阪本先生への感謝の声:高校に入り授業についていけなくなり困って...
志望校:東京海洋大学
2024/08/06
高校に入り授業についていけなくなり困ってました。
通塾はしたくないとの事でオンラインの家庭教師を探しておりました。マナリンクさんを見つけて体験授業を受けてたくさんいる先生の中から今の先生に出会えました。
子供も今までの先生の中で一番分かりやすくて理解できなかった問題が分かるようになっているのが嬉しいみたいです。
こちらの要望にも臨機応変に対応して下さり本当に感謝しています。
2学期以降のテストの結果に期待したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
通塾は時間や体力的な負担も大きく、コロナが騒がれなくなって忘れがちですが風邪のリスク等も大きいため、オンラインで探されるのもよいかと思います(#^^#)
勉強で嬉しいという感覚をもってもらえるのはすごく嬉しいです!
些細なご希望でもお気軽にご相談ください!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2023/01/06
先生との授業はとても楽しいようで積極的に受けていると感じます!
授業が終わった後に復習もしているようですし嫌いな教科も頑張ると言ってくれるようになりました。成績もあがりましたし本人に意欲を植え付けてもらい嬉しい限りです!
暗記よりも理解できるようにとじっくり教えてくださるところはすごいと感じています。
何度分からない所を聞いても丁寧に教えてくださるそうで学校の先生に聞いても分からなかったところも先生となら理解できたと喜んでおります。
本当にありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
自主的な学習はとても効果が高く、やる気を引き出せるかどうかも僕らにとって重要なポイントとなっています。
成績に繋がったのも何よりです!
保護者様の多大なるご理解・ご協力に感謝申し上げますm(__)m
志望校:なし
2022/04/09
お世話になっております。
今回高校2年生に無事に進級させて頂きました。
高校1年時には主要科目が、すべて赤点というなか、先生の生徒に寄り添った指導で奇跡的に進級することができました。
学業の指導も、素晴らしいですが、モチベーションアップに関しても感謝しかありません!
引き続き宜しくお願い致します。
お世話になっております!
同級生に留年が確定している方もいると聞いておりましたので、救済措置が期待できない中、よくあそこまで立て直してくれたと思います!
僕としてもかなり神経をすり減らす日々でしたので、無事進級出来て本当によかったです…><
この大逆転を自信に繋げてもらい、ここから進学に向けてまた一緒に頑張っていけたらと思います!
引き続きよろしくお願い申し上げますm(__)m
志望校:なし
2022/02/17
先生はとても優しく教えてくれます。好きなアニメをうまく使って問題にしてくれたり
細かいところをなるほどと思えるように話してもくれ授業の後はスッキリします。
これからもよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
コロナでオンライン授業になったりと、従来より学校の授業もつまづきやすい状況になってしまい、生徒さん本人も保護者様も苦労が多いかと思います><
記憶の定着という観点からも、モチベーション向上という観点からも、なるべく楽しいと感じてもらえるよう努めていきます!
もちろん、楽しいだけではいけないので、つまづいている箇所をしっかり聞きながら一緒に頑張っていきます!(^^)!
今後ともよろしくお願い致します!
志望校:なし
2022/08/02
いつも算数を丁寧に教えていただきありがとうございます。
息子は週6回スポーツ活動をしており勉強時間が少ないのですが、阪本先生との充実した時間のおかげで、学校テストはすべて満点を取ることができています。
「難しいと思ってもすぐに諦めないで、あせらずにじっくり考えてみること」が少しずつできるようになり、成長を感じます。
いつもあたたかく息子に寄り添っていただき、感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
遠征をはじめスポーツ活動の時間も長く、練習内容も非常にハードな中、よく頑張ってくれています!(^^)!
毎回テストで満点をとってくれて、僕も嬉しい限りです(#^^#)
ご子息様本人の頑張りはもちろんですが、保護者様のご理解・ご協力のおかげでもありますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします!