阪本先生への感謝の声:先生はとても優しく教えてくれます。好きな...
志望校:なし
2022/02/17
先生はとても優しく教えてくれます。好きなアニメをうまく使って問題にしてくれたり
細かいところをなるほどと思えるように話してもくれ授業の後はスッキリします。
これからもよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
コロナでオンライン授業になったりと、従来より学校の授業もつまづきやすい状況になってしまい、生徒さん本人も保護者様も苦労が多いかと思います><
記憶の定着という観点からも、モチベーション向上という観点からも、なるべく楽しいと感じてもらえるよう努めていきます!
もちろん、楽しいだけではいけないので、つまづいている箇所をしっかり聞きながら一緒に頑張っていきます!(^^)!
今後ともよろしくお願い致します!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2022/04/09
お世話になっております。
今回高校2年生に無事に進級させて頂きました。
高校1年時には主要科目が、すべて赤点というなか、先生の生徒に寄り添った指導で奇跡的に進級することができました。
学業の指導も、素晴らしいですが、モチベーションアップに関しても感謝しかありません!
引き続き宜しくお願い致します。
お世話になっております!
同級生に留年が確定している方もいると聞いておりましたので、救済措置が期待できない中、よくあそこまで立て直してくれたと思います!
僕としてもかなり神経をすり減らす日々でしたので、無事進級出来て本当によかったです…><
この大逆転を自信に繋げてもらい、ここから進学に向けてまた一緒に頑張っていけたらと思います!
引き続きよろしくお願い申し上げますm(__)m
志望校:なし
2022/08/02
いつも算数を丁寧に教えていただきありがとうございます。
息子は週6回スポーツ活動をしており勉強時間が少ないのですが、阪本先生との充実した時間のおかげで、学校テストはすべて満点を取ることができています。
「難しいと思ってもすぐに諦めないで、あせらずにじっくり考えてみること」が少しずつできるようになり、成長を感じます。
いつもあたたかく息子に寄り添っていただき、感謝しております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
遠征をはじめスポーツ活動の時間も長く、練習内容も非常にハードな中、よく頑張ってくれています!(^^)!
毎回テストで満点をとってくれて、僕も嬉しい限りです(#^^#)
ご子息様本人の頑張りはもちろんですが、保護者様のご理解・ご協力のおかげでもありますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします!
志望校:未定
2023/05/18
高校生の息子が古典のレッスンでお世話になりました。
大変熱心にご指導下さり、学校では消極的な息子も授業に積極的に参加していました。定期テストでの大事なポイント等も伝授して下さり、古典の成績アップにしっかり繋がりました。赤点回避もでき、学習の遅れを取り戻せている実感があるようで、全く自信のない状態から、頑張ればできるかもしれないという気持ちがでてきており、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
古典は特にやる気が出にくい科目で、苦手となるとさらに消極的になってしまうと考えられます><
そんな中非常に前向きに受講してくれて、無事赤点回避もでき、嬉しく思います(#^^#)
勉強法もわかってくれたようで、自信に繋がったのもとても嬉しいです!
英語や数学等も行っておりますので、いつでもご相談いただけたらと思います!
志望校:なし
2021/08/24
いつも有難うございます!学校も勉強も嫌いな息子が、毎回先生との授業は楽しく受けさせて頂いています!とても親切丁寧で息子の話しも真剣に聞いて、親の私の要望にもすぐに対応をして下さって感謝しかありません!今後も宜しくお願い致します!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
楽しく感じてもらえているというお声は非常に嬉しいです(#^^#)
これも生徒さん本人の頑張りと保護者様のご理解・ご協力の賜物ですm(__)m
興味のあることはとことん好きになる、活発でエネルギッシュという長所をお持ちであると感じましたので、そのエネルギーが勉強にも向くよう、なるべく興味を引く授業ができたらなと思います!
今度ともよろしくお願い致します!