オンライン家庭教師マナリンク
ゆう
オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

プロと一緒に歩む,英語を武器にして合格するための大学受験講座

29,000/月(税込31,900円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
プロと一緒に歩む,英語を武器にして合格するための大学受験講座

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。

三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。

高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 志望校合格のためにプロ講師に伴奏してほしい方
  • 苦手な英語を克服したい,英語を武器にさらに伸ばしたい方
  • 基礎から見直して成績を上げたい方,学習プランを一緒に考えてほしい方

内容

大学受験のための英語対策だけではもったいないと思いませんか?

もちろん成績を上げるお手伝いは致します。

ですが,オンラインだからこそ一緒に対話しながら,英語の苦手を克服し,強みに変え,志望校合格に向けて,その学習過程を楽しんでほしいと思います。 その過程には,小テストの取り組み方から問題の正しい解き方,誤答の分析,教養の習得など多岐にわたります。学習プラン作成,発展的学習への提言,学術的な書籍の案内や議論なども随時ご提供いたします。 私はこの過程こそが大学入学,社会人になってから有効な武器になると確信しています。

ぜひ,ともに学び合いませんか?

私は,英語が苦手な生徒はいくつか特徴があると思います。

①英単語が覚えられない

②中学英文法がおろそかのまま高校英文法へ突入した

③そもそも暗記が苦手 などです。

苦手な生徒には,これまでの勤務してきた私立中高(上位校,中堅校,困難校全てから好評だった)オリジナルプリントを駆使し,習う英文法の使用目的,使い方など解説し,易しい英文を暗記せずにアウトプットできる(スピーキング,ライティング)ように指導いたします。やはりポイントは中学英文法です。それだけでネイティブスピーカーと話すことができ,自信になります。 (英単語の覚え方については,最新の応用言語学的知見も踏まえた勉強法を提供し,どの方法が覚えやすいか一緒に検討しましょう!)

英語が強みの生徒には, リーディングとライティングを中心に英検準1級に受かるようなレベルまで伴奏いたします。特に河合塾の全統記述模試,駿台の駿台模試,学校専売品の教材などを駆使し,英語論文の読み方,選択肢の攻略方法,和文英訳の引き出しの補充などに取り組んでいきませんか? 早くから合格レベルの答案作成を目指しましょう。

オンライン授業では基本的には教材は自由です。

生徒様の教材,講師の教材,オリジナルプリントや模試の過去問などリクエストやタイミングに応じて使い分けてもOKです。 常に対話しながら,画面越しに板書をしていくので後れを取ることもありません。 実際の使用教材や進め方を画像つきで示します。

①駿台模試 ⇒駿台模試の長文読解です。知らない単語は派生語も含めて書き足し,軽視されがちな文法は改めて基本から板書をします。

②大学入試過去問 ⇒英作文ではまず赤入れする前にどういった意図でそれぞれの表現を書いたのか対話して聞き取ります。その想いを尊重し,各表現を指摘し,引き出しの多さも補充します。

③基礎英文法の繰り返し練習 ⇒オリジナル教材の一種です。各文法で1枚にまとめられたものです。解説と問題編が両面になっております。何度も何度も繰り返し口で,手で英訳し暗記しなくてもすぐに言えるレベル(=英語話者の思考)を獲得しよう。毎回小テストもあります。

④文法解説とネイティブ的教養 ⇒ただ,覚えて準拠ワークをするだけでは退屈です。実際にネイティブはどうとらえているのかといった本物の知識や教養も動画を通じてお伝えします。きっとすぐに理解することでしょう。

毎回の授業に対して満足し,成果物を得てほしいと考えています。

とにかく対話し,お互い楽しく学び合えたらと考えています。 そのためには最低限の宿題(小テスト実施に向けたもの)はしっかりと取り組んでほしいです。

また課題をし忘れた,やりたくなかった,気が向かなかったなどは正直に申し出ましょう。 そしてリーディングやライティングは事前に予習してから臨むとより効果的ですが,オンライン授業の中で一緒に解いて,解説を受ける場合,授業時間が1.5倍~2倍必要になります。 60分だとできることも厳しいため,余裕ある時間設定を各家庭でご検討ください。

そして最後に保護者の方には生徒様の家庭での状況(学習面・生活面など)も同時に定期的に教えていただけると幸いです。安心した学習環境づくりに3者で取り組んでいければと思います。

ゆうオンライン家庭教師について

よく似た指導コース

英語月額コース
部活ガチ勢向け|苦手な英語を「得点源」にする実践型テスト対策
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
部活ガチ勢向け|苦手な英語を「得点源」にする実践型テスト対策
31,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 部活が忙しくて英語学習が追い付いていない生徒さん向け
  • 大学受験に向けて定期試験での成績をあげて自信をつけたい生徒さん
  • 優しくて寄り添ってくれる先生、励まし重視の指導を求めている方におすすめ!
コースの詳細を見る
英語月額コース
実戦演習!英検2級対策|海外大卒の講師によるオンライン指導
三者面談あり
無料体験あり
実戦演習!英検2級対策|海外大卒の講師によるオンライン指導
30,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 高校受験や推薦に向けて、今のうちに英検2級を取りたい!
  • 高校レベルの英語力を今から身につけたい中学生
  • 将来的に長期・短期の留学を希望している生徒さん
コースの詳細を見る
80,000
60(全20回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 苦手な英語を受験で戦えるレベルにまで持っていきたい人
  • 必要な努力を厭わずに逆転合格を狙いたい人
  • 夏に単語・文法・長文の基礎をしっかり固めたい人
コースの詳細を見る
5,000
60(全1回)
小学1〜6年生
  • 不登校で家にいるけれども時間を持て余していて、何か始めたい様子があるお子さま
  • 復学 受験を考えているが、英語に不安があり、復習から始めたいと考えているお子さま
  • 集団授業が苦手で、安心した雰囲気で質問ができ、個人に合わせたペースの授業を希望するお子様
コースの詳細を見る
15,000
60(全3回)
中学1〜3年生
  • この秋英検受験予定の方。時間に余裕がある夏休みにしっかり勉強して、CESハイスコアで合格しましょう!
  • 過去問の得点が伸びない方はカウンセリングで授業メニューを決定し、各技能別に勉強法をお伝えします。
  • 中学高校受験に向けて、今回の英検合格が必須の小6の方、英検専門講師が全力でサポート致します。
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です