阪本先生への感謝の声:先生はとても優しく教えてくれます。好きな...
志望校:なし
2022/02/17
先生はとても優しく教えてくれます。好きなアニメをうまく使って問題にしてくれたり
細かいところをなるほどと思えるように話してもくれ授業の後はスッキリします。
これからもよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
コロナでオンライン授業になったりと、従来より学校の授業もつまづきやすい状況になってしまい、生徒さん本人も保護者様も苦労が多いかと思います><
記憶の定着という観点からも、モチベーション向上という観点からも、なるべく楽しいと感じてもらえるよう努めていきます!
もちろん、楽しいだけではいけないので、つまづいている箇所をしっかり聞きながら一緒に頑張っていきます!(^^)!
今後ともよろしくお願い致します!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2024/10/05
保護者です。
オンライン家庭教師というのは初めての体験でしたが、マンツーマン授業を受けているかんじで、普段 集団での授業で質問などができない子には合っていると思いました。
自力でのテスト勉強には限界を感じておりましたので、今回お世話になりましたが、先生はとてもやさしい口調で、授業もとてもわかりやすいらしく子供は一発で気に入りました。
もっと早くこういったものがあるというのを知っていたかったくらいです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
勉強は指導力だけでなくやる気を引き出せるかどうかの部分が大きいので、合うと思う者を選ぶのが1番かと思います!
数学は積み重ねの科目ですが、次のテストでどうしても結果を出す必要がある状況でしたのでかなり山張りをしてやることを絞っております。
テストでは手ごたえが得られたようで何よりです!
困ったらいつでもご相談下さい!
志望校:未定
2022/03/27
阪本先生には大学受験を見据えて、英語と国語をお世話になっております。
まだ始めたばかりですが、子どもの性格や学力に合わせてとても熱心にご指導いただけるので、本人も「安心して先生についていったらいいんだ」とたいへん信頼しています。
親の私にもその都度ご報告をいただき、様子が分かるので安心してお任せできます。
大学受験終了までいろいろな時期があると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
生徒さんご本人にも、保護者様にも多大な信頼を寄せていただき、大変嬉しく思います!
お応えできるよう、今後とも精進してまいりますm(__)m
志望校のレベルが高いこともあり、これまでと比べておそらくかなり多くの勉強量をお願いしてしまっていますが、よくついてきてくれています(#^^#)
選択科目については3年生から授業が始まるとのことですので、始まったら理解度を見てペース管理や補強をさせていただければと思います!
人としても大きく成長できる時期ですので、僕で力になれることがあれば何でもご相談下さい!
今後ともよろしくお願いいたします!(^^)!
志望校:なし
2021/09/30
阪本先生はお願いする前に、どんなことで困っているのか、どんなことをしていきたいのかを時間をかけて聞いてくださいました。
今まで先生にこちらからお願いしたいことをなかなか言い出せませんでしたが、先生はどんなことにも対応してくださり感謝しています。
今は英語の長文の問題の解き方でお世話になっていますが、古文や漢文も対応してくださいます。
授業も受験を意識しながらも和やかにすすめてくださりありがたいです。
どうぞ受験までよろしくお願いします。
こちらこそいつもありがとうございます!
色々な方からお話を聞いていると、たしかにこうしてほしいといったことを言いづらい場面もあるようですね…><
美容院でオーダーする時くらいの気軽さで何でもお申し付け下さい!(笑)
また、生徒さん本人では言いづらいこと(ここがわかりにくかった等)もあるかもしれませんので、そういった声があれば気兼ねなくおっしゃっていただけたらと思います!
こちらこそ、受験までよろしくお願いいたします!
志望校:なし
2022/09/30
いつもご指導ありがとうございます。
とても充実した学習時間を過ごしております。今現在だけを見るのではなく、その先の中学や高校での学習を見据えながら、大切なポイントを教わっています。
先生は幅広い学年の生徒さんを多く受け持っていらっしゃるので、お言葉ひとつひとつに深さがあり、安心してお任せできます。優しく礼儀正しく、親子共にとても信頼のできる先生です。
今後ともよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
保護者様の中で進路について長期的なビジョンがあり、私から見ても共感できる内容でしたので、非常に進めやすいですm(__)m
当初の目的ももちろんですが、長期的な目標の達成にも力になれたらなと思っています!
今後ともよろしくお願いいたします(#^^#)
志望校:なし
2021/12/17
算数のややハイレベルの問題を教えていただいています。
親子ではなかなか集中できずバトルになりますが、阪本先生との授業では1時間集中して真剣に取り組んでいます。
いつもたくさん褒めてくださるので「とても優しくて分かりやすい!」と息子は喜んでいます。
先生の声のかけ方や間の取り方、ポイントのおさえ方など、親も多くの学びを得ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
小学4年生でありながら礼儀正しく、しっかりと授業を受けてくれて、よくできたご子息様だなあと感心させられます(#^^#)
問題のレベルが上がれば上がるほど勉強のストレスが大きくなりやすく、モチベーションも下がりやすくなるので、僕の方でも工夫していけたらと思います!
また、授業の際はお忙しい中いつも隣でご協力いただき、ありがとうございます!m(__)m
とても進めやすく、助かっております(#^^#)
今後ともよろしくお願いいたします!