阪本先生への感謝の声:高校生の息子が古典のレッスンでお世話にな...
志望校:未定
2023/05/18
高校生の息子が古典のレッスンでお世話になりました。
大変熱心にご指導下さり、学校では消極的な息子も授業に積極的に参加していました。定期テストでの大事なポイント等も伝授して下さり、古典の成績アップにしっかり繋がりました。赤点回避もでき、学習の遅れを取り戻せている実感があるようで、全く自信のない状態から、頑張ればできるかもしれないという気持ちがでてきており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
古典は特にやる気が出にくい科目で、苦手となるとさらに消極的になってしまうと考えられます><
そんな中非常に前向きに受講してくれて、無事赤点回避もでき、嬉しく思います(#^^#)
勉強法もわかってくれたようで、自信に繋がったのもとても嬉しいです!
英語や数学等も行っておりますので、いつでもご相談いただけたらと思います!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2021/09/30
阪本先生はお願いする前に、どんなことで困っているのか、どんなことをしていきたいのかを時間をかけて聞いてくださいました。
今まで先生にこちらからお願いしたいことをなかなか言い出せませんでしたが、先生はどんなことにも対応してくださり感謝しています。
今は英語の長文の問題の解き方でお世話になっていますが、古文や漢文も対応してくださいます。
授業も受験を意識しながらも和やかにすすめてくださりありがたいです。
どうぞ受験までよろしくお願いします。
こちらこそいつもありがとうございます!
色々な方からお話を聞いていると、たしかにこうしてほしいといったことを言いづらい場面もあるようですね…><
美容院でオーダーする時くらいの気軽さで何でもお申し付け下さい!(笑)
また、生徒さん本人では言いづらいこと(ここがわかりにくかった等)もあるかもしれませんので、そういった声があれば気兼ねなくおっしゃっていただけたらと思います!
こちらこそ、受験までよろしくお願いいたします!
志望校:未定
2023/01/31
今までいろんな家庭教師の先生にお世話になりましたが、なかなか子どもの理解が追いつかず、迷惑ばかりかけてきました。でも、阪本先生にお願いしてから勉強の仕方も変わり、学校の点数や成績、模試の偏差値も大きく変わりました。国語においては全くできなかったのに、最近の成績では一番とりやすくなり、また、古典を読むことが楽しいとまで言うようになりました。「阪本先生に出会えていなかったらこんなこと思えなかった」と本人はいつも言っています。授業だけではなく、授業中にいろんな体験談を聞かせていただくことで、いくつも心に響いていることもありました。
どんな学力層の生徒もぐっと引き上げてくださる先生に感謝しています。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
成績向上はもちろんですが、学習意欲の向上・勉強そのものを好きになるという結果に繋がったのはとても嬉しいです!
自分から意欲的に取り組む場面も多く見られるようになり、こちらの出す問にも根拠を添えてしっかり答えられるようになってきました(#^^#)
また、科目の内容以外でも心に響いてくれているのも嬉しい限りです><
いつもご理解・ご協力ありがとうございます!
志望校:未定
2021/12/28
阪本先生には英語と国語でお世話になっています。今まで解き方がわからず点数につながらなかったのですが、阪本先生に解き方を教えていただき、その方法で思いきって解いてみたら点数が上がったり、解ける問題が増えたりするようになり感謝しています。
いつも、模試や問題を解いた解答を丁寧に分析してくださり申し訳なく思っていますが、先生は
「どうしてその答えになるのか」だけではなく「どのように答えにたどり着くのか」ということを重視しているとおっしゃってくれていて、わかりやすく教えてくださるので、とても心強いです。
子どもにも保護者にも、いつもあたたかい声かけをしてくださりありがたく思っています。
受験までどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
点数や手応えに繋がったことは僕としても非常に嬉しいです!(^^)!
また、保護者様へのご報告や、「どうしてその答えになるか」だけでなく「どのように答えにたどり着くか」については特に重視している部分であり、そこを評価して下さるのも嬉しい限りです(#^^#)
生徒さん本人はもちろんですが、保護者様の疑問点や悩み等もお気軽にご相談ください!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
志望校:未定
2021/08/13
阪本先生は現代文、古文、英語、数学、どの教科も教えてくださるので、困っていることをお伝えしたら、教科問わず、その部分を教えてくださるので助かります。いろんな体験談や、受験科目の勉強法等、授業中に教えてくださるので、お兄さんみたいな存在でありがたいです。阪本先生の授業を受けていると、「どの教科もつかながっているのがわかる」と言います。さりげなく勉強の楽しさも教えてくださるので感謝しています。これからもよろしくお願いします。
5日間の夏季講習という期間に対して非常に多くの情報量をお伝えすることになりましたが、しっかりついてきてくれました!
また、高校1年生ながら宿題にもしっかりと取り組んでくれて、非常に前向きな姿勢が見られました!(^^)!
この5日間を通して読むことが少しでも楽しくなってくれたら何よりです(#^^#)
夏季講習からのスタートでしたが、2学期からは通常授業も見させていただけるということで、5日間で学んだ理論を実践できるよう、また一緒に頑張っていきたいと思います!
他の科目のことを含め、何でもお気軽にお申し付けください(*^▽^*)