阪本先生への感謝の声:いつも算数を丁寧に教えていただきありがと...
志望校:なし
2022/08/02
いつも算数を丁寧に教えていただきありがとうございます。
息子は週6回スポーツ活動をしており勉強時間が少ないのですが、阪本先生との充実した時間のおかげで、学校テストはすべて満点を取ることができています。
「難しいと思ってもすぐに諦めないで、あせらずにじっくり考えてみること」が少しずつできるようになり、成長を感じます。
いつもあたたかく息子に寄り添っていただき、感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
遠征をはじめスポーツ活動の時間も長く、練習内容も非常にハードな中、よく頑張ってくれています!(^^)!
毎回テストで満点をとってくれて、僕も嬉しい限りです(#^^#)
ご子息様本人の頑張りはもちろんですが、保護者様のご理解・ご協力のおかげでもありますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:国立大医学部
2023/07/01
本日初めて阪本先生の授業を受講しました。
事前チャットにて打ち合わせができていたため、安心して授業に臨む事ができました。
生徒への接し方、口調、授業内容がとてもよく、楽しんで受講する事ができました。
たまたまネットにて古文、塾、講師と入力して検索して受講したため、受講前は不安でしたが、授業が始まるとすぐに阪本先生の素晴らしさに魅了されてしまいました。
また次回もどうぞ宜しくお願いします!
短期コースのご受講及び感謝の声のご投稿、ありがとうございました!
非常にハイレベルで進むのが早い学校と思われますので、サブ科目にまで手が回らないことも多いのではないかと思います><
理系国公立志望者向けに、なるべくメイン科目に影響が出ないような指導もさせていただいておりますので、ぜひ2学期もテスト前にご相談ください!(#^^#)
志望校:なし
2022/05/24
阪本先生に英語をお願いして数ヶ月が経ちました。先生にお世話になってから「次はこれを教えてほしい」と自分から先生にお願いをして教えていただくこともあるということにびっくりしました。毎回、わかることがうれしくてついついお願いしてしまうようです。
先生が計画をたててくださっているのに申し訳ないと思っていたいたのですが、やりたいと感じている内容の方が身につきやすく、用意したものをやるだけでなく、やりたいことに合わせられることが個別指導の強みとおっしゃってくださり、感謝しています。引き続きどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
いつも最後まで集中して、前向きにご受講してくれて、非常にありがたいです(#^^#)
また、保護者様にもいつもご理解・ご協力いただき、感謝しておりますm(__)m
用意したものをやるだけでは、集団塾や動画配信と大差なくなってしまいます><
生徒さんのご希望に合わせた方がモチベーション向上にも繋がりますし、長期計画はある程度ゆとりを持って立てておりますので、遠慮なくおっしゃって下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!
志望校:なし
2024/11/08
いつもお世話になっております。ずっと苦手でどうしたものかと思っていた古文ですが、とうとう一学期の評定が悪く、塾か家庭教師をと思い辿り着きました。夏休みに2回の授業を受講し、的確な指導、温かいお人柄、勉強だけではなくいろんな事をよくわかってらっしゃる先生と感じすぐに定期的に指導をお願いしました。娘の要望で数学の授業に変えて頂いたり臨機応変に対応してくださり助かっております。嬉しいことに絶望的だった古文がこの前の考査で30点上がりました。成功体験で娘がさらにやる気になっております。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
また、勉強以外のことにも目を向けて下さり、誠に恐縮でございますm(__)m
特に古文は苦手意識を持つと拒否反応が起きやすく、加えて軽視されやすいのですが、投げ出さずによく頑張ってくれています!
30点上がるという結果も大変うれしく思います(#^^#)
こちらこそよろしくお願い致します!
志望校:未定
2023/05/18
高校生の息子が古典のレッスンでお世話になりました。
大変熱心にご指導下さり、学校では消極的な息子も授業に積極的に参加していました。定期テストでの大事なポイント等も伝授して下さり、古典の成績アップにしっかり繋がりました。赤点回避もでき、学習の遅れを取り戻せている実感があるようで、全く自信のない状態から、頑張ればできるかもしれないという気持ちがでてきており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
古典は特にやる気が出にくい科目で、苦手となるとさらに消極的になってしまうと考えられます><
そんな中非常に前向きに受講してくれて、無事赤点回避もでき、嬉しく思います(#^^#)
勉強法もわかってくれたようで、自信に繋がったのもとても嬉しいです!
英語や数学等も行っておりますので、いつでもご相談いただけたらと思います!
志望校:なし
2022/09/30
いつもご指導ありがとうございます。
とても充実した学習時間を過ごしております。今現在だけを見るのではなく、その先の中学や高校での学習を見据えながら、大切なポイントを教わっています。
先生は幅広い学年の生徒さんを多く受け持っていらっしゃるので、お言葉ひとつひとつに深さがあり、安心してお任せできます。優しく礼儀正しく、親子共にとても信頼のできる先生です。
今後ともよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
保護者様の中で進路について長期的なビジョンがあり、私から見ても共感できる内容でしたので、非常に進めやすいですm(__)m
当初の目的ももちろんですが、長期的な目標の達成にも力になれたらなと思っています!
今後ともよろしくお願いいたします(#^^#)