オンライン家庭教師マナリンク
いさなオンライン家庭教師
教科指導
その他の科目月額コース

不登校・学校ぎらいのプロによるオーダーメイドサポートコース

無料体験あり
22,000/月(税込24,200円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
不登校・学校ぎらいのプロによるオーダーメイドサポートコース
小学5年生
小学6年生
中学1年生
中学2年生
中学3年生
高校1年生
高校2年生
高校3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校に行けなくなってしまった方、行けていない方
  • 勉強・メンタルサポート・悩み相談など、状況に応じた授業をしてほしい方
  • 国語・数学・英語の主要3教科を教えてくれる先生をお探しの方

内容

はじめまして、いさな先生と申します!


ぼくは、主に不登校・学校ぎらいの子どもたちに向けて授業を行うプロフェッショナルです!

不登校・学校ぎらいのための学習支援塾にて、多くの子どもたちの悩みと向き合ってきました。

(詳しいプロフィールについては、プロフィールページからご覧ください!)


「学校に行っていないことによる勉強の遅れが心配」

「子どもが学校に行けずに苦しんでいる姿を見るのがつらい」

「悩んでいる子どもにどう声をかけたらいいかわからない」


こんな悩みをお持ちではありませんか?


当コースでは、不登校のお子さまが自信を取り戻し、やりたいことや目標に向かって進んでいけるようになるための、お子さまひとりひとりに合わせた完全オーダーメイド授業をご提案しています。


 ◆


無料体験授業を受けていただく前に、保護者の方との個別相談を無料にて行っております

いきなりお子さまとの授業をするのではなく、前もって保護者の方にお子さまの性格・状況をお聞きしたうえで、お子さまに「よかった!」と思ってもらえるような授業体験をご提供したいからです。


また、お子さまの不登校・学校ぎらいでお悩みの保護者の方のなかには、

「子どもが授業を受けてくれるかどうかわからない」

「授業を受けるかどうかはともかく、まずは不登校の専門家に話を聞いてもらいたい」

「きちんと信用できる先生に授業をしてもらいたい」

とお考えの方もいらっしゃると思います。


体験授業を受けなくても、相談だけでも構いません。

まずは、「このコースにチャットでお問合せ」から、お気軽にお問合せください!



当コースのカリキュラムは、大きく分けて3つの段階に分かれています。

① 信頼関係の構築

ぼくの授業では、基本的にお子さまにいきなり勉強をさせることはしません

まずはお子さまと好きなことや趣味についてたくさんお話をし、信頼関係を築くことをめざします。

理由は2つあります。ひとつは、「いさな先生の授業は楽しい!」と思ってもらうため。そしてもうひとつは、つらいこと・苦しいことに直面したときに、遠慮なく頼ってもらえるような関係を築いておくためです。


② 自己分析・目標の共有

不登校・学校ぎらいの子どもたちが直面している状況はさまざまです。

何に困っているのか、どうなりたいと考えているのかなどの自己分析をマインドマップや独自のワークを用いて行い、目標に向かってがんばるためのモチベーションを確認・共有します。

「ただ勉強する」のではなく、自分が何のために勉強するのかを考えることで、お子さま自身の意思を尊重した授業を行うことができます。


③ 学習サポート

上記の過程を通して、お子さまの「勉強する態勢」を整えてから、本格的な勉強(あるいは、目標に向かうための何かしらの努力)を開始します。

国語・数学・英語の主要3教科は大学受験レベルまで対応できますので、場合によって教科を変えることもできますし、長期的なサポートをさせていただくことが可能です!

また、悩みがあるときは、勉強を中断し、解決に向けたメンタルサポートも行えます。


もちろん、カリキュラムの流れはこの限りではありません。

たとえば、プライドが高く、「勉強しない授業なんて意味ない!」と考えているお子さまには、あえていきなり勉強することからスタートし、勉強を通して徐々に信頼関係を築いていくこともあります。


不登校・学校ぎらいのための学習支援塾で多くの子どもたちを見てきた経験豊富なプロフェッショナルだからこそできる、お子さまひとりひとりに合わせた柔軟なオーダーメイドカリキュラムをご提案いたします!



お悩みの方は、ぜひ無料の個別相談をご利用ください。

お問合せをお待ちしています!

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

いさなオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:今のところなし
2025/05/04
いつも真摯に向き合っていただきありがとうございます 先生との会話は楽しいと毎回伝え聞いております 飽きさせない、いろいろな工夫をしていただいているようでさすがだなぁと敬服いたします 得意不得意・好き嫌いが比較的はっきりしていて、指導が難しいところがあるとは思いますが、今後とも長い目で見ていただき、ご指導いただければ幸いです

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

よく似た指導コース

16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、社会人
  • 電験三種の合格を目指し、基礎から学びたい方
  • 苦手な計算問題を克服して、自信をつけたい方
  • 実践力を付けて、電験三種試験に臨みたい方
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
文系でもわかる数的処理(& SPI非言語)
無料体験あり
文系でもわかる数的処理(& SPI非言語)
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
社会人
  • 数的処理(やSPI非言語)が苦手
  • 解き方のコツを身につけ、テストセンターでも満足の点数を目指します
  • 数学チックではない教え方、納得できるまで突き詰めたい
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
【高卒向け公務員試験】判断推理・数的処理の対策で合格率アップ
三者面談あり
アウトプット重視型
無料体験あり
【高卒向け公務員試験】判断推理・数的処理の対策で合格率アップ
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校2・3年生
  • 判断推理や数的処理の解き方のコツを知りたい。
  • 公務員試験に向けた独学では判断推理や数的処理が理解できない。
  • 高卒程度の公務員試験の過去問が自力で解けるようになりたい。
コースの詳細を見る
その他の科目単発/短期コース
公務員試験「資料解釈」対策【大卒程度】簡素に解く秘訣を伝授
無料体験あり
公務員試験「資料解釈」対策【大卒程度】簡素に解く秘訣を伝授
40,000
60(全8回)
社会人
  • 公務員試験の資料解釈に特化して対策を行いたい方
  • 専門学校や予備校が近くにない、あるいは部活で通えないため、自分のペースで公務員試験対策を行いたい方
  • 専門学校や予備校で授業を受けているが、マンツーマンでじっくり掘り下げてさらに得点力を上げたい方
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
社会人の学び直しコーチング|リスタート・ラボ
成功体験重視型
無料体験あり
社会人の学び直しコーチング|リスタート・ラボ
44,800/月
1回60(月4回(週1回目安))
社会人
  • 仕事が忙しくて学び直しが続かない社会人
  • 独学に挫折したが資格・英語をやり直したい方
  • 何から始めるか迷い、学習計画を作りたい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!