このコースの無料体験
募集再開をお待ちください
こんな生徒さんにおすすめ!
- 自分ではわかったつもりになっていてもテストではうまく点数を取れない生徒さんにお勧めです。
- 行きたい大学はあるが学校の担任の先生から無理だと言われている生徒さんにお勧めです。
- 生徒の気持ちをよく理解してくれる先生をさがしている生徒さんにお勧めです。
内容
短期間で成果を出したいと思いませんか。学校のテストではいつも良い成績を取っていてクラスでも上位にいるが、模擬試験になるとなかなか良い点数が取れない状況が続いていたりしませんか。それで本当は難関大学に行きたいのに、いつも模擬試験で良くない判定が出てしまうので自信を無くしている受験生がいると思います。でも自分が頑張れば志望大学に同格できるチャンスを作ることは可能です。1~2か月集中して勉強することによってかなり改善できます。本当の判定は模擬試験が出すのではなく、自分の頑張りに対して出すべきものです。短期間で志望大学に合格する実力を養成するテクニックを伝授します。
難しい問題を解くのは無理だとあきらめてはいけません。本気で考えればどんな難しい問題であっても誰にでも理解できるようになります。例えば、難しい英文読解問題を解いているとしましょう。10人受験生がいれば10通りの解答ができます。自分の書いた答えが不出来だと決め込んで苦手意識を持つ必要はありません。おおまかな骨子をつかんでいれば良いのです。細かい部分はいくらでも軌道修正できますから安心してください。集中してしっかり対応しようとしている姿勢さえあれば十分に対応できます。途中であきらめてはいけません。最後まで頑張り抜くことによってゴールが見えてきます。
今やオンラインは当たり前のツールになってきています。オンラインでも対面式の授業と同じ指導を受けることが可能です。私の場合は授業を開始する前に生徒に入念にヒアリングをします。どの大学を目指しているのか、どんなことを学びたいのか(英文読解なのか、英語長文読解なのか、英文法なのか、英作文なのか、等)いろいろ聞き出していきます。それから教材を決めていって、短期間で効率的にできるようにプランを作成して、授業のイメージを持ってもらいます。指導する際には手元を大きく写すことのできる書画カメラを用いて双方向の授業をしていきます。どのタイミングでも質問ができるように工夫をしていますので安心して受講できると思います。
どんな生徒さんでも大丈夫です。生徒のやる気を起こさせて自信をつけさせるように指導していきます。大学に行きたいという気持ちさえあればどんなことでも可能です。大学に行きたいという強い気持ちがある生徒さんがこのコースと相性が良いと思われます。志望大学の合格は自分自身が頑張ることによって勝ち抜くことが可能であることをこのコースでわかってもらえると思います。合格したいという強い気持ちがありさえすれば経験豊富で多数の合格実績を持つ私と一緒に勉強することによって英語に対する理解力が増し入試問題の合格答案を作ることが可能になります。
募集再開をお待ちください
松田オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 大学受験で英作文を使う方
- 英作文の書き方がわからず困っている方
- 英作文を添削してほしい方
- 京大レベルの英語を精読したい方
- 少し背伸びした英文読解に取り組みたい方
- 精読の伴走者を探している方
- 英語の偏差値が55~60台前半くらいだが最難関の早慶上智に何とか合格したい方
- 英語力がレベルアップするよう、いろいろ試したがまだ納得できないので、本当に有効な対策を講じたい方
- 早慶上智の大学入試に向けて傾向と対策をふまえた過去問対策を、時短で最大限の効果を上げたい方
- 短期間に一気に英単語を覚えたい人
- 単語学習をきっかけに英語学習にはずみをつけたい人
- 1,000単語をマスターして英語に自信を付けたい人
- 今いる大学よりも偏差値の高い大学の大学院に進学したい!
- 大学院へと進学したいけど、「アカデミックな英語」が少し不安…
- 東大・京大など超一流の大学院を目指している。