阪本先生への感謝の声:いつもご指導ありがとうございます。 とて...
志望校:なし
2022/09/30
いつもご指導ありがとうございます。
とても充実した学習時間を過ごしております。今現在だけを見るのではなく、その先の中学や高校での学習を見据えながら、大切なポイントを教わっています。
先生は幅広い学年の生徒さんを多く受け持っていらっしゃるので、お言葉ひとつひとつに深さがあり、安心してお任せできます。優しく礼儀正しく、親子共にとても信頼のできる先生です。
今後ともよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
保護者様の中で進路について長期的なビジョンがあり、私から見ても共感できる内容でしたので、非常に進めやすいですm(__)m
当初の目的ももちろんですが、長期的な目標の達成にも力になれたらなと思っています!
今後ともよろしくお願いいたします(#^^#)
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2023/01/06
先生との授業はとても楽しいようで積極的に受けていると感じます!
授業が終わった後に復習もしているようですし嫌いな教科も頑張ると言ってくれるようになりました。成績もあがりましたし本人に意欲を植え付けてもらい嬉しい限りです!
暗記よりも理解できるようにとじっくり教えてくださるところはすごいと感じています。
何度分からない所を聞いても丁寧に教えてくださるそうで学校の先生に聞いても分からなかったところも先生となら理解できたと喜んでおります。
本当にありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
自主的な学習はとても効果が高く、やる気を引き出せるかどうかも僕らにとって重要なポイントとなっています。
成績に繋がったのも何よりです!
保護者様の多大なるご理解・ご協力に感謝申し上げますm(__)m
志望校:なし
2022/02/17
先生はとても優しく教えてくれます。好きなアニメをうまく使って問題にしてくれたり
細かいところをなるほどと思えるように話してもくれ授業の後はスッキリします。
これからもよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
コロナでオンライン授業になったりと、従来より学校の授業もつまづきやすい状況になってしまい、生徒さん本人も保護者様も苦労が多いかと思います><
記憶の定着という観点からも、モチベーション向上という観点からも、なるべく楽しいと感じてもらえるよう努めていきます!
もちろん、楽しいだけではいけないので、つまづいている箇所をしっかり聞きながら一緒に頑張っていきます!(^^)!
今後ともよろしくお願い致します!
志望校:国立大医学部
2023/07/01
本日初めて阪本先生の授業を受講しました。
事前チャットにて打ち合わせができていたため、安心して授業に臨む事ができました。
生徒への接し方、口調、授業内容がとてもよく、楽しんで受講する事ができました。
たまたまネットにて古文、塾、講師と入力して検索して受講したため、受講前は不安でしたが、授業が始まるとすぐに阪本先生の素晴らしさに魅了されてしまいました。
また次回もどうぞ宜しくお願いします!
短期コースのご受講及び感謝の声のご投稿、ありがとうございました!
非常にハイレベルで進むのが早い学校と思われますので、サブ科目にまで手が回らないことも多いのではないかと思います><
理系国公立志望者向けに、なるべくメイン科目に影響が出ないような指導もさせていただいておりますので、ぜひ2学期もテスト前にご相談ください!(#^^#)
志望校:なし
2024/10/05
保護者です。
オンライン家庭教師というのは初めての体験でしたが、マンツーマン授業を受けているかんじで、普段 集団での授業で質問などができない子には合っていると思いました。
自力でのテスト勉強には限界を感じておりましたので、今回お世話になりましたが、先生はとてもやさしい口調で、授業もとてもわかりやすいらしく子供は一発で気に入りました。
もっと早くこういったものがあるというのを知っていたかったくらいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
勉強は指導力だけでなくやる気を引き出せるかどうかの部分が大きいので、合うと思う者を選ぶのが1番かと思います!
数学は積み重ねの科目ですが、次のテストでどうしても結果を出す必要がある状況でしたのでかなり山張りをしてやることを絞っております。
テストでは手ごたえが得られたようで何よりです!
困ったらいつでもご相談下さい!
志望校:なし
2023/04/21
いつも阪本先生に算数を教えていただいています。その結果、昨年度の学校テストはほぼ100点、通知表はすべて二重丸でした。子どもに寄り添い、あたたかく丁寧にやる気を引き出していただいたからこそです。根気強くねばり強くご対応いただき、集中力が高まっていると感じます。阪本先生との出会いにより「算数が得意」という自信をもてるようになりましたこと、心より感謝申し上げます。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
習い事等で疲れている中でも前向きに、集中して取り組んでくれて、感心させられております(#^^#)
自信を持てるようになったのもすごく嬉しいです><
保護者様にも多大なるご理解・ご協力を賜り、感謝しておりますm(__)m
中学校に進学後でも、何かございましたらお気軽にご相談下さい!