選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 将来、共通テストを受けることはわかっているが、何から勉強すれば良いかわからない生徒さん。
- 英語に苦手意識はないものの、予備校の実施するマーク式模試で思うように得点できない生徒さん。
- 共通テストで高得点を取って、受験を有利に進めたい生徒さん。
内容
共通テスト英語の攻略法を教えます!
目指せ80%以上の高得点!
共通テストは国公立大学を受験する生徒さんだけに関係があるわけではなく、
近年では多くの私立大学で共通テスト利用の入試が増えています。
ぜひ、皆さんには共通テストで高得点を取り、
自分の進みたい道へのスタートを切ってもらいたいと思います。
🔳 共通テストの特徴
共通テストの特徴としては、以下の点が挙げられます。
① 文章の語数が多く、時間的制約が厳しい。
② 生活に関わる文章から、論文、エッセーなど材料となる文章が多岐にわたる。
それでは、これらの点だけを意識して準備すれば良いかというと、そうではありません。
🔳 基礎力養成期には
速読は精読の積み重ねの結果でしかない。
本コースの授業では、基礎力養成期には、徹底した構文解釈による
文章の精読トレーニングを行います。
簡単に言えば、ゆっくり読んでも読めない文章は、当然速く読めるようにはなりません。
速読力という点では、遠回りに感じるかもしれませんが、
基礎的な読解力を身につけることで、文章の処理スピードが
次第に速くなっていくことを実感してもらいたいです。
🔳 実践演習期には
実践演習期に行うトレーニングの中では、
実際に共通テストで出題された問題に数多く触れ、
文章の処理の仕方、選択肢の精査の仕方などを学びます。
その中では、特に80分という時間的な制約を意識したトレーニングを行います。
問題を1つ1つ切り取って解説をするのではなく、
大問8問でワンセットとなる共通テストの実践力を養います。
🔳 宿題について
宿題は毎回必ず出ると思ってください。
基本的には文章読解に関わる課題の内容となりますが、
生徒さんの学習進捗度に合わせて、時には基礎的な文法知識の確認をしてもらうこともあります。
🔳 リスニング対策について
リスニング対策をご希望の場合は、
一定の割合で(月4回のうち、1回など)時間を割くことは可能です。
ご希望をおっしゃってください。
🔳 体験授業について
ぜひお気軽に体験授業を受けてみてください。
事前に実際の共通テストの問題から、1問〜2問程度を事前に解いてきてもらい、
実際に解説をしていきたいと思います。
さらに、現時点での英語学習の状況などをヒアリングし、
今後の学習に活かせるような情報をお伝えいたします。
よくある質問
テキストは指定ですか?
生徒さんの志望校、現時点での英語力などから判断して、講師が最適と思われる市販の参考書・問題集等をご購入していただきます。
週に1度の授業が目安となるのでしょうか?
はい。週に1度の頻度を想定しております。 ただし、宿題については生徒さんの負荷を考えながら、必ず出します。そのため、授業時間以外でも、生徒さんご自身で課題に取り組む時間も必須となります。
リスニングだけの対策をしたいのですが?
はい、それも可能です。 両方対策したい場合も、リーディングとリスニングの割合はオーダーメードで設定できます。
塾や予備校に通っているのですが、本コースの併用は効果がありますか?
英語が苦手なので、英語だけ個別指導で学習量を増やしたい! 共通テストで高得点を取りたいので、個別指導で特に対策したい! このような受講する目的がはっきりしているケースでは、本コースの併用は効果があります。 オーダーメードの個別指導ですので、生徒さんのご希望に応じて授業内容を設計できます。 ただし、塾・予備校との併用で特に注意したいのは、 宿題の量などがオーバーロード(過剰負荷)になって、かえって学習効率を下げてしまうことです。 本コースでは、塾・予備校での学習内容や宿題の量を丁寧にヒアリングして、 学習負荷を適切に設定します。その上で相乗効果が最も見込まれる授業内容をご提供します。
年度途中からの受講は可能でしょうか?
はい、可能です。 受講開始時点の生徒さんの英語力・学習進捗度を把握させていただいた上で、 最善となるようなコース設計をオーダーメードでさせていただきます。 時には宿題の量などが厳しくなることもあるかもしれませんが、 ゴールに向けて、年度途中からでも一緒にがんばりましょう。
選べる2つのお問合せ方法
横田オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
残り6名の生徒様で満席です