オンライン家庭教師マナリンク
満席
再開時期 未定

浅沼
オンライン家庭教師

4.88(397件)
指導歴3年
最終学歴一橋大学 法学部 卒業

自己紹介

はじめまして! 一橋大学(法)卒の浅沼と申します。 中学から陸上競技を続けておりまして、勉強よりも部活ばかりしていました。 おかげで大学受験は失敗し、浪人を経て志望校に合格しました。浪人して初めて、現役時代にやっていた勉強が「やった気になる」だけの勉強だったということに気がつきました。 参考書を全範囲きっちり解いて復習して・・・ そうして試験範囲を網羅して満足しても、成績は全く伸びませんでした。 その反省を踏まえ、浪人時代は志望校の過去問を研究した(ツボを押さえた)勉強を行うと、むしろ勉強量は少なくなったのに、順調に志望校のレベルに近づいていきました。おかげで大好きな陸上を続けながら浪人生活を乗り切れました。 参考書は全部解かなくて良いのです! 模試は全部丁寧に復習する必要なんてないのです! 指導方針は「脱カンペキ主義」。 受験勉強の目的は満点を取ることではなく、志望校に合格すること!カンペキを目指すと、かえって合格までの道のりが遠ざかります。成績を上げることが目的の場合も同様です。あくまで現状からレベルを上げることが目的となります。努力は、正しい方向性で行わないと実りません。 繰り返しますが ・買った参考書を全範囲きっちり勉強する。 ・模試で間違えたところを全部丁寧に直す。 こういったことが、大切な時間を奪っています。必要な範囲、必要なレベルに合わせて着実に勉強していきましょう!
趣味サイクリング、キャンプ、陸上競技(100m走)です。
学歴大学:一橋大学(法学部)卒業 高校:私立 城北高校(東京都) 中学:江東区立深川第五中学校
指導/合格実績家庭教師として30名指導。多種にわたる塾講師を3年以上経験。 合格実績は上智大学、淑徳高校、秋留台高校、芝浦工大付属中学、安田学園中学など。

オンライン指導コース

感謝の声

感謝の声
志望校:東海中学
2024/01/03
いつも丁寧に教えて頂きありがとうございます。僕は、普段通っている塾の宿題やテストで分からなかった算数の問題を教えてもらっています。図や表を使って分かりやすく解説してくださるので理解が深まりました。また、時間が余ったら自分のレベルにあった問題を出してくれるので少し自信がつきました。志望校合格に向けてこれからも頑張りたいです。
感謝の声
志望校:未定
2023/06/02
保護者です。こちらの質問にも、いつも迅速・丁寧に答えて頂き、私の不安も解消してもらっています(笑) 子どもも、親の言うことには耳をかしませんが先生の言葉はすんなり耳に入るようで、何かあれば、じゃあ先生に聞いてみる?って話しています。なので、随分頼りにしています。 これから本格的な受験シーズンに入りますが、 よろしくお願いします。
感謝の声
志望校:なし
2023/04/01
保護者です。娘は、いつも丁寧に答えてくれるし、わかりやすいと話しています。今は英語のみの受講ですが、数学も教えて頂いている時は、苦手意識が多少なりともなくなり、点数もあがりました!今年度は受験生なので、本人もわからないところだらけで不安なようです。そのため先生とも連携をとり大学受験合格を目指していきたいです。
先生のアイコン画像
ありがとうございます。 志望校に合格できるよう、今後もサポートさせていただきます。

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。