片山
オンライン家庭教師
三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
高校1年生高校2年生高校3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 学校の授業の遅れを取り戻したい方
- 辛抱強く寄り添い、モチベーションを上げてくれる先生をお探しの方
- 自主学習やスケジュール管理の方法のアドバイスを知りたい方
内容
内容
◆このコースの対象◆
「中学校までは数学が得意だったのに、、、」「高校では他の教科の勉強や部活が忙しく、数学のつまづきを放置してしまっている、、、」そんなお悩みないですか?
私が中高一貫校で指導してきた中で、高校数学の基礎固めに必要な内容は意外と少ないです。
解法を暗記するのではなく、基礎的な概念をしっかりと身につけていくことが大切です◎
1ステップずつ、「分かる」実感を繰り返しながら、まずは平均点を突破しましょう!
◆このコースのメリット◆
教科書レベルからはじめて、生徒さんのレベルに合わせた問題集で演習を重ねます。高校生の場合は、チャート式から演習を取り入れるます。必要に合わせて、前年度の復習からはじめることも可能です。
◆授業内容◆
1回60分授業(月4回)
授業はzoomで、主にgoodnoteのミラーリングを使用して、問題の解説をしていきます。
また、生徒さんの理解度を知るためにzoomのホワイトボード機能を使って書いていただくこともあります。
数学が苦手な生徒さんの中でも、解説してもすぐに忘れてしまう、計算力がない場合には
同じタイプの問題を宿題に出して、マスターするまで徹底的に続けることが必要になります。
根気強く宿題をこなせる方のみ、お待ちしています!
選べる2つのお問合せ方法
片山オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
49,800円/月
1回75分(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
- 国公立・私立医学部志望の高2〜浪人生
- 数学の標準問題は解けるけど、応用・記述で止まる方
- 「思考の流れ」を大事にして、確実に合格ラインを超えたい
コースの詳細を見る
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 高校数学が苦手な生徒
- 数学を基礎からしっかり学びたい、大学受験に向けて準備をしたい生徒
- 数学の基礎をもう一度復習したい、理解を深めたい社会人
コースの詳細を見る
20,000円
60分(全4回)
高校1〜3年生、浪人生
- 多すぎる公式をまとめて整理して、ものにしたい方
- 公式暗記で今まで乗り切ってきたけど、本当はちゃんと理解したいと思っている方
- 公式は覚えても、いざ使うとなったら使えなくて困っている方
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
- 数学が苦手で勉強が手につかない、数学が得意になるコツがわからないという悩みを持っている人が対象
- 苦手な数学を得意科目にしたい人。
- 苦手な理由を探し出し、どうすれば数学が好きになるかを指導してほしい人。
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
- 数学が苦手で勉強が手につかないとか得意になるコツがわからないという人が対象。
- 医学部受験には数学が得意科目になる必要がある。苦手な数学を得意科目にしたい。
- 数学の苦手なところを探し出し、どうすれば数学が好きになるかを指導してほしい。
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です