5教科まとめてオンライン家庭教師
このコースの無料体験
募集再開をお待ちください
こんな生徒さんにおすすめ!
- 勉強法がわからない
- 家庭学習を充実させたい
- 5教科まとめて指導してほしい
内容
学校の宿題、部活、習い事、それに友達とも遊びたいし、ゲームもしたい。
中学生はとっても忙しい!
でも学校の授業はだんだん難しくなってきて、前に学んだ知識を使えないとわからない問題も出てき始めたり・・・。
そんなあなたと、しっかり目標を設定して、しかも学習習慣まで一緒に身に着けていきましょう!というコースになります。
■この指導コースの特徴
◯中学何年生からでも開始できます!
◯各教科つまづきポイントを洗い出して、徹底的に指導します!
◯必要な教科を必要なときに学べます!
◯もちろん定期テスト対策もバッチリです!
◯中学3年生は受験対策を一緒に頑張りましょう。
◯使用テキストはご相談させてください。
◯教材費込です。家庭学習をしっかりサポートします。
週1回の授業では各教科の進捗、わからないところの解説、家庭学習の課題をご提案。
授業は1教科に絞っていただいたほうが、時間が有効に使えると思います。相談しながら進めていきましょう。
もちろん、授業数を増やしていただいても構いません。
とにかく、5教科まとめて指導します。
また、進研ゼミやZ会などの家庭学習用の教材は一切不要。
すべてこちらで教材を用意いたします。
そして!
◯学習習慣確立のため、スケジュール、目標管理指導付き。日々の学習内容を逐一報告、共有していただきます!
高校生、大学生、さらに社会人になっても使える自学自習力を鍛えましょう!
私の授業では、対面、個人指導である利点を最大限に生かして、「対話」形式で授業を進めます。
よく言われますが、「わかる」と「できる」は違います!
一つ一つ、分かったことを対話で確認、演習で定着という流れを取ります。
テーマを絞り、1つ1つ確実に身に付く指導を心掛けています。生徒に合わせたペースで進めていきますので、無理なく取り組むことができます。
■授業の流れ
Zoom を使います。
初回授業は、今後の目標や現在の状況など生活全般に関することをお伺いして、目標管理と合わせて教科の指導の方針を決めさせていただきます。
初回以降の授業では、
1.1週間のスケジュールと学習習慣についての確認。
2.前回の復習、演習の答え合わせ。
3.本日の課題の解説
4.問題演習
5.次回への課題の提示
質問や相談は随時受け付けますので、お気軽に連絡ください。
募集再開をお待ちください
佑介オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 帰国生入試・編入試験に向けて面接の対策をしたい
- 志望理由書をもとに面接の練習をしたい
- 英語のスピーチには慣れているが、日本語で話し慣れていない
- 公立中高一貫校を受験したいけど、大学生の個別指導や集団授業では不安があるという方にお勧めです。
- 私立の中学受験とは全く異なる特殊な対策が必要な公立中高一貫校受験に特化した講座です。
- 公立中高一貫校の対策に特化した指導ができる講師は非常に限られていますので、それをお求めの方。
- 本試験を間近に控え、より実効的な面接対策を行いたいと考えている方
- 予備校などに通っておらず、面接対策が十分に行えない方
- 自分の長所・アピールポイントを万全な内容にしたい方
- 共通テスト地理で、とにかく得点率を上げたい方
- 得点率が上がらず、どう勉強を進めて良いのかわからない方
- 最小限の労力で、効率よく高得点を取りたいと考えている方
- 臨床検査技師を目指す方
- 国家試験に向けて、頑張って行きたい方
- 苦手分野を克服したい方