プロを指名できるオンライン家庭教師

学びと気付き

0

2020/11/10

しばらく、ブログの更新をお休みしておりました。

大変お待たせをいたしました。


私はコロナ禍を機に、今年度から本格的にオンライン指導を始めました。


最初の頃は、訪問型指導との違いに悩みました。

次第に、自分らしい指導スタイルがわからなくなり、オンライン以外の授業でも悩むようになってしまいました。一度、オンラインからの撤退も考えたくらいです。


転機は秋口に入ってから。

マナリンクさんのサポートと、生徒との出会いがきっかけになりました。


マナリンクさんからは、オンラインで生徒を受け持っている先生方が、どのような環境で、どのようなスタイルで取り組んでいるか、詳細にアドバイスをいただきました。それを私自身にどうフィードバックしていくか、とことん向き合ってくださいました。

そして、マナリンクさんを通じて出会った生徒や保護者の皆様です。ただ、ただ感謝しかありません。私の考え方を理解していただき、一緒になって勉強と向き合っています。生徒が成長していく様子を見て、感動の連続。たくさんのパワーをいただいております。


生徒や保護者の皆様も、マナリンクさんのサポートには心強く感じていることと思います。それは私も同じです。私自身、様々な場所で指導にあたらせて頂いておりますが、こちらではたくさんの気付きをもらっているような気がします。


オンライン家庭教師を使うか迷っている皆さん、是非一度体験してみてください!

皆で成長していくことができる環境が、ここにはあります。

0

この先生の他のブログ