阪本先生への感謝の声:いつも阪本先生に算数を教えていただいてい...
志望校:なし
2023/04/21
いつも阪本先生に算数を教えていただいています。その結果、昨年度の学校テストはほぼ100点、通知表はすべて二重丸でした。子どもに寄り添い、あたたかく丁寧にやる気を引き出していただいたからこそです。根気強くねばり強くご対応いただき、集中力が高まっていると感じます。阪本先生との出会いにより「算数が得意」という自信をもてるようになりましたこと、心より感謝申し上げます。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
習い事等で疲れている中でも前向きに、集中して取り組んでくれて、感心させられております(#^^#)
自信を持てるようになったのもすごく嬉しいです><
保護者様にも多大なるご理解・ご協力を賜り、感謝しておりますm(__)m
中学校に進学後でも、何かございましたらお気軽にご相談下さい!
阪本先生の他の感謝の声はこちら
志望校:なし
2023/01/06
先生との授業はとても楽しいようで積極的に受けていると感じます!
授業が終わった後に復習もしているようですし嫌いな教科も頑張ると言ってくれるようになりました。成績もあがりましたし本人に意欲を植え付けてもらい嬉しい限りです!
暗記よりも理解できるようにとじっくり教えてくださるところはすごいと感じています。
何度分からない所を聞いても丁寧に教えてくださるそうで学校の先生に聞いても分からなかったところも先生となら理解できたと喜んでおります。
本当にありがとうございます!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
自主的な学習はとても効果が高く、やる気を引き出せるかどうかも僕らにとって重要なポイントとなっています。
成績に繋がったのも何よりです!
保護者様の多大なるご理解・ご協力に感謝申し上げますm(__)m
志望校:未定
2021/12/28
阪本先生には英語と国語でお世話になっています。今まで解き方がわからず点数につながらなかったのですが、阪本先生に解き方を教えていただき、その方法で思いきって解いてみたら点数が上がったり、解ける問題が増えたりするようになり感謝しています。
いつも、模試や問題を解いた解答を丁寧に分析してくださり申し訳なく思っていますが、先生は
「どうしてその答えになるのか」だけではなく「どのように答えにたどり着くのか」ということを重視しているとおっしゃってくれていて、わかりやすく教えてくださるので、とても心強いです。
子どもにも保護者にも、いつもあたたかい声かけをしてくださりありがたく思っています。
受験までどうぞよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
点数や手応えに繋がったことは僕としても非常に嬉しいです!(^^)!
また、保護者様へのご報告や、「どうしてその答えになるか」だけでなく「どのように答えにたどり着くか」については特に重視している部分であり、そこを評価して下さるのも嬉しい限りです(#^^#)
生徒さん本人はもちろんですが、保護者様の疑問点や悩み等もお気軽にご相談ください!
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
志望校:なし
2023/10/01
毎週 こちらの質問に対しても丁寧に教えていただきありがとうございます。特に苦手分野の数学を教えていただいていますが、学校より分かりやすく解けなかった問題も、分かるまで丁寧に教えていただき、少しづつですが問題が解けるようになってきました。まだ、習い始めたばかりで苦手意識はありますが、先生に教えてもらいながら、苦手意識を克服したいと思います。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
数学は中学の内容が大きく関わる科目ですので、どこから手を付ければ苦手克服への第一歩となるのか、ご自身で判断し辛いかと思います><
現状受験で使わない予定の科目である以上、今後もなるべく負担を減らせるよう意識してまいります!
いつも保護者様もご傾聴されていらっしゃいますのでご案内は差し控えておりますが、授業について気になる点等あればいつでもおっしゃって下さい!
引き続きよろしくお願い致します(#^^#)
志望校:なし
2022/04/09
お世話になっております。
今回高校2年生に無事に進級させて頂きました。
高校1年時には主要科目が、すべて赤点というなか、先生の生徒に寄り添った指導で奇跡的に進級することができました。
学業の指導も、素晴らしいですが、モチベーションアップに関しても感謝しかありません!
引き続き宜しくお願い致します。
お世話になっております!
同級生に留年が確定している方もいると聞いておりましたので、救済措置が期待できない中、よくあそこまで立て直してくれたと思います!
僕としてもかなり神経をすり減らす日々でしたので、無事進級出来て本当によかったです…><
この大逆転を自信に繋げてもらい、ここから進学に向けてまた一緒に頑張っていけたらと思います!
引き続きよろしくお願い申し上げますm(__)m
志望校:なし
2021/12/17
算数のややハイレベルの問題を教えていただいています。
親子ではなかなか集中できずバトルになりますが、阪本先生との授業では1時間集中して真剣に取り組んでいます。
いつもたくさん褒めてくださるので「とても優しくて分かりやすい!」と息子は喜んでいます。
先生の声のかけ方や間の取り方、ポイントのおさえ方など、親も多くの学びを得ることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。
嬉しいお言葉ありがとうございます!
小学4年生でありながら礼儀正しく、しっかりと授業を受けてくれて、よくできたご子息様だなあと感心させられます(#^^#)
問題のレベルが上がれば上がるほど勉強のストレスが大きくなりやすく、モチベーションも下がりやすくなるので、僕の方でも工夫していけたらと思います!
また、授業の際はお忙しい中いつも隣でご協力いただき、ありがとうございます!m(__)m
とても進めやすく、助かっております(#^^#)
今後ともよろしくお願いいたします!