阪本オンライン家庭教師への感謝の声一覧
志望校:なし
2025/12/19
いつも丁寧にご指導していただきました。苦手意識の高い数学でしたが以前に比べて成績は上がっておりました。定期テスト前はこちらの希望で指導科目以外にも臨機応変にご対応いただきました。教科の指導以外においても色々とご配慮いただきとても有難く心強かったです。また機会がありましたらご指導いただきたいと思っております。
志望校:私立文系
2025/12/18
「定期テスト10点未満でも可」苦手克服:数学編を約1年受講しています。娘は昔から数学が苦手で苦労していました。数学は以前の先生からの切り替えで、体験授業を経て阪本先生にお願いしました。阪本先生はいつも娘の体調や理解度など、娘のペースに合わせて授業を進めてくださいます。話し方も優しく説明もわかりやすく、人見知りの娘でも萎縮することなく受講を続けられております。阪本先生に苦手科目をお願いして本当に良かったと思います。
志望校:関関同立
2025/03/22
今年1月から阪本先生に、高1の息子をお願いしています。
「定期テスト10点未満でも可」苦手克服:古文編を受講させて頂いておりますが、受講開始から僅か1ヶ月半後の学年末考査の言語文化で、60点を取ることができました。
勉強が嫌いで苦手で、元々本当に定期考査で10点未満の赤点を連発していた息子ですので、この結果には大変驚きました。
ありがとうございます。
息子によれば、先生の声のトーンや話し方に安心感があり、先生の説明も分かりやすく質問もしやすいとのこと。
ZOOM越しにもかかわらず、先生とのやりとりは驚くほど違和感がないとも話しています。
勉強嫌いの息子ですが、週1回の阪本先生の授業をとても大切にしており、保護者としても阪本先生にお願いして本当に良かったなと思っております。
オンラインでの三者面談は設定されていませんが、阪本先生はこまめにチャットで連絡をくださるので、全く問題ありません。
むしろテキストでのやりとりの方が、後で見返したりできて良いと思います。
阪本先生、誠に感謝申し上げます。
今後とも宜しくお願いします。
志望校:未定
2025/03/22
古文の授業でお世話になりました。
いつも赤点で平均の半分しか取れないような成績でしたが赤点を取ることがなくなり点数が上がりました。
文法等、何をやっているのかわからない状態が理解出来る箇所が出てきた時はとても喜んでいました。
またテスト前は数学の対策もしてくださり得点に繋げることが出来ました。
学校の授業に付いていくのが大変できちんとした学力を付けるのが難しいタイプの娘にわかりやすく熱心にご指導くださりありがとうございました。
志望校:なし
2024/11/08
いつもお世話になっております。ずっと苦手でどうしたものかと思っていた古文ですが、とうとう一学期の評定が悪く、塾か家庭教師をと思い辿り着きました。夏休みに2回の授業を受講し、的確な指導、温かいお人柄、勉強だけではなくいろんな事をよくわかってらっしゃる先生と感じすぐに定期的に指導をお願いしました。娘の要望で数学の授業に変えて頂いたり臨機応変に対応してくださり助かっております。嬉しいことに絶望的だった古文がこの前の考査で30点上がりました。成功体験で娘がさらにやる気になっております。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
また、勉強以外のことにも目を向けて下さり、誠に恐縮でございますm(__)m
特に古文は苦手意識を持つと拒否反応が起きやすく、加えて軽視されやすいのですが、投げ出さずによく頑張ってくれています!
30点上がるという結果も大変うれしく思います(#^^#)
こちらこそよろしくお願い致します!
志望校:なし
2024/10/05
保護者です。
オンライン家庭教師というのは初めての体験でしたが、マンツーマン授業を受けているかんじで、普段 集団での授業で質問などができない子には合っていると思いました。
自力でのテスト勉強には限界を感じておりましたので、今回お世話になりましたが、先生はとてもやさしい口調で、授業もとてもわかりやすいらしく子供は一発で気に入りました。
もっと早くこういったものがあるというのを知っていたかったくらいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
勉強は指導力だけでなくやる気を引き出せるかどうかの部分が大きいので、合うと思う者を選ぶのが1番かと思います!
数学は積み重ねの科目ですが、次のテストでどうしても結果を出す必要がある状況でしたのでかなり山張りをしてやることを絞っております。
テストでは手ごたえが得られたようで何よりです!
困ったらいつでもご相談下さい!
志望校:東京海洋大学
2024/08/06
高校に入り授業についていけなくなり困ってました。
通塾はしたくないとの事でオンラインの家庭教師を探しておりました。マナリンクさんを見つけて体験授業を受けてたくさんいる先生の中から今の先生に出会えました。
子供も今までの先生の中で一番分かりやすくて理解できなかった問題が分かるようになっているのが嬉しいみたいです。
こちらの要望にも臨機応変に対応して下さり本当に感謝しています。
2学期以降のテストの結果に期待したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
通塾は時間や体力的な負担も大きく、コロナが騒がれなくなって忘れがちですが風邪のリスク等も大きいため、オンラインで探されるのもよいかと思います(#^^#)
勉強で嬉しいという感覚をもってもらえるのはすごく嬉しいです!
些細なご希望でもお気軽にご相談ください!
志望校:なし
2023/10/01
毎週 こちらの質問に対しても丁寧に教えていただきありがとうございます。特に苦手分野の数学を教えていただいていますが、学校より分かりやすく解けなかった問題も、分かるまで丁寧に教えていただき、少しづつですが問題が解けるようになってきました。まだ、習い始めたばかりで苦手意識はありますが、先生に教えてもらいながら、苦手意識を克服したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
数学は中学の内容が大きく関わる科目ですので、どこから手を付ければ苦手克服への第一歩となるのか、ご自身で判断し辛いかと思います><
現状受験で使わない予定の科目である以上、今後もなるべく負担を減らせるよう意識してまいります!
いつも保護者様もご傾聴されていらっしゃいますのでご案内は差し控えておりますが、授業について気になる点等あればいつでもおっしゃって下さい!
引き続きよろしくお願い致します(#^^#)
志望校:国立大医学部
2023/07/01
本日初めて阪本先生の授業を受講しました。
事前チャットにて打ち合わせができていたため、安心して授業に臨む事ができました。
生徒への接し方、口調、授業内容がとてもよく、楽しんで受講する事ができました。
たまたまネットにて古文、塾、講師と入力して検索して受講したため、受講前は不安でしたが、授業が始まるとすぐに阪本先生の素晴らしさに魅了されてしまいました。
また次回もどうぞ宜しくお願いします!
短期コースのご受講及び感謝の声のご投稿、ありがとうございました!
非常にハイレベルで進むのが早い学校と思われますので、サブ科目にまで手が回らないことも多いのではないかと思います><
理系国公立志望者向けに、なるべくメイン科目に影響が出ないような指導もさせていただいておりますので、ぜひ2学期もテスト前にご相談ください!(#^^#)
志望校:未定
2023/05/18
高校生の息子が古典のレッスンでお世話になりました。
大変熱心にご指導下さり、学校では消極的な息子も授業に積極的に参加していました。定期テストでの大事なポイント等も伝授して下さり、古典の成績アップにしっかり繋がりました。赤点回避もでき、学習の遅れを取り戻せている実感があるようで、全く自信のない状態から、頑張ればできるかもしれないという気持ちがでてきており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
古典は特にやる気が出にくい科目で、苦手となるとさらに消極的になってしまうと考えられます><
そんな中非常に前向きに受講してくれて、無事赤点回避もでき、嬉しく思います(#^^#)
勉強法もわかってくれたようで、自信に繋がったのもとても嬉しいです!
英語や数学等も行っておりますので、いつでもご相談いただけたらと思います!