阪本先生への感謝の声:高校に入り授業についていけなくなり困って...
志望校:東京海洋大学
2024/08/06
高校に入り授業についていけなくなり困ってました。
通塾はしたくないとの事でオンラインの家庭教師を探しておりました。マナリンクさんを見つけて体験授業を受けてたくさんいる先生の中から今の先生に出会えました。
子供も今までの先生の中で一番分かりやすくて理解できなかった問題が分かるようになっているのが嬉しいみたいです。
こちらの要望にも臨機応変に対応して下さり本当に感謝しています。
2学期以降のテストの結果に期待したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
通塾は時間や体力的な負担も大きく、コロナが騒がれなくなって忘れがちですが風邪のリスク等も大きいため、オンラインで探されるのもよいかと思います(#^^#)
勉強で嬉しいという感覚をもってもらえるのはすごく嬉しいです!
些細なご希望でもお気軽にご相談ください!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:未定
2021/08/13
阪本先生は現代文、古文、英語、数学、どの教科も教えてくださるので、困っていることをお伝えしたら、教科問わず、その部分を教えてくださるので助かります。いろんな体験談や、受験科目の勉強法等、授業中に教えてくださるので、お兄さんみたいな存在でありがたいです。阪本先生の授業を受けていると、「どの教科もつかながっているのがわかる」と言います。さりげなく勉強の楽しさも教えてくださるので感謝しています。これからもよろしくお願いします。
5日間の夏季講習という期間に対して非常に多くの情報量をお伝えすることになりましたが、しっかりついてきてくれました!
また、高校1年生ながら宿題にもしっかりと取り組んでくれて、非常に前向きな姿勢が見られました!(^^)!
この5日間を通して読むことが少しでも楽しくなってくれたら何よりです(#^^#)
夏季講習からのスタートでしたが、2学期からは通常授業も見させていただけるということで、5日間で学んだ理論を実践できるよう、また一緒に頑張っていきたいと思います!
他の科目のことを含め、何でもお気軽にお申し付けください(*^▽^*)
志望校:なし
2024/10/05
保護者です。
オンライン家庭教師というのは初めての体験でしたが、マンツーマン授業を受けているかんじで、普段 集団での授業で質問などができない子には合っていると思いました。
自力でのテスト勉強には限界を感じておりましたので、今回お世話になりましたが、先生はとてもやさしい口調で、授業もとてもわかりやすいらしく子供は一発で気に入りました。
もっと早くこういったものがあるというのを知っていたかったくらいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
勉強は指導力だけでなくやる気を引き出せるかどうかの部分が大きいので、合うと思う者を選ぶのが1番かと思います!
数学は積み重ねの科目ですが、次のテストでどうしても結果を出す必要がある状況でしたのでかなり山張りをしてやることを絞っております。
テストでは手ごたえが得られたようで何よりです!
困ったらいつでもご相談下さい!
志望校:なし
2022/11/22
阪本先生に古文、漢文をお世話になって
ポイントがとてもよくわかり、自分で学習する方法もわかり感謝しています。
いつも授業はわかりやすく「最強」と言っています。ありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
直近の期末テストでは受講当初の比べて4~50点ほど高い点数をとってくれて、家庭学習もこれまで以上に頑張ってくれているのが見てとれます!
今回は僕の方で山張りをほとんどしていないので、力がついてきたということだと思います(#^^#)
ご自分で参考書も選んでいるようで、よい変化かと思います(#^^#)
保護者様にはいつもサポートしていただき、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします!
志望校:未定
2022/03/27
阪本先生には大学受験を見据えて、英語と国語をお世話になっております。
まだ始めたばかりですが、子どもの性格や学力に合わせてとても熱心にご指導いただけるので、本人も「安心して先生についていったらいいんだ」とたいへん信頼しています。
親の私にもその都度ご報告をいただき、様子が分かるので安心してお任せできます。
大学受験終了までいろいろな時期があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
生徒さんご本人にも、保護者様にも多大な信頼を寄せていただき、大変嬉しく思います!
お応えできるよう、今後とも精進してまいりますm(__)m
志望校のレベルが高いこともあり、これまでと比べておそらくかなり多くの勉強量をお願いしてしまっていますが、よくついてきてくれています(#^^#)
選択科目については3年生から授業が始まるとのことですので、始まったら理解度を見てペース管理や補強をさせていただければと思います!
人としても大きく成長できる時期ですので、僕で力になれることがあれば何でもご相談下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!
志望校:未定
2023/01/31
今までいろんな家庭教師の先生にお世話になりましたが、なかなか子どもの理解が追いつかず、迷惑ばかりかけてきました。でも、阪本先生にお願いしてから勉強の仕方も変わり、学校の点数や成績、模試の偏差値も大きく変わりました。国語においては全くできなかったのに、最近の成績では一番とりやすくなり、また、古典を読むことが楽しいとまで言うようになりました。「阪本先生に出会えていなかったらこんなこと思えなかった」と本人はいつも言っています。授業だけではなく、授業中にいろんな体験談を聞かせていただくことで、いくつも心に響いていることもありました。
どんな学力層の生徒もぐっと引き上げてくださる先生に感謝しています。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
成績向上はもちろんですが、学習意欲の向上・勉強そのものを好きになるという結果に繋がったのはとても嬉しいです!
自分から意欲的に取り組む場面も多く見られるようになり、こちらの出す問にも根拠を添えてしっかり答えられるようになってきました(#^^#)
また、科目の内容以外でも心に響いてくれているのも嬉しい限りです><
いつもご理解・ご協力ありがとうございます!