根岸オンライン家庭教師
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。高校1年生高校2年生高校3年生浪人生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 長文になると、途端に基本5文型が解らなくなってしまう
 - 文法問題で点が取れない
 - 全体的に 時間がかかり過ぎで、長文読解に時間が足りなくなる人
 
内容
■この指導コースの特徴
英語は、語順が重要です。基礎5文型に基づいて日本語で言うところの助詞「て、に、を、は」を正しく並べないと英文になりません。英語の『てにをは』が解らないということは、自動詞と他動詞の区別がついていない、前置詞の本来の意味を理解していないなどの問題の表れでもあります。
主に、過去問や問題集をやりながら、弱点強化をして行きます。何がつまずきの元なのかをしっかり把握して、今更聴けない基礎もしっかり理解させます。
※有名私大、難関大志望の場合は「大学受験/共通テスト 英語4技能オールラウンドコース」をお選び下さい。
■宿題の有無
宿題は相談で、内容や量を調整しましょう。 指導日の前日までに提出頂き、分からなかった箇所・間違った箇所の解説を行います。
別途、チャットQ&Aのオプションも、¥3、000で追加可能です。
■保護者様への報告スタイル
毎回授業終了後に5分ほど現在の進捗や状況を共有します。
■指導可能時間帯/曜日
基本的に平日であれば午前10時から6時ぐらいまでと夜は8時以降10時ぐらいまで対応可。
土日は基本無し。時に調整で授業をすることはあります。
詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(あれば)
指導目的(定期テスト対策または受験対策など)
選べる2つのお問合せ方法
根岸オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:海外留学/東京外語/上智大学
2025/04/25
2023年12月。全国大会に出場する部活のメンバーとして、勉強とスポーツに追われる日々。そんな僕にとって、第1志望の海外大学への進学に必要な英語は、まさに生命線でした。そんな中で出会ったのが根岸先生です。それから1年半にわたる66回の授業を通して、先日ついに、念願の志望校から合格通知をいただくことができました。
 
授業で取り組んだ教材は、文法問題集5冊、長文問題集4冊、単熟語に暗記例文さらには作文や要約用の海外のウェブ教材など。授業は週1回60分ですが、常に時間を忘れるほどの濃密な時間でした。メールで送る毎週の課題プリント、とりわけ作文や要約にいたっては、いつも余白にびっしりと書き込まれた先生の手書きの真っ赤な添削文字を見て、ため息が出る日々でした。でも、先生の丁寧なフィードバックと励ましのおかげで(「英語が嫌いになるまでやりなさい!!」など)(笑)、最後までやり抜くことができました。
 
特に心に残っているのは、英語と日本語の根本的な違いや、前置詞の持つイメージ、作文や要約での語彙の選び方など、言葉の本質に迫る授業です。試験対策だけでなく、英語そのものを深く理解し、「使える英語」を学ぶことができました。(ちなみに先日の国内大学用の模試では上智大学外国語学部でA判定をもらえました)
 
これから英語を本気で学ぼうとする人へ。根岸先生は、単に知識を教えるだけではなく、自分の力で考え、学び続ける力を育ててくれる先生です。英語を武器に夢をつかみたい人にとって、先生との出会いはかけがえのない財産になると思います。
そして今、先生が最初の授業で紹介してくれた愛読書『自助論』(S. Smiles)は、今では僕の座右の書となっています。留学先でも、先生から教わった「語学に向き合う姿勢」を忘れず、これからも学習を続けていきます。
 
根岸先生、本当にありがとうございました。
勉強は、教わるものではなくするものであり、教師ができることは小さなものです。自分でやる習慣、自分でやるという自覚を持てば、語学は確実に身につきます。その自分でやるを実行したからこそ、夢を手に入れることができたのだと思います。自分の手で夢を勝ち取ったこと、誇りに思います。世界へ翔け!
志望校:甲南大学
2025/02/17
高3の6月から進学したいと言い出し、それから受験勉強を開始するという無謀なチャレンジにお付き合いいただきました。
自分に甘く勉強の習慣もない、そして難しい思春期の高3生を、厳しく温かく指導していただきました。
結果はまだわかりませんが、英語が苦手科目でなくなるような感じがします。
大変お世話になり、ありがとうございました。
今日のテストはどうだったでしょうか? 学校の先生に無理と言われても、頑張りました。自分で選んで挑戦した事は一生の宝になると思います。未来への道を一緒に歩けた事、私にとっても意味のある数ヶ月となりました。 今は、英語が読める楽しみ、理解できる楽しみを感じ取れるまでになれたと思います。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
22,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生
- 英語の偏差値を60〜70まで上げたい方
 - 英語が苦手で、受験対策のネックになっている方
 - 早慶などハイレベルな大学に興味のある方
 
コースの詳細を見る
30,000円/月
1回90分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 京大オープン・実践を8月、10月に控える京大志望の生徒
 - 京大過去問をやりつくしたつもりの京大志望浪人生
 - 本当の英文読解を習得したい大学生
 
コースの詳細を見る
60,000円/月
1回60分(月12回(週3回目安))
高校1〜3年生、浪人生
- 苦手な英語を受験で戦えるレベルにまで持っていきたい人
 - 必要な努力を厭わずに逆転合格を狙いたい人
 - 良い結果を出せる効率的な勉強をしたい人
 
コースの詳細を見る
25,200円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
- 英語の偏差値が55~60台前半くらいだが最難関の早慶上智に何とか合格したい方
 - 英語力がレベルアップするよう、いろいろ試したがまだ納得できないので、本当に有効な対策を講じたい方
 - 早慶上智の大学入試に向けて傾向と対策をふまえた過去問対策を、時短で最大限の効果を上げたい方
 
コースの詳細を見る
39,000円/月
1回90分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
- 配点の高い高3の9月テストで確実に結果を出したい生徒さん
 - 9月試験で一発逆転を狙っている生徒さん
 - 限られた時間で効率的に得点アップを目指したい生徒さん
 
コースの詳細を見る
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!