阪本先生への感謝の声:いつも算数を丁寧に教えていただきありがと...
志望校:なし
2022/08/02
いつも算数を丁寧に教えていただきありがとうございます。
息子は週6回スポーツ活動をしており勉強時間が少ないのですが、阪本先生との充実した時間のおかげで、学校テストはすべて満点を取ることができています。
「難しいと思ってもすぐに諦めないで、あせらずにじっくり考えてみること」が少しずつできるようになり、成長を感じます。
いつもあたたかく息子に寄り添っていただき、感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
遠征をはじめスポーツ活動の時間も長く、練習内容も非常にハードな中、よく頑張ってくれています!(^^)!
毎回テストで満点をとってくれて、僕も嬉しい限りです(#^^#)
ご子息様本人の頑張りはもちろんですが、保護者様のご理解・ご協力のおかげでもありますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2023/10/01
毎週 こちらの質問に対しても丁寧に教えていただきありがとうございます。特に苦手分野の数学を教えていただいていますが、学校より分かりやすく解けなかった問題も、分かるまで丁寧に教えていただき、少しづつですが問題が解けるようになってきました。まだ、習い始めたばかりで苦手意識はありますが、先生に教えてもらいながら、苦手意識を克服したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
数学は中学の内容が大きく関わる科目ですので、どこから手を付ければ苦手克服への第一歩となるのか、ご自身で判断し辛いかと思います><
現状受験で使わない予定の科目である以上、今後もなるべく負担を減らせるよう意識してまいります!
いつも保護者様もご傾聴されていらっしゃいますのでご案内は差し控えておりますが、授業について気になる点等あればいつでもおっしゃって下さい!
引き続きよろしくお願い致します(#^^#)
志望校:なし
2022/11/22
阪本先生に古文、漢文をお世話になって
ポイントがとてもよくわかり、自分で学習する方法もわかり感謝しています。
いつも授業はわかりやすく「最強」と言っています。ありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
直近の期末テストでは受講当初の比べて4~50点ほど高い点数をとってくれて、家庭学習もこれまで以上に頑張ってくれているのが見てとれます!
今回は僕の方で山張りをほとんどしていないので、力がついてきたということだと思います(#^^#)
ご自分で参考書も選んでいるようで、よい変化かと思います(#^^#)
保護者様にはいつもサポートしていただき、感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします!
志望校:なし
2022/05/24
阪本先生に英語をお願いして数ヶ月が経ちました。先生にお世話になってから「次はこれを教えてほしい」と自分から先生にお願いをして教えていただくこともあるということにびっくりしました。毎回、わかることがうれしくてついついお願いしてしまうようです。
先生が計画をたててくださっているのに申し訳ないと思っていたいたのですが、やりたいと感じている内容の方が身につきやすく、用意したものをやるだけでなく、やりたいことに合わせられることが個別指導の強みとおっしゃってくださり、感謝しています。引き続きどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
いつも最後まで集中して、前向きにご受講してくれて、非常にありがたいです(#^^#)
また、保護者様にもいつもご理解・ご協力いただき、感謝しておりますm(__)m
用意したものをやるだけでは、集団塾や動画配信と大差なくなってしまいます><
生徒さんのご希望に合わせた方がモチベーション向上にも繋がりますし、長期計画はある程度ゆとりを持って立てておりますので、遠慮なくおっしゃって下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!
志望校:未定
2023/05/18
高校生の息子が古典のレッスンでお世話になりました。
大変熱心にご指導下さり、学校では消極的な息子も授業に積極的に参加していました。定期テストでの大事なポイント等も伝授して下さり、古典の成績アップにしっかり繋がりました。赤点回避もでき、学習の遅れを取り戻せている実感があるようで、全く自信のない状態から、頑張ればできるかもしれないという気持ちがでてきており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
古典は特にやる気が出にくい科目で、苦手となるとさらに消極的になってしまうと考えられます><
そんな中非常に前向きに受講してくれて、無事赤点回避もでき、嬉しく思います(#^^#)
勉強法もわかってくれたようで、自信に繋がったのもとても嬉しいです!
英語や数学等も行っておりますので、いつでもご相談いただけたらと思います!
志望校:なし
2022/04/09
お世話になっております。
今回高校2年生に無事に進級させて頂きました。
高校1年時には主要科目が、すべて赤点というなか、先生の生徒に寄り添った指導で奇跡的に進級することができました。
学業の指導も、素晴らしいですが、モチベーションアップに関しても感謝しかありません!
引き続き宜しくお願い致します。
お世話になっております!
同級生に留年が確定している方もいると聞いておりましたので、救済措置が期待できない中、よくあそこまで立て直してくれたと思います!
僕としてもかなり神経をすり減らす日々でしたので、無事進級出来て本当によかったです…><
この大逆転を自信に繋げてもらい、ここから進学に向けてまた一緒に頑張っていけたらと思います!
引き続きよろしくお願い申し上げますm(__)m