めていきたいと思います。

  • 用意する教材はありますか?

    基本的には現在使用している学校の教科書・ワークで進めていきます。もし必要があれば市販のワークもご紹介します。

  • 授業のない日でも問題の質問はできますか?

    授業日以外でも問題の質問はできますか? 別途オプションのチャットにてお受けします。宿題や学校で分からなかった問題のヒント・解説を24時間以内に返信します。(月額3000円+税)

やまもとオンライン家庭教師について

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

よく似た指導コース

18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1・2年生
  • 文武両道を目指したいが、学校の勉強になかなかついていけない方
  • 中学校で学ぶ内容が急に難しく感じ、理解できない箇所が増えていると感じている方
  • 小学校で学ぶ内容で遅れをとりたくない!しっかり理解してテストの点数を向上させたいと感じている方
コースの詳細を見る
国語(中学生)月額コース
あきらめないで!大嫌いな国語の成績は伸ばせるよ!
無料体験あり
あきらめないで!大嫌いな国語の成績は伸ばせるよ!
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 国語がきらい。文章を読むのがきらい。文章が理解できない。漢字が覚えられない。
  • 国語のテストで平均点を超えたい
  • 国語の楽しさを教えてほしい。国語の点数をアップする方法を教えてほしい。
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 苦手意識をなくし、楽しく学習したい
  • 集団での授業では理解しづらく、自分のペースで学習したい
  • 友だち感覚で質問できる先生を探している
コースの詳細を見る
国語(中学生)単発/短期コース
中学生・現代語の文法講座
中学生・現代語の文法講座
24,000
45(全6回)
中学1〜3年生
  • 中学生で現代語の文法がよく理解できない生徒さん
  • 現代語において品詞とは何かすらわからない生徒さん
  • 自立語とか付属語とか全く不明な生徒さん
コースの詳細を見る
国語(中学生)単発/短期コース
4回の授業で国語20点アップの重要ポイントを教えます
タイプ別
無料体験あり
4回の授業で国語20点アップの重要ポイントを教えます
16,000
60(全4回)
中学1〜3年生
  • 国語にすごく苦手意識を持っている生徒さん。
  • 頑張って勉強しているけれども、なかなか得点に結び付かない生徒さん。
  • 定期(中間・期末テスト)で平均点以上を目指している生徒さん
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!