その他の科目
月額コース

放課後お勉強会

放課後お勉強会
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 放課後に一人で宿題をするのは心細いから、安心できる先生に見てもらいたい
  • 年の近い先生に勉強内容を気軽に質問したい
  • 家で一人の時間に集中して勉強に取り組む時間を確保したい

料金・時間

19,000
/月 (税込20,900円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 小学1年生
  • 小学2年生
  • 小学3年生
  • 小学4年生
  • 小学5年生
  • 小学6年生

内容

【概要】

学校や塾で一度習った内容でも、家で宿題として行うとわからなくなり、困ってしまうことはあります。

そんな時に気軽に質問することのできる一対一の勉強会が、このコースです。


私は小学生のころ、放課後は週に二日、公民館で勉強会をしていました。

そこには、生徒は20人程度、先生が4人いて、その中の1人は大学生の若いお姉さんでした。自分にお姉さんができたような気持になり、うれしく、たくさん質問をしたり学校生活の相談をしたりして、放課後の数時間勉強したことを覚えています。

現在は感染症の流行に伴いなかなか、大人数での勉強部屋に行くことが憚られますが、マナリンクはオンラインですのでその点は問題ありません。


ぜひ気になった方はご連絡ください。


 

【対象生徒】

全小学生。

中学受験対策ではありません。

 

【特徴】

①   全教科対応していますので、今日はこの宿題が出た。今日帰ってきたテストについて復習したい。という要望に対応できます。

 

②   生徒さんがわからないことを発言しやすいような声かけをします。


 

【進め方】

基本的にzoomで行いますが、ご相談に応じます。

 

【宿題】

相談して決めます。

 

 

【保護者様への報告】

チャットまたは授業後にそのままビデオ通話で行います。

ご家庭のご希望があればお申し付けください。

 

 

【指導日時】

相談して決めたいと思っております。

 

 

【お問い合わせの際にお願いしたいこと】

以下のことをお知らせいただきますとスムーズに進みます。

①   学年

②    これまでの塾や家庭教師での不満、要望があれば何でも

 

太田先生について

太田オンライン家庭教師

東京学芸大学 初等教育教員養成課程 国語科 卒業(2019年3月) 明治大学 大学院 文学研究科 日本文学専攻 博士後期課程在籍

はじめまして。太田と申します。 ご覧くださりありがとうございます。 私は現在、大学院で文学研究をしています。 元々本が大好きで、小中学生の頃は、那須正幹のズッコケ三人組シリーズや、寺村輝夫のぼくは王...

なし

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース