このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 勉強はしているが、英語の成績が伸び悩んでいる受験生。
- 国公立大学合格を目指している受験生。
- 授業の時間以外の学習プランを細部まで計画して欲しい受験生。
内容
受験勉強を頑張っているのに、なかなか成績が上がらない…そんな悩みを抱えていませんか?
特に英語は、単語や文法を覚えるだけでは成績が伸びにくく、どこから手をつければよいのか分からなくなることも多い科目です。
さらに、国公立大学を目指す場合、幅広い知識と応用力が求められ、計画的な学習が不可欠です。
このコースでは、ただ知識を詰め込むのではなく、効率的に学習を進めるための方法を提供し、受験生が着実に力をつけていけるよう指導/サポートします。
<授業内容>
・単語テスト(10分)
・1週間の振り返り、習熟度確認(60分)※宿題内容から口頭で問題を出します
・次週の学習計画設定(20分)
あなたも、正しい学習法を身につけ、自信を持って受験本番に挑めるようになりませんか?受験英語に必要なスキルを段階的に習得できるよう計画し、無理なく学習習慣を身につけることができます。
最初は苦手意識があったとしても、適切な方法で学習を進めれば確実に成果が出るようになります。
このコースでは、受験英語の学習を受験までの時間から逆算し、各生徒ごとに「計画的に進める力」を養うことを大切にしています。
単に問題を解くだけでなく、自分に合った学習プランを立て、定期的に進捗を確認しながら学習を進めていくことで、確実に成績向上を目指します。
さらに、英語の基礎となる文法をしっかり固めることで、長文読解やリスニングの理解度を高めることができます。
過去問や参考書の解説を通じて、「どこをどう学べばいいのか」が明確になり、学習の迷いがなくなるのも大きなメリットです。
自分一人ではなかなか計画を立てられない、効率よく勉強できているか不安…そんな人にこそ、ぜひ受けてほしいコースです。
加えて、長文読解やリスニング問題の攻略法も伝授することで、総合的な英語力を養うことができます。
成績を上げるだけでなく、将来的に役立つ英語の学習法を身につけることができるのも、本講座の大きな魅力です。
本講座では、まず受講生ごとに学習計画を作成し、それをもとに学習を進めていきます。
毎回の授業では、オンライン上で現在の学習状況を確認し、適切な軌道修正を行いながら、無理なく目標達成へ向かうことができるようにします。
また、英語の基礎を固めるために、文法の授業を丁寧に行い、演習問題を通して理解を深めていきます。
過去問や参考書の解説では、ただ答えを知るだけでなく、解法のプロセスを理解し、実際の試験で応用できる力を養います。
このように、計画的な学習と実践的な演習を組み合わせることで、確実に英語の力を伸ばしていくことができます。
さらに、定期的な確認テストを取り入れることで、習得した知識を確実に定着させる仕組みも用意しています。
授業内容を細かく振り返ることで、苦手分野の発見と克服につなげることができます。
このコースを受講することで、受験英語に必要な知識を身につけるだけでなく、効率的な学習習慣を確立できるようになります。
体験授業ではカウンセリング形式で現在の学習状況、合格までの道のり・計画構築を対応させていただきます。
単なる暗記ではなく、英語のルールを理解し、応用力を高めることで、本番の入試問題でも自信を持って問題に取り組めるようになります。
また、学習計画を管理する力を養うことで、英語だけでなく、ほかの科目の勉強にも役立つスキルが身につきます。
受験本番で「やるべきことはやった」と胸を張れるよう、今から正しい学習を始めましょう。
一緒に合格をつかみ取りましょう!さらに、学習計画の立て方を身につけることで、大学入学後も自ら学び続ける力を養うことができます。
受験を機に、将来につながるスキルを一緒に身につけていきましょう!
よくある質問
テキストは指定ですか?
一部指定となります※単語帳、文法書等は既にご利用されているものを利用します
学習状況の確認方法は?
学習内容の一部分を口頭、もしくはチャット上で質問し回答していただきます
対象となる偏差値は?
指定しておりません
選べる2つのお問合せ方法
加藤オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 京大オープン・実践を8月、10月に控える京大志望の生徒
- 京大過去問をやりつくしたつもりの京大志望浪人生
- 本当の英文読解を習得したい大学生
- 頑張っているけど英語の成績が伸び悩んでいる人
- 受験で英語を武器にしたい、または苦手の英語を克服したい人
- 大学受験のプロ講師を探している人
- 単語と文法をある程度勉強したのに長文読解が苦手、長文読解の方法論を知りたい生徒
- 現状の読解力にさらなる磨きをかけトップレベルを目指したい生徒
- MARCH・早慶・旧帝大等の難関大を志望する生徒
- 短期間に一気に英単語を覚えたい人
- 単語学習をきっかけに英語学習にはずみをつけたい人
- 1,000単語をマスターして英語に自信を付けたい人
- 大学入試に向けて基礎固めをしたい!
- 英語の資格を取る前に、基礎の確認をしたい!
- 短い期間で英文法を復習したい!
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!