オンライン家庭教師マナリンク
宮尾オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

まだ間に合う!苦手な英語を得意科目に|成績アップ中学英語

28,000/月(税込30,800円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材は先生が用意します
まだ間に合う!苦手な英語を得意科目に|成績アップ中学英語

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英語に苦手意識あり。基礎からもう一度学びなおしたい生徒さん
  • 高校受験に向けてもう定期試験での成績をあげて自信をつけたい生徒さん
  • 優しくて寄り添ってくれる先生、励まし重視の指導を求めている方におすすめ!

内容

✨中学英語を攻略、高校入試で英語を得点源にしよう✨

【このコースのポイント】

このコースは、月4回・1回60分のオンライン個別指導です。
(※週2回や90分への変更も可能です。お気軽にご相談ください)

英語は高校入試でも大学入試でもとても大切な科目です。そして実は、「中学英語」でしっかり基礎ができているかどうかで、高校に入ってからの成績や進路の広がりが大きく変わります!

英語が得意になると、以下のようなメリットが得られます。

  • 私立・公立、文系・理系問わず、どんな進路にも強くなる!

  • 他の教科よりも安定して点が取りやすい!

このコースでは、まず中学英語の基礎を最短で復習・定着させ、その後は入試でしっかり点が取れるレベルまでレベルアップしていきます。

【こんな指導をします】

  • 「分かったつもり」で終わらせず、自分で解ける・説明できる力をつけます

  • 毎回のレッスンで演習を行い、弱点や理解のあいまいな部分をハッキリさせます

  • 小テストや宿題を通じて、「一度解けたけど忘れた…」を防ぎます

【このコースで得られる力】

✅ 英語が得点源になる!
✅ 「英語って意外と楽しい」と思えるようになる!
✅ 海外生活経験のある講師だから、
将来の進路(高校・大学・留学)相談もできる!
✅ 英語を通じて、
将来の可能性や視野が広がる!

【宿題について】

毎回、テスト形式の宿題を出します。
テストは「できなかったところをはっきりさせる」ための大切なステップ。
1回で完璧を目指さず、何度も繰り返して「できる自分」を育てます!

【指導可能な時間帯】

平日・土日:9:00~22:00
(※すでに予約で埋まっている時間もあるため、ご希望をお知らせください)

【お問い合わせ時に教えてほしいこと】

・学習に関する悩み(学習方法や苦手な分野)
・性格(おっとりしている・せっかちなど)
・学校名と志望校(例:○○高校)
・週に確保できる勉強時間

英語ができるようになると、入試が変わります。将来も変わります。
一緒に楽しく、本気で、英語を得意科目にしていきましょう!

よくある質問

  • オンライン授業でもきちんと理解できますか?

    はい、マンツーマン指導なので、生徒一人ひとりの理解度に合わせて丁寧に進めます。画面共有や書き込み機能などを活用し、対面と同じように分かりやすくサポートします。

  • 英語学習に遅れがありますが大丈夫でしょうか?

    もちろん大丈夫です。英語が苦手な生徒さんへの指導経験も豊富で、「どこでつまずいているのか」を演習問題等を通じて確認し、基礎から安心して学べるよう工夫しています。さらに授業では、学校ではあまり教わらない英語学習法にも触れるため、「そんな学び方があったのか!」という新たな発見や気づきもたくさん。学ぶことが面白くなり、自然と英語への苦手意識が薄れていきます。

  • 勉強が長続きしないタイプですが、それでも英語力はつきますか?

    はい、大丈夫です。英語学習は「集中して短く取り組む」ことの積み重ねが成果につながります。長時間やる必要はありません。オンライン授業の目的は、「分からない」を見つけることです。何が分からないか明確になると学習のターゲットが明確になります。長続きの秘訣は、学びのターゲットが明確になることなので、そこにレッスンのポイントを置いています。

宮尾オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2025/10/04
『今日は振替で英語の習い事あるよ』と伝えると『やった~~!て言うか、そん先生のって習い事だったん?!』という息子の言葉にビックリ(笑) 息子には“習い事”という感覚がないくらい楽しすぎる英語の時間です。マイクラやサッカー、学校の出来事など身近な話題を織り交ぜてくださるので、自然に会話が広がり、安心して英語に親しんでいます。まとまりのない話を一気に話してしまう息子にも先生が優しく耳を傾けてくださり、毎回楽しくて前のめりで受けています。歌ったり、書いたり、探し物ゲームをしたりと、飽きない工夫が一杯で60分があっという間。こんな素敵な先生に出会えて本当に感謝しています!
先生のアイコン画像
こちらこそ本当にありがとうございます!「遊びは学び」であるという考えで、先ずは「英語を好きになる」「身近なものと感じてもらう」ことを目指して毎回の授業に取り組んでいます。英語は覚えることがたくさんありますが、聞いたり、書いたり、読んだり、身体を動かしたり、様々な感覚を使いながら身に着けていくことが良いと思います。英語と友達になるような感覚で引き続き一緒にレッスンを行っていきたいと思います!

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 高校受験を控えた&危機感を感じている新中学3年生
  • 受験にはまだ時間があるけれど早めに基礎固めを済ませておきたい新中学2年生
  • 早いうちに英語で点を取れるという目安をつけておきたい新中3生
コースの詳細を見る
英語月額コース
公立高校、私立高校の入試対策!(英語編)
無料体験あり
公立高校、私立高校の入試対策!(英語編)
22,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 受験生(中3)
  • これから入試に向けて勉強していきたい!
  • 入試の英語を読めるようになりたい!
コースの詳細を見る
英語月額コース
<高校受験対策>マンツーマンで英語の苦手克服!
三者面談あり
無料体験あり
<高校受験対策>マンツーマンで英語の苦手克服!
28,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 学校の授業や集団塾で気軽に先生に質問ができない生徒さん。
  • 今よりも成績をアップさせることに意欲的な生徒さん。
  • 気さくで質問しやすい雰囲気の講師を探している生徒さん。
コースの詳細を見る
英語月額コース
【高校受験 英語長文読解 土曜早朝クラス】朝で差をつけよう!
アウトプット重視型
無料体験あり
【高校受験 英語長文読解 土曜早朝クラス】朝で差をつけよう!
23,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 休みの日の朝はなかなか起きられない受験生
  • 休みの日はだらだらしてしまう受験生
  • 休みの日の午前中を有効活用したい受験生
コースの詳細を見る
英語月額コース
高校受験英語|苦手でも大丈夫!定着×得点UPコース
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
高校受験英語|苦手でも大丈夫!定着×得点UPコース
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 自力での勉強法がわからず不安
  • 志望校の英語が難しくて手が出ない
  • 教科書の内容が理解できない/定着しない
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です